« 3月2日(水)体にフィットするソファ | トップページ | 3月4日(金)ダシに使われる(笑) »

3月3日(木)8時開始では遅すぎる!

 今朝はいつもより30分早めに出社、
「朝一から面接2本」
まあ、いつものことだけれど
「面接は第一印象」
ってことで、もうほぼ30秒にて自分の中で結論は出るので、後は
「雑談が盛り上がるか否か?」
なんだけれど、こちらはあまり盛り上がらなく15分程度で終了。

 続いて、
「某流通最大手と商談」
あたりまえのように
「盛大に雑談といふか業界話で盛り上がる」
ちょっとビックリしたのが、
「なんだかんだいっても、コーラって普通のコーラの方がゼロより圧倒的に売れているのね」
だって、小生なんか
「普通のコーラってJALの鹿児島空港ラウンジくらいでしか飲まない」
んだけれど、いずれしろビックリ。。。。。
P1010798
(お昼はココイチ)


 ほぼ全編雑談なんだけれど、先方が
「いかにも帰りたくなさそう」
な雰囲気だったので、1時間30分ほどお付き合い。。。。

 大いに笑ったのが、お付の代理店というか商社の担当さんが
「雑談、ほぼ全編笑いながらメモとってるんですよ」
つくづく
「流通最大手のご担当は大変だよねえ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 お医者さん2件ハシゴしたり、
「校正へ参戦」
したり、夕方は
「某局ディレクターと打ち合わせ」
遅刻してきたりして、事前のイメージは相当悪かったんだけれど、
「話してみたら、意外とマトモ」
ってことで、こちらも盛大に協力してあげようと思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 当然のごとく目一杯バタバタしてから
新橋第一ホテル地下の寿司やさんへ参戦」
そう、
「月末まで有効のお食事券を使ってしまおう」
といふことで、某球団のK氏、表参道の中年飲食業者と
「廻らない寿司」
をつまみながら、一献。。。。

 今宵の宴は、急遽決定したんだけれど、中年氏曰く
「夕飯は5時過ぎには終えて、いつも8時には就寝するので、8時開始では遅すぎる」
といふ衝撃的な注文があったんだけれど、なんとか開催にこぎつけられてなにより。。。。。
P1010800
(廻らない寿司へ参戦)


 いかんせん、小生
「廻らない寿司、しかもホテルの寿司」
というのは、
「いくらお食事券持参とはいえ、緊張してしまふ」
未熟な今日この頃ではあるんだけれど、お品書きみると
「握りのセットが5500円~」
ってやっぱり、手ごわいんですよお。。。。。。

 ちょっと、ドキドキしながら単品を追加しちゃったりして
「美味しく、楽しく」
ホテルの廻らない寿司を堪能させていただきました。
 
 話題の中心は、勿論本日発売の週刊文春
「私を弄んだ「日本一の四番バッター」」
なかなか生々しい証言が掲載されていて、興味深いんだけれど、今回も
「大相撲問題同様、証拠のメールがしっかり掲載されている」
つくづく
「メールよりは、ブログやツイッター、フェイスブックの方が安全ね」
って思いつつ、力尽きて就寝。。。。。

|

« 3月2日(水)体にフィットするソファ | トップページ | 3月4日(金)ダシに使われる(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51037825

この記事へのトラックバック一覧です: 3月3日(木)8時開始では遅すぎる!:

« 3月2日(水)体にフィットするソファ | トップページ | 3月4日(金)ダシに使われる(笑) »