« 3月18日(金)おはようウナギといただきマウス | トップページ | 3月20日(日)首都圏一周 »

3月19日(土)今日もいろいろありました

 朝、朝礼の際に
「うしさん、ネットで馬券買えるですよね?買ってくれませんか?」
と複数の方から懇願されるも、競馬法に触れるし、そもそもそんなに口座にお金が入っていないので断念。。。。

 今日は
「日中暖かくなりそうだし、停電もない」
ということで、
「絶対、今日は人出も多いはずだし、売れるはず!」
と皆を奮い立たせてから、
「とりあえず、復興に貢献すべく馬券を購入」
普段なら絶対に購入しないファルコンステークス他を購入。。。。

 だって、
「復興に貢献という意味もあるし、皆が買えないのに買える優越感ってあるじゃないですか」
ということで積極的に参戦するも、見事撃沈したけれど、まあいいや。。。。。
P1010976
(東京駅も暗い)


 雑務を済ませてから、日本橋の某百貨店の
「たまに服を購入する店を覗く」
正直なところ
「一時閉店していたら、二度と買わない」
つもりだったけれど、無事営業していたので、今日は購入できないけれど、おなじみの店員さんと励ましあう。

 東京駅へ参戦、
「三連休初日ということで、明らかに昨日よりは若干の勢いがある」
で、今日はこんな日ではあるんだけれど、新商品の発売日なんですよねえ。。。。

 まあ、色々あって最後の最後に輸送の問題が発生したんだけれど
「やっぱり、わが子の誕生する瞬間というのは、心の底からうれしいものだ」
しかも、こんな苦しい時に生まれてきてくれた子だから、きっと(涙)
P1010974
(羽田は別世界だね)


 モノレールで羽田へ転進
「いやあ、多少暗いとはいえ、ここは全く別世界ですね」
三連休の初日ということで、西へ遠征する方で、大いに賑わっていて何より。

 ちょっと偽善的なんだけれど、
「たくさんのお客様と、元気よく接客するスタッフを見て・・・・」
より一層頑張らねば、と改めて(涙)

 オフィスへ戻って、
「ある会社の営業さんを怒鳴る」
こんな時に申し訳ないんだけれど、あんまりにもあんまりな対応なので怒鳴る。

 怒鳴り終わって、雑務に戻っていたら
「うわ、きたって感じで、結構な揺れ」
終わってみれば震度3なんだけれど、本震を経験していないし、無人のオフィスではメチャ怖い。。。。。

 ひと段落して、オフィスを出ようと思ったら、某社から携帯が入り
「御社の使っている牛乳は?さきほど官房長官から・・・」
と、問い合わせが入り唖然。。。。。
P1010978
(こんな時は万平揚げだ!)

 気持ちを切り替えて、
「この1週間を振り返るべく、打ち合わせ」
こういうときの会場といえば、
究極の個人営業店ともいえるの万平しかないだろう!」
ということで、わざわざ蒲田へ参戦。。。。。
P1010977
(ポテサラ)


 こんな時期だというのに
「こちらの店は、いっぱいなんだから心底大したもの」
万平揚げをいただきながら、盛大にやろうと思ったんだけれど、やっぱり皆明らかに疲れてるんだよねえ。。。。
P1010980
(タレ)
P1010981
(から揚げ)

 今日は軽めに2時間程度
「弟子1号も生大2杯といいちこと至極軽め」
だけど、
「あの晩、一人でお店に泊まってくれた女史には心から感謝」
なんか、とんでもなく疲れて帰宅、
「こんな時は、ありがとうさぎを見て、癒されてから寝よう」
と思ってテレビの前で待つも、一向に登場しないけれど、
「ありがとウサギに何があったのだろうか?」
きっと大人の事情が発生したんだろうけれど、ちょっと気が気じゃない。。。。

|

« 3月18日(金)おはようウナギといただきマウス | トップページ | 3月20日(日)首都圏一周 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51161430

この記事へのトラックバック一覧です: 3月19日(土)今日もいろいろありました:

« 3月18日(金)おはようウナギといただきマウス | トップページ | 3月20日(日)首都圏一周 »