« 3月7日(月)小、中、高、大直系の先輩 | トップページ | 3月9日(水)選択と集中って言っても・・・・ »

3月8日(火)北の大地でフルコース

 朝一、某局のディレクターと打ち合わせ
「時間を守らないのは、お約束」
偏見ではなく、
「やっぱり、テレビの人は時間守った試しがない」
決して、こちらからお願いしたことでもなんでないのに、
「何故平気で遅刻するのだろうか?」
だから、
「テレビは衰退する一方なんだよねえ」
改めて、思ふ今日この頃ではあるのだ。。。
P1010861
(北の大地へやってきました!)


 つづいて、
「来客1件」
の後、
「M大学教授御一行様のヒヤリングを受ける」
先日の、N総研とは全くことなり
「さすがは、M大学の教授」
って感じで、事前によく勉強されているし(大変失礼だよね)
「質問内容もするどく、時間も1時間キッチリ」
こちらも、勉強させていただいて、いい気分。。。。
P1010862
(やっぱり活北寄だねえ)


 羽田へ、滅多に渋滞することがない
「11号台場線が事故渋滞で、焦るもなんとかギリギリ間に合う」
機内は、爆睡してあっという間に千歳へ着陸。。。。
P1010863
(毛ガニさん)


 速やかに市内へ、先乗りしている弟子2号と合流
「ジャスマックの露天風呂を満喫・・・・」
1月に来札した時とは比べられないけれど、まだまだ雪も残っていていい感じ。。。。。
 初参戦の弟子2号も
「ここは、素晴らしいですねえ。。。頭が凍るのがたまりません」
って感じで、大いに喜んでいただけたようで、なにより。。。。
P1010866
(タラバ(爆))


 今宵は、
ご招待の宴席 inさっぽろっこさん!」
正直なところ、
「自らは絶対に参戦しないようなお店」
ではあるんだけれど、
「とにかく、気を最大限に使っていただいているのが、よーくわかり、心からありがたく思ふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1010864
(インカのめざめ)


 だって、
「毛ガニやら、タラバやら、ジンギスカンやら・・・・」
とにかく、
「北の大地初心者の弟子2号は大喜び」
ちなみに、
「先方さんお二人は、生ビール計18杯・・・・」
あとでみたら、
「1500円の飲み放題コースの方がはるかに得」
だったんだけれど、とにかくごちそう様でござひました。。。。
P1010867
(まだまだ雪が)


 いかにも
「次もご一緒しませう」
って感じだったんだけれど、諸般の事情によりここで解散。。。。
P1010872
(お決まり)


 北の大地初心者の弟子2号を
「某所へご案内」
堪能していただいてから、仕上げは
「だるまのジンギスカン→高麗亭の盛岡冷麺」
っていふ
「フルコースをご案内」
させていただけば、もう何も入りません。。。。。
P1010871
(まあ、色々あるけれどこの店は)


 ひとつだけ不満を上げると
「いつからか、入浴時刻が午前1時までに短縮されちゃったんですよねえ」
といふことで、もう一風呂浴びることが出来ないんだけれど、まあ贅沢をいえばキリがないよねえ。。。。
P1010875
(深夜のデザート)


 フラフラになった
「弟子を抱えつつ、お部屋へ」
力尽きて速やかに就寝なんだけれど、
「誰がどう見ても、食べ過ぎだよねえ~」
と思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 3月7日(月)小、中、高、大直系の先輩 | トップページ | 3月9日(水)選択と集中って言っても・・・・ »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51076041

この記事へのトラックバック一覧です: 3月8日(火)北の大地でフルコース:

« 3月7日(月)小、中、高、大直系の先輩 | トップページ | 3月9日(水)選択と集中って言っても・・・・ »