« 3月25日(金)あのヴィデオが見たい! | トップページ | 3月27日(日)民主主義の危機 »

3月26日(土)あの着メロはダメ

 大田市場へ参戦、
「節電しているせいもあるか、とても暗い感じ」
皆さんのお話しを聞くと
「とにかく生鮮品が売れない、入荷も少ないのに値段が全く上がってこない」
とのことで、とにかく
「いい話が全く聞えない」
だけど、某スーパーが某県の野菜を全部返品とか聞くと、なんかねえ。。。。。。
P1020041
(いい話は聞かない)


 羽田へ転進
「今日は春休みの土曜ということで、例年なら盛大に・・・・・」
ってはずなんだけれど、確かに人出はあるけれど、購買意欲は高くないようだ。
P1020043
(浅野家のみそ)


 続いて新宿、池袋と都心部の百貨店を廻ったんだけれど
「明らかに、百貨店は人が出ていて、盛り上がっている」
土日は停電もなく、天気もよく皆さん、安心して街へ出て、お買い物を楽しまれているようで、活気があり心から嬉しく思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 ちょっとビックリしたのが、電車内で
「あれ?緊急地震速報?」
と思ったら、全然知らない人の
「着メロ・・・・」
まあ、いくらなんでも。。。。。。
P1020045
(人出はあるけれど)


 そういえば、システムダウンした
「みずほ銀行から、2億ほどインチキで出金された(騙しとった)」
とのこだけれど、身分証明書を提示しているはずだから、警察は徹底的に捜査して欲しいとは思うけれど、
「この銀行は、こういうこと初めてじゃないからねえ。。。。小生も今後のことを考えてしまう」
今日この頃ではあるのよねえ。。。

 ありがたいことに、我が家は停電を経験していないんだけれど、冷静に考えると
「停電してしまうと、セコムの警報も当然切れるわけですよね?」
と、ふと思ってしまふけど。。。。。

 今晩は同窓会とのことで、一瞬参戦しようかと思ったんだけれど、あまりに疲れて参戦を断念。帰宅後、力尽きて朝まで生テレビの録画も見ずに早々に就寝。。。。。。

|

« 3月25日(金)あのヴィデオが見たい! | トップページ | 3月27日(日)民主主義の危機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51233759

この記事へのトラックバック一覧です: 3月26日(土)あの着メロはダメ:

« 3月25日(金)あのヴィデオが見たい! | トップページ | 3月27日(日)民主主義の危機 »