« 3月12日(土)是非とも | トップページ | 3月14日(月)経済活動を続けること »

3月13日(日)気になる

 羽田に戻る、
「あまりにも普通の日曜日な光景に驚いてしまう」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 ただし、館内を周ると
「ところどころ、損傷の痕がを見ることが出来た」
ターミナルって、多少古くても
「1の方が頑丈そう」
と思ってはいたんだけれど、意外とそうでもなかったようではあるんだけれど、まあさすがに羽田空港っていうのは頑丈に出来ているよね。

 不謹慎かもしれないけれど、
「皆、元気そうで一安心」
一通り確認を終えて日本橋へ。。。。

 ようやく
「本当に遠いところから帰ってきた」
ことを実感し、
「今、小生が出来ること、しなくてはならないことを整理し発信」
各方面から刻々と情報が入ってくるけれど、
「昨日の反動もあり、買いだめ需要もあって各百貨店食品売り場は盛況」
とのことで、ビックリ。。。。。

 明らかに節電モードに入った都心を走って、
「そうだ、ガソリンを入れておこう」
と思い、いきつけのスタンドへ参戦したら、
「すみません、売り切れました。今日、ローリー入ったんだけれど、こんなのありえません」
って店長さんに平謝りされて、ビックリ。。。。

 ダメ元で、もう1軒参戦したんだけれど
「やっぱり、こちらもソルドアウト」
仕方がなく帰宅したら、
「明日は、輪番停電します」
という情報が飛び込んできたんだけれど、
「停電は仕方がないけれど、社長さん登場するの遅くないですか?」
って思うんだけれど、皆さんあまりこれについて批判しない(出来ない)のは。。。。。

 あと、テレビ見ていて思うのが、
「あれだけニュージーランドときに騒いでいた「72時間」に刻一刻と近づいているのに、全くそれについて話題にならないのはなぜか?」
そして、
「自衛隊の皆さんや海外からの救援隊の方々がガレキの中から救出したり、救助犬の映像が流れないのはなぜか?」
考え方は色々あるけれど、すごく気になってしまう。。。。。

 余談だけれど、
海賊がやってちゃったんだよね
正直なところ、
「来る方も困っているだろうし、来られた方ももっと困っていると思う」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 残念ながら映像見られなかったんだけれど、やっぱり
「海賊っていえば、ナポレオンみたいな帽子被って、黒い眼帯して縞のシャツ着て・・・・」
みたいなイメージがあるんだけれど、実際どうだったんだろうか?

|

« 3月12日(土)是非とも | トップページ | 3月14日(月)経済活動を続けること »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51120953

この記事へのトラックバック一覧です: 3月13日(日)気になる:

« 3月12日(土)是非とも | トップページ | 3月14日(月)経済活動を続けること »