« 3月26日(土)あの着メロはダメ | トップページ | 3月28日(月)体にフィットしなくなったソファ »

3月27日(日)民主主義の危機

 今朝はユックリさせていただきて、
「全く注目されていない都知事選の期日前投票へ参戦しようかしらん?」
と改めて候補者を見たんだけれど
「う~ん。。。。。」
と唸ってしまふだけで、とにかく困り果ててしまい
「先送り決定」
都知事選っていうのは、もう少し楽しませてくれないと。。。。。

 選挙といえば、深刻なのが
「政令指定都市である、浜松市長が立候補者1人のため、無投票当選」
とのことで、
「民主主義の危機」
と真剣に考えこんでしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。

 それこそ
「共産党なにやってんだ!」
って感じだよね、しかもこれが町長選とかだったらまだしも
「政令指定都市というのが、あまりにもヤバイ、いくらこのドサクサとはいえ。。。。」
あまりにもヤバスギル。。。。。

 東京駅から
「新幹線に乗って新横浜へ」
車中、大好きな
「高崎のとりべん」
をいただくんだけれど、あまりの速さにユックリ楽しむ時間さえなく。。。。。
P1020040
(おいしゅうございます)


 とんぼ帰りで
「にこたまへ」
こちらは、昨日も盛大だったらしいけれど、今日も盛大に盛り上がっていてなにより。。。。

 帰宅後、サンジャポ、サザエさんを見たけれど
「サザエさんって、録画してみても面白くないのね」
大昔やっていた、
「火曜19時からの再放送も、そうだったけれど・・・」
なんでなんだろうかね、やっぱり
「日曜の18時30分という絶妙な時間に意味があるんだろうなあ」
と、改めて感心してしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1010990
(賑わっているねえ)


 そういえば、連日
「通常の1000万倍」
とかいう天文学的な数字が独り歩きしているけれど、思い出してしまうのが
「大仁田厚が、次回の電流爆破デスマッチで使用する火薬は、通常の10倍の量」
という文字が、東スポに踊っていたけれど、なんかそんなのを思い出してしまうんだよねえ。。。。

|

« 3月26日(土)あの着メロはダメ | トップページ | 3月28日(月)体にフィットしなくなったソファ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51237848

この記事へのトラックバック一覧です: 3月27日(日)民主主義の危機:

« 3月26日(土)あの着メロはダメ | トップページ | 3月28日(月)体にフィットしなくなったソファ »