« 3月22日(火)なぜなんだろうか? | トップページ | 3月24日(木)停電なら星が綺麗に見えるぞ! »

3月23日(水)夏こそさっぱり!

 午前中は雑務および、社内打ち合わせなんかもあったりして、
「バタバタと・・・・」
お昼過ぎに、羽田へ向かう途中に
「外食産業に金を落とせ!たまには、うまい寿司でも喰ったろうかしらん?」
といふことで、
すし銚子丸 大井店
へ急きょ参戦!
P1020008
(なんと、関アジ!)
P1020009
(すばらしい)

 銚子丸の素晴らしいところは、劇団員さんの声・動きは勿論のこと
「平日の4時まで、あら汁無料!」
これが大変うれしゅうございます、って感じで野菜たっぷりのあら汁を3杯いただいてしまひました。。。。
P1020002
(うれしいよねえ)


 噂では
「節電のために、レーンを回転させていない」
という情報もあったんだけれど、さすがにそんなことはなく、少ないながらも廻っていて安心。。。。
P1020003
(ぶり)


 久しぶりにいただいたんだけれど、
「大トロ・中トロ・赤身のセット」
をはじめとして、おいしいお寿司を堪能させていただいて、すっかり元気になりました。。。。
P1020004
(これが。。。)


 いやあ、
「今日の羽田は照明を落とし過ぎで、あまりにも暗い・・・・」
だけどねえ、
「どう考えても、東京から西へ向かう人はいても、東京へ遊びにくる人はいないですよね」
舞浜近辺も、依然としておとなしいままだし。。。。

 とにかく
「現時点で、打てるだけの手を打って」
会社へ戻ったら
「今度は、水まで・・・・」
ってことで大騒ぎ。。。。。
P1020010
(かなり寂しい)


 小生も知らなかったけれど、
「乳児って1歳未満で、乳幼児となると5歳未満」
になるのね、この違いはとんでもなく大きいので、とにかく明確に区別して欲しいと思う今日この頃ではあるけれど、こうなると
「1歳だろうが、5歳だろうが、30歳だろうが、嫌がる人が出てくるだろうなあ」
と思い、愕然としてしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1020014
(夏こそさっぱり!)


 かなりお疲れなので、直帰しようとかも思ったんだけれど
「外食でお金を使えキャムペーン中」
といふことで、今宵は
笹塚の代一元さんへ参戦」
いつものように、何年前に貼られたかわからない
「夏こそさっぱり 冷やし中華」
の提げビラが迎えてくれるのが、変化を感じることなくてうれしい。。。。
P1020013
(もやし麺)


 ここで
「もやし麺・餃子を食べていると、ホント何にも変わらないよねえ」
って感じで、すべてを忘れさせてくれるから、一安心。。。。。
P1020012
(餃子)


 全く関心はなんだけれど、
「高校野球が始まったらしい」
だけど、一言だけ言いたいのは
「応援を禁止する理由を教えて欲しい」
勿論、声だけでも応援は出来るんだけれど、禁止する明確な理由がわからないのだ。。。

 とはいえ、このご時世そんなことはどうでもいいので、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 3月22日(火)なぜなんだろうか? | トップページ | 3月24日(木)停電なら星が綺麗に見えるぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51198462

この記事へのトラックバック一覧です: 3月23日(水)夏こそさっぱり!:

« 3月22日(火)なぜなんだろうか? | トップページ | 3月24日(木)停電なら星が綺麗に見えるぞ! »