« 3月23日(水)夏こそさっぱり! | トップページ | 3月25日(金)あのヴィデオが見たい! »

3月24日(木)停電なら星が綺麗に見えるぞ!

 午前中、ある協力会社の社長さんと電話で打ち合わせ
「こんな状況だけれど、大丈夫かしらん?」
てな具合の内容も話したんだけれど、
「いやあ、つぶすならこの時期!この時期なら仕方がないって言われるじゃない!!普通の時期なら、あいつはバカだとか言われちゃうけど。。。だから、ほんと今がチャンス!」
って笑い飛ばしていて、
「改めて、尊敬せざるをえない」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1020017
(池袋へ)


 池袋へ、某百貨店を覗いたら
「北海道展開催中ということもあり、先週よりは明らかにもりあがっている」
レストラン街も、御待ちのご婦人たちが大勢いらっしゃったし、少しづつだけれど。。。。。

 せっかくなので街を少々ぶらついたけれど、改めて気になるのが
「某量販店の日本総本店」
以前にも書いただろうけれど、
「総本店っていうのは、そんなに簡単に使っていい名称ではない!」
改めて声を大にして言っておきたい今日この頃ではあるよね。。。。
P1020016
(北海道展ねえ)


 でねえ、ちょっと裏道へ入ったら
「パチンコ店は盛大に賑わっているようだ」
営業時間の短縮はしているようだけれど、
「盛り上がっているようで、なによりといえば何よりだけれど・・・・・」
非常に複雑な心境ではございました。。。。。
P1020019
(本店はどこにあるのか?)


 10年に1度乗るか?どうかの
「東武東上線に乗って、下板橋へ」
東武東上線といえば、かつて週プロに広告が掲載されていた
「板橋大山アメリカン」
といふプロレスショップと、
「老舗のランジェリーショップ エリザベス」
が思いだされるんだけれど、滞在時間10分ほどでトンボ帰り。。。。。

 池袋から山手線外回り電車に乗ったつもりが
「いつの間にか、高田馬場へ着いてしまいビックリ」
小生の記憶が正しければ
「山手線乗り間違えたのって、初めてではないかしらん?やっぱり疲れているのかしらん?」
仕方がないので、新宿で途中下車して、関係各所を冷かしてから、閑散とする東京駅へ。。。。。

 なんだかとっても疲れたので、
「こんな時は、カツ丼だろう!」
っていふ当たり前の答えが出て、かつ家さんへ飛び込んで梅かつ丼。。。。。。
P1020020
(疲れたときは!)

 帰社途中に、某百貨店へ立ち寄ったら女子社員から
「おつかれさマウス」
と迎えられ、大いに気をよくしてしまい、
「こんな時は消費すべき!」
といふことで、ネクタイとスラックスとベルトを衝動買い。。。。。。
P1020022
(お久しぶりです)


 夜は、明後日副総経理として旅立つ、
「こばさんの送別会」
会場は、
「東京駅の近くで、個室で、飲み放題があって、チェーン店ではない」
という条件で絞り込んだ結果
八重洲 とり安さん
へ参戦することになったんだけれど、これが予想以上に素晴らしいお店でございました。。。。
P1020023
(待ち受け見せてよ)
P1020026
(焼き鳥)

 おいしい焼き鳥やら、水炊きをいただきながら
「りくおさんの、携帯待ち受け画面問題」
「40過ぎの子は特にかわいい、20代の時の子とは違うぞ問題」
「この時期に、いきなり営業中止するシャングリラホテルはいかがなものか?問題」
「姫弟は乳児じゃないぞ問題」
といった、諸問題を検討しつつ、りくおさんは徹底的に飲む。。。。
P1020033
(ウイスキードバドバ)


 だって、ウイスキーをお代わりする際もサワー用の大きなグラスに
「ドバドバっと入れて!」
っていうのを、6回も繰り返しちゃって、相変わらず徹底的にやっちゃってさあ。。。。。
P1020034
(酒くせえなあ)
P1020027
(浮気ってなんですか?)

 宴もたけなわになったところで
「冷凍でも納豆が売っているボストンは素晴らしいぞ問題」
「浮気ってなんですか?問題」
「井田が正しかったぞ問題」
「60歳の女性をハタチが3人いると思え、というのは無理だ問題」
などの深い諸問題をさらに討議した結果
「とにかく最も大事なのはマッチングだ!しかし小生の結婚問題が示すように、そのマッチングこそ最も難しい」
という結論が一旦は出かかる。。。
P1020036
(開くところ間違えるなとは。。。)


 しかしながら、突然りくおさんの携帯に着信があり、話し出すや否や
「なに?今日やりたいの?開くところを間違えちゃだめだよ!」
という40過ぎて独身の小生には、全く理解できない会話が始まってしまい、一同唖然としてしまう今日この頃ではあるのだ。。。。
P1020039
(是非、次回は香港で!)


 まあ、色々あるけれど、
「停電なら星がよく見えるじゃないか!というようにすべてを前向きにとらえて進んでいくしかない」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

|

« 3月23日(水)夏こそさっぱり! | トップページ | 3月25日(金)あのヴィデオが見たい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51205796

この記事へのトラックバック一覧です: 3月24日(木)停電なら星が綺麗に見えるぞ!:

« 3月23日(水)夏こそさっぱり! | トップページ | 3月25日(金)あのヴィデオが見たい! »