« 3月19日(土)今日もいろいろありました | トップページ | 3月21日(月)さらなる隠れキャラを発見! »

3月20日(日)首都圏一周

 一応暦の上では日曜ということもあってか
「今朝は起床がつらかった」
3度目の目覚ましで這い上がって、なんとかギリギリ朝礼に間に合う。

 今日は一日出歩く日なので、
「まずは、復興を支援すべく馬券を購入しよう」
と思ったんだけれど、どうしても食指が動かず、明日へ持越し。。。。。

 といふことで、雑務を終えてから
「まずは、常磐線快速に乗って柏へ!」
久しぶりの柏参戦なんだけれど、想像していた以上に活気があり一安心。。。。。
P1010984
(ひそかに注目のエリア)


 柏といえば
「朝7時台にこの電車が船橋行き最終電車です!」
という、あんまりにもあんまりな事態が発生している東武野田線の駅とのことで、注視しているエリアなんだけれど、今日のところはそんな混乱はないようでございます。。。

 ここで
「お昼でもいただこうかしらん?」
と相談したんだけれど、
「めぼしいものはない」
とのことなので、滞在時間40分ほどで上野へ引き返し、上越線で浦和へ。。。。

 浦和といえば
「まずは、うなこちゃん」
なんだけれど、うなこちゃんの笑顔はいつも通りだけれど、左手には復興を支援する団扇を持って啓蒙に励んでいた。
P1010986
(うなこちゃんも応援!)


 ここも予想通りといふか、予想以上に
「盛り上がっていて、なにより・・・・」
隣接する商業ビル内の
「てもみん」
へ立ち寄りを検討するも30分待ちとのことで断念、仕方がなく地下でクリームたい焼きをいただいたんだけれど、これが、メチャおいしゅうござひました。。。。

 上越・埼京線経由
「新宿へ転進」
見た目には、いつもと変わらないくらい賑わっていて何よりでございます。。。。
P1010988
(新宿へ転進)


 さらに、副都心線で渋谷へ、ここで
「田園都市線に乗って二子玉川へ」
って感じで、乗っていて三軒茶屋を出たところで
「緊急地震速報のため、急停車します!」
といふアナウンスと共に、緊急停止して、身構えて
「揺れをまった」
んだけれど、揺れを感じないまま4分後に無事動き出して、なにより。。。。
P1010991
(なぜ、東急の施設にLOFT?)


 いやあ、
「にこたまは、変わりましたね!」
昨日オープンしたショッピングセンターは、
「すんごい人だかり。。。。。」
勿論、地震がなかったら、こんなものでは済まなかったと思うんだけれど、大いに盛り上がっているようでなにより。。。。
P1010993
(賑わってますよ)


 本日は、ぶらっとしか見られなかったけれど、早急に時間を見つけて
「再戦せねば」
と思いつつ、かなりドキドキしながらわが軍の陣営を訪問するも、こちらも盛況のようで、心からうれしゅうございひました。。。。。

 にこたまといえば、18歳の時に免許取得のため通った
「コヤマドライビングスクール」
の思ひ出が残っているよね、大井町さんお世話で入学を許されたと記憶している。
P1010992
(休業店舗って無給なのか?)


 今では珍しくないんだろうけれど、当時は女性教官のハシリで、たまに女性教官にあたると
「女性は、助手席で化粧直すから、そういうブレーキはダメ」
という、おそらく
「1日に5回は同じこと言うんだろうなあ」
というお決まりのセリフがやけに印象に残っているけれど、免許取得して20年以上経つけれど
「助手席で化粧直す女性を乗せたことはない(キッパリ)」
といふか、女性自体そんなに乗せたことが。。。。。。(涙)
P1010995_2
(渋谷へ転進)


 超おつかれモードなんだけれど、せっかくなので
渋谷で途中下車、喜楽でもやし麺
とにかく、なじみのある個人飲食店へ積極的に参戦せねば。。。。。
P1010994
(個人飲食店を応援しませう)

 一度オフィスヘ戻ってから、20時前に羽田へ
「まあ、詳しくは書けないけれど色々あるよねえ・・・・・」
だからといふわけではないけれど、
「ちょっと、ウマイめしでも喰って元気だそう!」
といふことで、思案の結果
シェーキーズ高田馬場店へさんへ参戦」
遠くからでも、真っ赤なネオンが光って見えて、不謹慎かもしれないけれど、妙に安心した。

 まあ、
「夜のシェーキーズがガラガラなのは、今日に限ったことではない(笑)」
でねえ、つくづく
「ランチのシェーキーズとディナーのシェーキーズは全くの別物!」
って、ごく当たり前のことを再認識、キリンフリーを飲みながら、美味しくアメリカンでジャンキーなピザをいただいて、やっぱり皆疲れきっているので、早々に撤退。。。。
P1010996
(YES シェーキーズ)


 帰宅すると
「昨日1日会えなかった、ありがとうウサギを初めとした楽しい仲間に再会できて、ほっとする」
だって、なぜか昨日はお休みだってで
「今まで共に支えてきた4本柱の残りの三本、オシム氏やら仁科母子に負荷がかかって、心配だったのだ」
イメージ的には
「権藤、権藤、雨、権藤、雨、雨、権藤、雨、権藤」
ばりに
「仁科、仁科、オシム、仁科、おもいやり、こだま、仁科、仁科」
ってイメージなんだけれど、これが
関西だと、赤星が加わるからまだローテーションに余裕がある
とは思うけれど、本日からオンエアの
「字幕のみの新CMも加わって、層に厚みを増して一安心」
もう数日の間とは思うけれど、最後の一踏ん張りを期待しつつサンジャポを見ながら、力尽きて就寝。。。。

|

« 3月19日(土)今日もいろいろありました | トップページ | 3月21日(月)さらなる隠れキャラを発見! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51170563

この記事へのトラックバック一覧です: 3月20日(日)首都圏一周:

« 3月19日(土)今日もいろいろありました | トップページ | 3月21日(月)さらなる隠れキャラを発見! »