« 3月10日(木)奥様はいないし、特大は不要だし。。 | トップページ | 3月12日(土)是非とも »

3月11日(金)もはや声も出ない

 9時過ぎにチェックアウト、
「3時間かけて、熊本へ」
ランチをとりながら盛大に打ち合わせ。。。。

 なんとか、方向性が固まって
「佐世保へ向けて、カローラ号を走らせる」
あいふぉんを導入してから、車の中ではラジオを聞かなくなったんだけれど、定時ニュースを聴こうと思いラジオをつけたら
「なんか、地震っぽい」
どうも東京も大きく揺れたようで、速やかに母親の安否を確認しようと携帯を手にとった瞬間に、携帯に着信があったんですよ。

 慌ててとったんだけれど、
「なんと、相手は母親でござひました」
しかも、自分の安否よりも
「あんた大分でしょ、そっちにも津波がいくみたいだから、海には近づかないで」
って、私のこと心配しているんだよねえ。。。。
 
 いやあ、つくづく
「親っていふのは、ありがたいよねえ」
と改めて思わずにはいられませんでした。。。。

 現地へ向かう途中にも、
「複数の方から、御電話を頂戴いたしました」
ありがたいですよねえ。。。。

 で、正直なところ全く気が乗らなかったんだけれど、一応主賓の立場なので、お食事の席へは出席したんだけれど、気が気でない。
 東京とはなかなか連絡が取れないんだけれど、メールは届いているようなので
「とにかく、安否確認のメール」
そして、続いて
「とにかく、女の子は家に帰さないで会社に泊めろ」
って指示を送ったり。。。。。

 白けさせてしまって、申し訳ないんだけれど、早々に退場させていただいて、
「テレビに釘づけになりながら、ツイッターとメール」
しばらくして、仙台郊外在住の友人から
「無事」
のメールが入って、一息つくけれど、とにかく。。。。。

 各店にて泊まっている部下達と、頻繁に連絡を取り合い、
「りくおさんの帰宅をメールで応援?」
していたら、
「今度は、長野で震度6って、本当に日本が沈没しちゃうんじゃないか?」
とのことで、もはや声も出ない。。。。。

|

« 3月10日(木)奥様はいないし、特大は不要だし。。 | トップページ | 3月12日(土)是非とも »

九州」カテゴリの記事

コメント

鹿児島では志布志市志布志町志布志にある志布志警察署長送別会が津波警報さなかに行われ、大批判されておりますが、そういう危機感0の方々に比べれば宴席の自体もやむなしというか、現在の状況を見ればむしろ評価が上がろうというものだと思います。小生が部下ならば「着いていける上司」としてあがめたいと思います(*^_^*)

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/03/15 08:08

 昨日、某有名とんかつ店店主と電話で話したのですが、やはりみずほ号も乗車率30%と低迷しているようですね、早く帰省せねばと気が焦るばかりです。。。。。

投稿: うし | 2011/03/19 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51095350

この記事へのトラックバック一覧です: 3月11日(金)もはや声も出ない:

« 3月10日(木)奥様はいないし、特大は不要だし。。 | トップページ | 3月12日(土)是非とも »