« 3月4日(金)ダシに使われる(笑) | トップページ | 3月6日(日)いつも通り »

3月5日(土)空路福岡へ

 8時起床、
「まずは桜島さんへご挨拶」
昨日も、飛行機の中からや九州道ではすこーし見えて、軽く挨拶は済んではいるんだけれど、改めてご挨拶。。。。
P1010821
(おはようございます)


 貸切状態の
「展望風呂」
へかるーくつかってから、日経、日刊、南日本の3紙をよみつつメールの返事など。。。。。

 本来は、盛大に寛ぎたいところではあるんだけれど、
「2日連続で山へ登る」
いかんせん、商談相手が多数いらっしゃるので、肝心な内容の商談は1日ではまとまらないのだ。。。
P1010824
(山形屋焼きそば)


 ちょっと、ショッキングといふか
「勉強になるといふか、目覚めさせていただいた」
お話し合いののち、
「焼きそば」
の朝食をいただいてから、喫茶ママへ転進して久しぶりに
「白くまさん」
を満喫。。。。。
P1010825
(お久しぶりです)


 空港への途中、おなじみ
「妙見石原荘の露天を独り占め」
本を持ち込み、真剣に考え事をしたりして、50分ほど極上の露天風呂。。。。。
P1010829
(すべてを忘れる)


 で、久しぶりに福岡への移動に飛行機
「しかもJAL便を利用!!!!(JAC)」
プロペラ機の機内には
「なんと6名!」
まあ、当然といえば当然なんだけれど、接続便として一応は残さないといけないんだろうねえ、新幹線部分開業前はM81やらM87といったジェットも運航していて、それなりに盛況な路線だったのにねえ。。。
P1010830
(6人とは)


 ただ、この路線は低空を飛ぶので
「本当に景色を堪能できる」
なんといふか、九州の地形がそのまま把握できちゃって、大いに勉強になるのだ。。。。
P1010833
(くっきりと)
P1010836_2
(海苔の養殖です)

 で、地下鉄に乗って向かった先は
「オープンしたばかりの、博多駅ビル」
さすがに
「とんでもない人出」
あまりの混雑に衝撃を受ける今日この頃ではあるんだけれど、
「いかんせん、知り合いが多すぎて・・・・」
ついつい、色々な方と盛大に立ち話。。。。。
P1010839
(すんごい人)


 まあ、今日はユックリ見学できなかったので、まだまだ分からないけれど、
「やはり、高島屋とも争点になったように、売り場面積が狭くて、百貨店は食品以外は???」
「福岡になじみのない初登場ブランドは勢いがあるけれど、ほかは。。。。」
「飲食店は、しばらくは大盛況だろう」
「ハンズって、本当に集客力があるのね」
って感じなんだけれど、まあ来週あたりもう一度じっくり見に来ないとねえ。。。。。
P1010840
(屋上も大混雑)


 夜は、諸般の事情により
串匠さん
へ参戦、美味しい串カツをいただきながら、昨今の福岡、アジア事情について大いに語らせていただきました。。。

 前原氏問題なんだけれど
「自らの後継候補を排除するために、総理サイドがリークした説」
もあるようだけれど、いずれにしろ
「小沢氏を告発した市民団体とやらは、速やかに告発すべき」
といふことだけは間違いない。。。。
P1010844
(おいしい串カツ)


 いつもお願いしているマッサージの方が、ご病気とのことで大変心配しつつ、力尽きて就寝。。。。。

 

|

« 3月4日(金)ダシに使われる(笑) | トップページ | 3月6日(日)いつも通り »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51055606

この記事へのトラックバック一覧です: 3月5日(土)空路福岡へ:

« 3月4日(金)ダシに使われる(笑) | トップページ | 3月6日(日)いつも通り »