« 3月20日(日)首都圏一周 | トップページ | 3月22日(火)なぜなんだろうか? »

3月21日(月)さらなる隠れキャラを発見!

 なぜか、今朝は起床もさほどつらくなく、速やかに出発
「今日の雨は、きついよねえ・・・・」
当然のごとく銀座線はガラガラ。。。。

 朝礼を済ませ、総武快速線に乗り込み
「大船経由、港南台へ向かう」
ちょっと贅沢にグリーン車に参戦したんだけれど、
「スイカ・パスモは使えるけれど、イコカが使えないのが非常に不便」
いつの間にか
「武蔵小杉」
にも停車するようになっていて、ちょっと新鮮な気分なんて思っているうちに、ウツラウツラ・・・・・

 港南台は、かなり久しぶりの参戦なんだけれど
「熱烈な歓迎」
をしていただいた、大変うれしゅうございました。
P1010997
(港南台へ)


 1時間ほど滞在して、大船経由で
「東京へトンボ帰り」
せっかくなので、
「大船名物、鯵寿司でも車中で食べようかしらん」
と検討したけれど、なぜか踏ん切りがつかず断念、再度ウツラウツラ。。。。。。

 銀座界隈がどうなっているか確認しようと、新橋で下車
「リンガーハット銀座店にて、野菜たっぷりチャンポン」
いつもながら
「チェーン店の麺料理として、これを上回る商品は今後でないのではないだろうか?」
というくらい満足度が極めて高い商品でございます。。。。

 雨の銀座界隈を散策したけれど、
「これは・・・・」
って感じだったし、帝国ホテルも当然のように閑散と。。。。。。

 日本橋へへ戻るも
「予想通りとはいえ、あまりにも寂しい状況」
今宵は、月末までのクーポンを使用すべく、溜池のAホテルの中華へ参戦したんだけれど、やっぱり勢いは全く感じられなかったなあ。。。。

 何気に、ここの中華へは初参戦だったけれど、
「前菜、特にチャーシューがおいしゅうござひました」
帰宅後、とうとう発見しましたよ
あいさつの魔法1分フルヴァージョンを!」
先日、勝手に30秒がフルヴァージョンだと決めつけていたんだけれど、ちょっと
「さらに倍!」
の1分フルヴァージョンがあるとは、深夜に一人で仰天してしまふ今日この頃ではあるのだ。。。
P1020001
(野菜たっぷりチャンポン)


 で、繰り返し何回も見たんだけれど、
「こんにちワン・ありがとウサギ・こんばんワニ・さよなライオン」
という誰でも知っている楽しい仲間のほかに
「おはようウナギ・いただきマウス」
を発見しただけでもビックリしたんだけれど、なんと更に更に
いってきまスカンク・ただいマンボウ・ごちそうさマウス・おやすみなサイ
まで、
「隠れキャラ」
が潜んでいたとは、改めて
「AC恐るべし!」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 猪瀬直樹著
「地下鉄は誰のものか」
を一気に読了してから、力尽きて就寝。。。。。

|

« 3月20日(日)首都圏一周 | トップページ | 3月22日(火)なぜなんだろうか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うしさんが寂しい思いをしなくて済むようにこんなページを見つけました!思う存分ぽぽぽぽーんしてくださいませ。
http://azflash.net/az/fla/popopopon.htm

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/03/23 18:09

 どうもです、リンクあってますか?何も。。。。。

投稿: うし | 2011/03/23 22:21

小生も昨夜ぽぽぽぽーんしようと思ったら、アクセスできずさみしい思いしました。どうやら急速に世間に広まっている様子。みんな癒されたいのですね。今の時間はできましたよ。オフィスではご注意ください(笑)

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/03/24 08:27

 ようやく確認できました、素晴らしいサイトです。勝手にTシャツとか売っていそうで、是非購入したいです。。。。

投稿: うし | 2011/03/24 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51180190

この記事へのトラックバック一覧です: 3月21日(月)さらなる隠れキャラを発見!:

« 3月20日(日)首都圏一周 | トップページ | 3月22日(火)なぜなんだろうか? »