« 3月30日(水)実験開始! | トップページ | 4月1日(金)スパゲティとカレーをペロリと平らげる少女 »

3月31日(木)ズームイン終了に思ふ

 今朝が最終回といふことで、昨日に続いて
「ズームインSUPERのラストを見る」
そもそも、
「ズームイン朝が、いつSUPERになったのだろうか?」
こういう延命のためのマイナーチェンジというのは、長く延命したケースはあまり記憶にない。

 小生にとってズームインといえば
「徳光アナのズームイン朝」
7時30分前に
「集英社の生コマーシャル」
があって、それを見終わってから学校へ向かったはず。
 
 しかも、小生の通う千代田区立番町小学校は日本テレビの近くにあり、
「登校中の級友が、頻繁にマイスタ前でVサイン出演していたものだ」
非常にうらやましかったんだけれど、ある日突然
「ズームイン放送中のマイスタ前には近寄ってはならない」
というお達しが出たのを思ひ出した。。。。。

 お昼から東京駅へ参戦
「入社式だか、研修だかで遠距離移動中の若者が多数見受けられた」
20年前だかの小生は、入社式前日に大阪へ向かったんだけれど、
「今は無き2階建車両を4両も連結したグランドひかり!」
しかも、マニアックにも
「2階建て車両の1階に陣取って(座席が広い)食堂車へ参戦」
したりして、勇躍西下。。。。

 当然、会社へは直行せずに
「園田競馬へ参戦」
前年デビュした岩田の追い込みを初めてみて
「こいつは只者じゃない」
と確信したのを思い出した。。。

 その岩田騎手は
「今は、押しも押されぬJRAのトッジョッキー、一方の小生は結婚すら出来ず、ウダツも上がらず・・・・」
まあ、そんなこと考えるだけ無駄だけどねえ。。。。
P1020055
(オールユーキャンイート)


 お昼は弟子を伴い思案の結果
「とんとことんさんへ参戦」
誰がどう考えても
「・・・・・」
なんだけれど、思わず入ってしまふ小生は・・・・・
P1020056
(昼間からジウジウ)


 明日は新入社員を相手とした研修の講師(爆)を予定しているので、軽く資料作りなんかしちゃったりして、21時過ぎに退場。。。。

 小生にはどうでもいんだけれど
「赤プリ終了」
当たり前だけれど、宿泊したこともなけれど、プールへ参戦したこともない、
「某代議士のパーチィーへはサクラして参加したことがある」
あとは、なんかの会合で2回くらい参戦したくらいで、全くと言っていいほど馴染みがないホテルだ。

 まあ、出来れば小生だって
「クリスマスの甘酸っぱいおもひで、でもあれば、うれしいですよ」
でもねえ、見事なまでになにもないんですよねえ。。。。

 隣接する
「ニューオータニは、毎年忘年会に参戦している」
あとは、帝国は見合いのメッカだし、そういう意味ではパレスが消滅した時が、
「俺が結婚する前に、消滅するか?どうしてもう少し待てなかったのか!」
って感じで、切なかったねえ。。。。

 異常に疲れが出てしまい、なんと23時前に力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 3月30日(水)実験開始! | トップページ | 4月1日(金)スパゲティとカレーをペロリと平らげる少女 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51263302

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日(木)ズームイン終了に思ふ:

« 3月30日(水)実験開始! | トップページ | 4月1日(金)スパゲティとカレーをペロリと平らげる少女 »