« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

3月31日(木)ズームイン終了に思ふ

 今朝が最終回といふことで、昨日に続いて
「ズームインSUPERのラストを見る」
そもそも、
「ズームイン朝が、いつSUPERになったのだろうか?」
こういう延命のためのマイナーチェンジというのは、長く延命したケースはあまり記憶にない。

 小生にとってズームインといえば
「徳光アナのズームイン朝」
7時30分前に
「集英社の生コマーシャル」
があって、それを見終わってから学校へ向かったはず。
 
 しかも、小生の通う千代田区立番町小学校は日本テレビの近くにあり、
「登校中の級友が、頻繁にマイスタ前でVサイン出演していたものだ」
非常にうらやましかったんだけれど、ある日突然
「ズームイン放送中のマイスタ前には近寄ってはならない」
というお達しが出たのを思ひ出した。。。。。

 お昼から東京駅へ参戦
「入社式だか、研修だかで遠距離移動中の若者が多数見受けられた」
20年前だかの小生は、入社式前日に大阪へ向かったんだけれど、
「今は無き2階建車両を4両も連結したグランドひかり!」
しかも、マニアックにも
「2階建て車両の1階に陣取って(座席が広い)食堂車へ参戦」
したりして、勇躍西下。。。。

 当然、会社へは直行せずに
「園田競馬へ参戦」
前年デビュした岩田の追い込みを初めてみて
「こいつは只者じゃない」
と確信したのを思い出した。。。

 その岩田騎手は
「今は、押しも押されぬJRAのトッジョッキー、一方の小生は結婚すら出来ず、ウダツも上がらず・・・・」
まあ、そんなこと考えるだけ無駄だけどねえ。。。。
P1020055
(オールユーキャンイート)


 お昼は弟子を伴い思案の結果
「とんとことんさんへ参戦」
誰がどう考えても
「・・・・・」
なんだけれど、思わず入ってしまふ小生は・・・・・
P1020056
(昼間からジウジウ)


 明日は新入社員を相手とした研修の講師(爆)を予定しているので、軽く資料作りなんかしちゃったりして、21時過ぎに退場。。。。

 小生にはどうでもいんだけれど
「赤プリ終了」
当たり前だけれど、宿泊したこともなけれど、プールへ参戦したこともない、
「某代議士のパーチィーへはサクラして参加したことがある」
あとは、なんかの会合で2回くらい参戦したくらいで、全くと言っていいほど馴染みがないホテルだ。

 まあ、出来れば小生だって
「クリスマスの甘酸っぱいおもひで、でもあれば、うれしいですよ」
でもねえ、見事なまでになにもないんですよねえ。。。。

 隣接する
「ニューオータニは、毎年忘年会に参戦している」
あとは、帝国は見合いのメッカだし、そういう意味ではパレスが消滅した時が、
「俺が結婚する前に、消滅するか?どうしてもう少し待てなかったのか!」
って感じで、切なかったねえ。。。。

 異常に疲れが出てしまい、なんと23時前に力尽きて早々に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月30日(水)実験開始!

 なんとなく普通に戻りつつはあるんだけれど、
「会社近くの、ファミマは本当に棚がスカスカで、愕然としてしまふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。

 だって、家の隣のセブンイレブンは
「地震の直後でも、かなりの品数を誇っていたから、明らかにいざといふときの商品調達力に差を感じてしまふ」
今日この頃でもあるのだ。。。。


 午前中は来客2件
「やっぱり、震災の影響で一部の原料が入手困難になり代替品の打ち合わせ」
しかも、
「どう考えても今年の夏は、アイスクリームなんか売れるはずないよねえ。。。」
だって、本気で真夏に停電やられたら、コンビニだって怖くてアイスクリーム置けないし、ギフトにだって贈る人だって激減するよねえ。。。

 もう一名様は、
「なんと、去年脱サラして起業しちゃった方」
元々、協力業者さんだったんだけれど、諸般の事情でこうなっちゃって、細々とながら満一年を過ぎたんだけれど、
「あの日を境に」
なんとか協力してあげたいんだけれどねえ。。。。。
 
 お昼は、
「味の時計台さんにて、味噌ラーメン」
ラーメン激戦区である、神田駅周辺ではどう考えても苦戦だろうねえ。。。。
P1020050
(味噌)


 デザートに今日から開始となった
「タイマンゴーパフェ」
昨日取り上げた、発電所を貸してくれる等の大恩に感謝すべく、徹底的に食べようと思う今日この頃ではあるので、御趣旨に賛同いただける方も是非ご一緒に!!
P1020052
(ご賛同していただける方是非!)

 8時過ぎに退社、ゲンダイを購入しようと思ってセブンへ立ち寄ったら
「見てはいけないものを見てしまい、愕然」
なんといふか
「怒りといふか、情けないというか、心底もう嫌になってしまふといふか、疲れ果ててしまふ」
今日この頃ではあるのだ。。。

 すっかり気力がなくなったんだけれど、
「それじゃいかん!」
と思い、急きょ
外食産業応援プロジェクトの一環として、代々木ポパイ
へ参戦。。。

 9時過ぎといえば、
「いつもは、カウンター席はビッシリ」
なんだけれど、今日は先客はたったおひとり様で寂しい限り。。。。

 夜9時に食べるべきではないとわかっているんだけれど、プロジェクトの一環といふことで
「ヒレカツ生姜焼きミックス」
を、死にそうになりながら最後まで残さずいただいてしまひました。。。。

 パリーグ4月の日程が発表
「恐れていたとおり、4月のマリーンズ平日は全てQVCのデーゲームへ時間変更のみ」
千葉にこだわるのはいいんだけれど
「この機会に、北陸やら沖縄やら石垣なんかで、試合やればよかったのになあ」
と、声を大にして言いたいよねえ。。。。

 東電会長の記者会見を見たけれど
「会長氏の登場は初めてだし、社長さんは入院したのはいいけれど、ずうっと登場しなかった」
すごーく感じるのが
「マスコミの皆さんは、東電が今後も広告を大量に出稿してくれるのかどうか、大いに考えているね(笑)」
それこそ、国有化になって、そんなことが出来なくなると判断した瞬間から、手のひら返すんだろうねえ。。。

 会見も
「今まで何回も聞いたような、どうでもいいこと沢山聞いちゃうし」
フランスに助けを求めたってことも、ほとんど報じられないし、
「会長さんがマスコミ引き連れて中国旅行に行ってたんでしょ」
当たり前だけれど、ほとんどのマスコミは報じられるわけないよねえ。。。。
P1020053_2
(1000キロカロリー?)


 だけど、今日本当に大きく報じなければならなないのは、
両陛下が、避難所を訪問されすべてのグループにお声をかけられた
ということだと思うんですよ。

 テクニカルなことを報じるのもいいけれど、
「こういうのって、すごく大事なことだと思うんですよね」
前回の
「おことばのときも、全マスコミは大きく扱わなかったけど、なんか全くもって理解に苦しむ」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 だって、
この写真
みただけで、感動というか涙が出ませんかねえ?

 ところで、かの国へ赴任したKさんから
Facebook、YouTube、Twitterは一切使用出来ませぬ。大した国です。かろうじてGmailだけは使えまする
という報告があったということは、
「うし日記は、今のところ見える」
ということでもある。

 ということで、せっかくだから
「ダイラマ頑張れ!・フリーチベット!と、書いてみるとどうなるか?」
壮大なる実験をスタートし就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月29日(火)スケールの大きな話題

 午前中は粛々と雑務、お昼前に
「大井町さん日本橋へ登場」
昨今の社会情勢について意見を交わした後、
「大いに経済活動に参加していただいて」
その懐の深さに、改めて心から御礼を申し上げたいと思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 午後から
「新宿へ参戦」
ポカポカ陽気もあり、今日も予想以上の人出がありひと安心。
 某百貨店内の洋菓子店も、想定以上の売れ行きなのか
「ケーキケースの中は、スカスカ状態」
1階化粧品売り場も、10日ほど前はクローズしている店が多かったけれど、ほぼ戻りつつあるようだ。

 お中元の最終打ち合わせなんだけれど、
「どうも他社は、急きょカタログ掲載を中止する商品が多数ある」
という雰囲気、たまたまお隣になった大手飲料メーカーの方に、それとなく聞いたけれど、明確な答えは返ってこなかったけれど。。。。。
P1020049
(新宿へ)


 池袋、東京駅を経由して日本橋の百貨店へ
「ここは、基本的にいつも人気がないはずなんだけれど、予想外に人がいらっしゃってなにより」
館内も先週より明かりがともっているようで、それも安心する一因ではありそうだけれど。。。。

 夕方は徹底的にバタバタしてから
「小生の苦手なエリアの代表格、ギロッポンへ参戦」
なんで、こんな時にこんなエリアへ参戦かといふと
「ウマイ肉でも喰って、元気つけたろかい」
といふことで、
焼肉 綾小路さんへ参戦」
といふことになったのだ。。。。

 お客さんと一緒だったので、撮影は出来なかったんだけれど
「相変わらず、素晴らしいお店でございます」
6500円の一番安いコースをいただいたんだけれど、大満足でございます。

 いつものことなんだけれど、
「今日は、いいお肉が入りましたので、ユッケをサーヴィスさせていただきます」
なんて言ってくれて、とってもいい気分にしてくれるし、
「とにかくお肉もおいしいけれど、雰囲気、接客にすべておいて満足させていただきました」
帰り際に
「今日は、ニクの日ということで、うしさんが来店されるのをお待ちしていたんですよ」
って、こちらは全く覚えていないお姉さんが笑顔で見送ってくれちゃって、ホント大したお店です、流行るだけのことはあるんですよねえ。。。。

 帰宅後
「カズダンスに衝撃を受けてしまふ」
今日この頃ではあるよね、いやあ
「つくづく、この男はちょっと別格と言わざるを得ない」
今日この頃ではあるのだ。。。

 続いて、
ゴーン氏が、日産のいわき工場を視察、同地からの撤退を否定
原発から近いのに現場へ乗り込んじゃって
「日産のいわき工場の復活は地域の復活にもつながる。いわき工場と地域は同じ船に乗っており、運命共同体だ」
って、
「超かっこいいよね、これぞトップだ!」
と唸ってしまひました。。。

 あとねえ、さらにビックリしたのが
タイが、発電所を無償で貸してくれる
っていうんだよね。

 いやあ、
「この発電所ごと運んできちゃうっていふスケールの大きな発想に驚く」
んだけれど、とにかく
「一刻も早く、バンコクへ飛んでお礼を述べねば」
と気が気でない今日この頃ではあるのだ。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3月28日(月)体にフィットしなくなったソファ

 午前中は
「なんと入社式」
内定が出た時には
「まさか、日本がこんなことになるとは。。。」
と思っていたのはお互い様だろうけれど、是非とも一緒にがむばっていただきたいと心から願わずにはいられない今日この頃ではあるよねえ。。。。

 終了後
「浦安市舞浜へ」
浦安地区は、液状化現象が顕著で
「いまだに断水しているお宅が多い」
とのことで、商業施設も閉店していたんだけれど、今日から開店となったのだ。
P1020048
(舞浜へ参戦)


 とりあえず
「駅前からぐるっと回ったんだけれど、確かに駅前ロータリーは傷跡を見ることができた」
問題の館内は、
「問題はないとはいふものの、なんかまっすぐ歩けない、って感じ。。。」
まだまだランドとシーは再開日が決まっていないので、
「ピアリだけでは?」
と思ったんだけれど、予想以上にお客様がいらっしゃるようで、なによりでござひました。。。。
P1020046
(駅前ロータリー)


 帰りの車中ラジオで
ヤマザキ春のパンまつり一時休止
との告知が流れてきて、衝撃を受ける。。。
P1020047
(すごいねえ)


 いくら
「三社まつりが中止になったからって、ヤマザキ春のパンまつりまで・・・・」
この時期は
「普段ごはんしか食べない小生も、白いお皿目当てにパンを積極的に食べたものだ」
まあ、救いは
「中止でなく休止」
といふことなので、まあこういう時期なので、
「楽しみに再開の時を待とうと思ふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 さらにニュースの中で、
「昨日、札幌ドームでは試合形式の合同練習が・・・」
てな奇妙な言い回しをしていたけれど、
「試合形式の合同練習と練習試合の違いを是非とも教えて欲しいと思う」
今日この頃ではあるよねえ。。。。。

 だけど考えさせられるのは、バンコクでも今までは
「日本産の食品を使用してることをウリにしていた店が、日本産食品は一切使用していません」
という看板を出しているということね。

 ついでに、
「元々日本食品を一切使っていない日本料理屋さんまで売上激減ときたもんだ」
実際、バンコクの空港で検査されてはねられてしまふ荷物が続出しているからねえ。。。。

 そういえば、買ってからまだたいして日にちが立っていないんだけれど
体にフィットするソファ
が、るいさんのご指摘通り
「カヴァーがビローンと伸びてしまって、全然フィットしなくなった」
まあ、想定された事態とはいえ
「当面の間は心配ない」
と思ってはいたんだけれど、見立てが甘かったようで、この事態に直面して途方に暮れる今日この頃ではあるのだ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月27日(日)民主主義の危機

 今朝はユックリさせていただきて、
「全く注目されていない都知事選の期日前投票へ参戦しようかしらん?」
と改めて候補者を見たんだけれど
「う~ん。。。。。」
と唸ってしまふだけで、とにかく困り果ててしまい
「先送り決定」
都知事選っていうのは、もう少し楽しませてくれないと。。。。。

 選挙といえば、深刻なのが
「政令指定都市である、浜松市長が立候補者1人のため、無投票当選」
とのことで、
「民主主義の危機」
と真剣に考えこんでしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。

 それこそ
「共産党なにやってんだ!」
って感じだよね、しかもこれが町長選とかだったらまだしも
「政令指定都市というのが、あまりにもヤバイ、いくらこのドサクサとはいえ。。。。」
あまりにもヤバスギル。。。。。

 東京駅から
「新幹線に乗って新横浜へ」
車中、大好きな
「高崎のとりべん」
をいただくんだけれど、あまりの速さにユックリ楽しむ時間さえなく。。。。。
P1020040
(おいしゅうございます)


 とんぼ帰りで
「にこたまへ」
こちらは、昨日も盛大だったらしいけれど、今日も盛大に盛り上がっていてなにより。。。。

 帰宅後、サンジャポ、サザエさんを見たけれど
「サザエさんって、録画してみても面白くないのね」
大昔やっていた、
「火曜19時からの再放送も、そうだったけれど・・・」
なんでなんだろうかね、やっぱり
「日曜の18時30分という絶妙な時間に意味があるんだろうなあ」
と、改めて感心してしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1010990
(賑わっているねえ)


 そういえば、連日
「通常の1000万倍」
とかいう天文学的な数字が独り歩きしているけれど、思い出してしまうのが
「大仁田厚が、次回の電流爆破デスマッチで使用する火薬は、通常の10倍の量」
という文字が、東スポに踊っていたけれど、なんかそんなのを思い出してしまうんだよねえ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月26日(土)あの着メロはダメ

 大田市場へ参戦、
「節電しているせいもあるか、とても暗い感じ」
皆さんのお話しを聞くと
「とにかく生鮮品が売れない、入荷も少ないのに値段が全く上がってこない」
とのことで、とにかく
「いい話が全く聞えない」
だけど、某スーパーが某県の野菜を全部返品とか聞くと、なんかねえ。。。。。。
P1020041
(いい話は聞かない)


 羽田へ転進
「今日は春休みの土曜ということで、例年なら盛大に・・・・・」
ってはずなんだけれど、確かに人出はあるけれど、購買意欲は高くないようだ。
P1020043
(浅野家のみそ)


 続いて新宿、池袋と都心部の百貨店を廻ったんだけれど
「明らかに、百貨店は人が出ていて、盛り上がっている」
土日は停電もなく、天気もよく皆さん、安心して街へ出て、お買い物を楽しまれているようで、活気があり心から嬉しく思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 ちょっとビックリしたのが、電車内で
「あれ?緊急地震速報?」
と思ったら、全然知らない人の
「着メロ・・・・」
まあ、いくらなんでも。。。。。。
P1020045
(人出はあるけれど)


 そういえば、システムダウンした
「みずほ銀行から、2億ほどインチキで出金された(騙しとった)」
とのこだけれど、身分証明書を提示しているはずだから、警察は徹底的に捜査して欲しいとは思うけれど、
「この銀行は、こういうこと初めてじゃないからねえ。。。。小生も今後のことを考えてしまう」
今日この頃ではあるのよねえ。。。

 ありがたいことに、我が家は停電を経験していないんだけれど、冷静に考えると
「停電してしまうと、セコムの警報も当然切れるわけですよね?」
と、ふと思ってしまふけど。。。。。

 今晩は同窓会とのことで、一瞬参戦しようかと思ったんだけれど、あまりに疲れて参戦を断念。帰宅後、力尽きて朝まで生テレビの録画も見ずに早々に就寝。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月25日(金)あのヴィデオが見たい!

 朝一で
「歯医者へ参戦」
半年ぶりなんだけれど、受付のお姉さんが美人さんに代わっていてドキドキ。。。。。

 いつもながら、先生が神妙な声で
「うしさん、これは深いですよ。根っこまでいっちゃってますよ」
と脅してくるので意気消沈。
 不思議なもので、てもみんをはじめとしたマッサージの場合
「うわあ、これ肩に岩入ってますよ。頭まで痛くなっちゃうんじゃないですか?」
なんて言われると、かえってうれしいくらいだから、自らも深刻度を勝手に設定しているんだろうねえ。。。

 新宿で百貨店2店周ると
「あきらかに今日は人が出ていることを実感」
街中の車も大分増えてきたようだ。。。。

 夕方から
「会社関係の方のお通夜へ」
東西線に乗って、妙典なる駅で下車。

 たしか、妙典といえば
スーパー回転寿司やまと市川店
へ参戦したことがあるけれど、あのときはお車での参戦だったから、当然のことながらご当地へは事実上初上陸となる。

 駅降りた瞬間から
「うわ、すごい流れだなあ」
と感じてはいたんだけれど、現地へ到着してその参列者の数の多さにビックリ。。。。

 超有名企業の部長さんで、子会社へ出向していらっしゃるんだけれど
「とにかくすごい」
到着してから、お参りさせていただくまでに1時間強もかかるお葬式って初めてでした。

 しかも、ビックリしたのは
「神式だったんですよ」
いきなり神官に
「玉ぐし」
を手渡されちゃって、いわゆる
「二礼二拍手一拝」
だと思うんだけれど、皆さん拍手を小さくやっているので、それに倣って。。。。

 だけど、つくづく思うのが
「親族の方が、1時間近く立ちっぱなしで会釈するのって、大変だよね」
なんか、すごく申し訳なかった。。。。

 ちょうど知り合いの方と一緒になったんだけれど、
「被災地のアウトレットモールの略奪は凄かった」
とのことで、わざわざ専用の工具を持参する輩がたくさんいたとのこと。

 全然話は違うけれど、
「機内のトイレからトイレットペーパーを盗んで帰ったり、ペットボトルを持参して、これに水を入れてくれ」
っていう、どうしても理解出来ない人が続出しているとのこと。
 なんか、違うかもしれないけれど
「根っこは、給食費払わない人と同じでは?」
って気がする今日この頃ではあるのだ。。。。

 テレビでは、原発内で被爆した作業員の方の事を報じているけれど、
「通常の1万倍」
という表現って非常に分かりにくいよね、今までは
「東京~ニューヨーク間を飛ぶと」
とか
「胃のレントゲンでは」
という、わりと身近な尺度を使っていたけれど、さっぱりわからなくなった、是非とも
「ビールの消費量や面積を表現するのに、東京ドームを使うように、今回も東京→ニューヨークや胃のレントゲンなどに一本化して欲しい」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。

 だけど考えてみるまでもなく
「いかに重大な量が・・・」
ということなんだろうね。
 マスコミの皆さんは病院までおっかけちゃって、病院側もブルーシートで囲っているけれど、どう考えても
「マスコミは、追っかける相手が違うのではないだろうか?」
例のカンニングの予備校生の時も思ったんだけれどねえ。。。。。

 東京は、一日で数値が下がったとのことだけれど、
「利根川水系を使っている各食品工場は大丈夫なのか?」
と広告第一のマスコミは誰も言わないけれど、水道水で騒ぐなら同じことだと思うんですよ。

 ただし、野菜もそうだけれど
「そもそも、普段って数値を調べているのか?普段の数値が判らないからねえ」
そのあたりが判らない。。。。

 タモリ倶楽部
「空耳アワード2011」
松たか子さんが出ているのにも驚いたけれど、
福山雅春がVに出ているのにも驚いた
松たか子さんといえば、伝説になっている
ニュースステーション、たばこ事件
を是非とも見てみたいと思うんだけれど、残念ながらユーチューブにはUPされていないようだ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月24日(木)停電なら星が綺麗に見えるぞ!

 午前中、ある協力会社の社長さんと電話で打ち合わせ
「こんな状況だけれど、大丈夫かしらん?」
てな具合の内容も話したんだけれど、
「いやあ、つぶすならこの時期!この時期なら仕方がないって言われるじゃない!!普通の時期なら、あいつはバカだとか言われちゃうけど。。。だから、ほんと今がチャンス!」
って笑い飛ばしていて、
「改めて、尊敬せざるをえない」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1020017
(池袋へ)


 池袋へ、某百貨店を覗いたら
「北海道展開催中ということもあり、先週よりは明らかにもりあがっている」
レストラン街も、御待ちのご婦人たちが大勢いらっしゃったし、少しづつだけれど。。。。。

 せっかくなので街を少々ぶらついたけれど、改めて気になるのが
「某量販店の日本総本店」
以前にも書いただろうけれど、
「総本店っていうのは、そんなに簡単に使っていい名称ではない!」
改めて声を大にして言っておきたい今日この頃ではあるよね。。。。
P1020016
(北海道展ねえ)


 でねえ、ちょっと裏道へ入ったら
「パチンコ店は盛大に賑わっているようだ」
営業時間の短縮はしているようだけれど、
「盛り上がっているようで、なによりといえば何よりだけれど・・・・・」
非常に複雑な心境ではございました。。。。。
P1020019
(本店はどこにあるのか?)


 10年に1度乗るか?どうかの
「東武東上線に乗って、下板橋へ」
東武東上線といえば、かつて週プロに広告が掲載されていた
「板橋大山アメリカン」
といふプロレスショップと、
「老舗のランジェリーショップ エリザベス」
が思いだされるんだけれど、滞在時間10分ほどでトンボ帰り。。。。。

 池袋から山手線外回り電車に乗ったつもりが
「いつの間にか、高田馬場へ着いてしまいビックリ」
小生の記憶が正しければ
「山手線乗り間違えたのって、初めてではないかしらん?やっぱり疲れているのかしらん?」
仕方がないので、新宿で途中下車して、関係各所を冷かしてから、閑散とする東京駅へ。。。。。

 なんだかとっても疲れたので、
「こんな時は、カツ丼だろう!」
っていふ当たり前の答えが出て、かつ家さんへ飛び込んで梅かつ丼。。。。。。
P1020020
(疲れたときは!)

 帰社途中に、某百貨店へ立ち寄ったら女子社員から
「おつかれさマウス」
と迎えられ、大いに気をよくしてしまい、
「こんな時は消費すべき!」
といふことで、ネクタイとスラックスとベルトを衝動買い。。。。。。
P1020022
(お久しぶりです)


 夜は、明後日副総経理として旅立つ、
「こばさんの送別会」
会場は、
「東京駅の近くで、個室で、飲み放題があって、チェーン店ではない」
という条件で絞り込んだ結果
八重洲 とり安さん
へ参戦することになったんだけれど、これが予想以上に素晴らしいお店でございました。。。。
P1020023
(待ち受け見せてよ)
P1020026
(焼き鳥)

 おいしい焼き鳥やら、水炊きをいただきながら
「りくおさんの、携帯待ち受け画面問題」
「40過ぎの子は特にかわいい、20代の時の子とは違うぞ問題」
「この時期に、いきなり営業中止するシャングリラホテルはいかがなものか?問題」
「姫弟は乳児じゃないぞ問題」
といった、諸問題を検討しつつ、りくおさんは徹底的に飲む。。。。
P1020033
(ウイスキードバドバ)


 だって、ウイスキーをお代わりする際もサワー用の大きなグラスに
「ドバドバっと入れて!」
っていうのを、6回も繰り返しちゃって、相変わらず徹底的にやっちゃってさあ。。。。。
P1020034
(酒くせえなあ)
P1020027
(浮気ってなんですか?)

 宴もたけなわになったところで
「冷凍でも納豆が売っているボストンは素晴らしいぞ問題」
「浮気ってなんですか?問題」
「井田が正しかったぞ問題」
「60歳の女性をハタチが3人いると思え、というのは無理だ問題」
などの深い諸問題をさらに討議した結果
「とにかく最も大事なのはマッチングだ!しかし小生の結婚問題が示すように、そのマッチングこそ最も難しい」
という結論が一旦は出かかる。。。
P1020036
(開くところ間違えるなとは。。。)


 しかしながら、突然りくおさんの携帯に着信があり、話し出すや否や
「なに?今日やりたいの?開くところを間違えちゃだめだよ!」
という40過ぎて独身の小生には、全く理解できない会話が始まってしまい、一同唖然としてしまう今日この頃ではあるのだ。。。。
P1020039
(是非、次回は香港で!)


 まあ、色々あるけれど、
「停電なら星がよく見えるじゃないか!というようにすべてを前向きにとらえて進んでいくしかない」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月23日(水)夏こそさっぱり!

 午前中は雑務および、社内打ち合わせなんかもあったりして、
「バタバタと・・・・」
お昼過ぎに、羽田へ向かう途中に
「外食産業に金を落とせ!たまには、うまい寿司でも喰ったろうかしらん?」
といふことで、
すし銚子丸 大井店
へ急きょ参戦!
P1020008
(なんと、関アジ!)
P1020009
(すばらしい)

 銚子丸の素晴らしいところは、劇団員さんの声・動きは勿論のこと
「平日の4時まで、あら汁無料!」
これが大変うれしゅうございます、って感じで野菜たっぷりのあら汁を3杯いただいてしまひました。。。。
P1020002
(うれしいよねえ)


 噂では
「節電のために、レーンを回転させていない」
という情報もあったんだけれど、さすがにそんなことはなく、少ないながらも廻っていて安心。。。。
P1020003
(ぶり)


 久しぶりにいただいたんだけれど、
「大トロ・中トロ・赤身のセット」
をはじめとして、おいしいお寿司を堪能させていただいて、すっかり元気になりました。。。。
P1020004
(これが。。。)


 いやあ、
「今日の羽田は照明を落とし過ぎで、あまりにも暗い・・・・」
だけどねえ、
「どう考えても、東京から西へ向かう人はいても、東京へ遊びにくる人はいないですよね」
舞浜近辺も、依然としておとなしいままだし。。。。

 とにかく
「現時点で、打てるだけの手を打って」
会社へ戻ったら
「今度は、水まで・・・・」
ってことで大騒ぎ。。。。。
P1020010
(かなり寂しい)


 小生も知らなかったけれど、
「乳児って1歳未満で、乳幼児となると5歳未満」
になるのね、この違いはとんでもなく大きいので、とにかく明確に区別して欲しいと思う今日この頃ではあるけれど、こうなると
「1歳だろうが、5歳だろうが、30歳だろうが、嫌がる人が出てくるだろうなあ」
と思い、愕然としてしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1020014
(夏こそさっぱり!)


 かなりお疲れなので、直帰しようとかも思ったんだけれど
「外食でお金を使えキャムペーン中」
といふことで、今宵は
笹塚の代一元さんへ参戦」
いつものように、何年前に貼られたかわからない
「夏こそさっぱり 冷やし中華」
の提げビラが迎えてくれるのが、変化を感じることなくてうれしい。。。。
P1020013
(もやし麺)


 ここで
「もやし麺・餃子を食べていると、ホント何にも変わらないよねえ」
って感じで、すべてを忘れさせてくれるから、一安心。。。。。
P1020012
(餃子)


 全く関心はなんだけれど、
「高校野球が始まったらしい」
だけど、一言だけ言いたいのは
「応援を禁止する理由を教えて欲しい」
勿論、声だけでも応援は出来るんだけれど、禁止する明確な理由がわからないのだ。。。

 とはいえ、このご時世そんなことはどうでもいいので、力尽きて早々に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月22日(火)なぜなんだろうか?

 今朝は
「ちょっと深刻な寒さ」
午前中はオフィスに暖房を入れなかったので、かなりの寒さ。

 お昼は、
「温かいものをいただける、個人店」
ということで、思案した結果
麺屋武蔵 神山さん
へ参戦。

 小生は、
「みそ」
を初めていたんだけれど、このテの店は
「何故、麺の量を増やしてもお値段が変わらないのだろうか?」
といふことは、並み人が大盛りの方のコストを少し負担しているような気がして、イマイチ納得がいかない今日この頃ではあるのだ。。。

 今日も計画停電が各地で実施されたようで、ある百貨店は
「10時に開店したと思ったら、停電が実施されるので11時30分閉店・・・・・」
いくらなんでも。。。。。。

 今日は、山形は米沢方面協力業者さんと電話で話したんだけれど、
「やはり重油とガソリンが・・・・」
とのことだけれど、なんとか少しづつ問題解消の方向に向かっていることは間違いないようだ。

 で、やはり山形やら米沢市内にも
「福島から避難してきた方が大勢いらっしゃるようで、経済的に可能な方は旅館などに滞在する」
とのことで、やっぱり
「落ち着いてくると、いざと言うときに頼りになるのは・・・・・」
というような気もするよねえ。。。。

 だけど、いざというときに
「やっぱり頼りになるのは、人も荷物も大量に運べる鉄道」
ということだけは間違いないようだ。

 今まで、横浜から新潟へ出て、日本海側を北上して青森から盛岡へ向かった貨物列車が
磐越西線が復活することによって、ものすごく近道になる
でも、つくづく
「奥羽本線を線路幅変えたのが、効いているよね」
米坂線が復活しても、米沢でドンヅマリになるからねえ。。。。

 帰宅後
「ニコニコ動画で、自由報道協会主催の石原知事記者会見」
選挙マニヤでおなじみの、大川豊総裁が素晴らしい質問をしていて感心。。。。。

 なぜか分からないけれど、
海外メディアが報じている写真と、我々が日本のメディアを通じて見ている写真は全然違う
ような気がして仕方がない。。。。

 だけど、1枚1枚見ていくと
あまりの重さに涙が止まらなくなる
毎日見ているテレビやら新聞では、伝わってこない何かがダイレクトに伝わってくる、なぜなんだろうか????
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月21日(月)さらなる隠れキャラを発見!

 なぜか、今朝は起床もさほどつらくなく、速やかに出発
「今日の雨は、きついよねえ・・・・」
当然のごとく銀座線はガラガラ。。。。

 朝礼を済ませ、総武快速線に乗り込み
「大船経由、港南台へ向かう」
ちょっと贅沢にグリーン車に参戦したんだけれど、
「スイカ・パスモは使えるけれど、イコカが使えないのが非常に不便」
いつの間にか
「武蔵小杉」
にも停車するようになっていて、ちょっと新鮮な気分なんて思っているうちに、ウツラウツラ・・・・・

 港南台は、かなり久しぶりの参戦なんだけれど
「熱烈な歓迎」
をしていただいた、大変うれしゅうございました。
P1010997
(港南台へ)


 1時間ほど滞在して、大船経由で
「東京へトンボ帰り」
せっかくなので、
「大船名物、鯵寿司でも車中で食べようかしらん」
と検討したけれど、なぜか踏ん切りがつかず断念、再度ウツラウツラ。。。。。。

 銀座界隈がどうなっているか確認しようと、新橋で下車
「リンガーハット銀座店にて、野菜たっぷりチャンポン」
いつもながら
「チェーン店の麺料理として、これを上回る商品は今後でないのではないだろうか?」
というくらい満足度が極めて高い商品でございます。。。。

 雨の銀座界隈を散策したけれど、
「これは・・・・」
って感じだったし、帝国ホテルも当然のように閑散と。。。。。。

 日本橋へへ戻るも
「予想通りとはいえ、あまりにも寂しい状況」
今宵は、月末までのクーポンを使用すべく、溜池のAホテルの中華へ参戦したんだけれど、やっぱり勢いは全く感じられなかったなあ。。。。

 何気に、ここの中華へは初参戦だったけれど、
「前菜、特にチャーシューがおいしゅうござひました」
帰宅後、とうとう発見しましたよ
あいさつの魔法1分フルヴァージョンを!」
先日、勝手に30秒がフルヴァージョンだと決めつけていたんだけれど、ちょっと
「さらに倍!」
の1分フルヴァージョンがあるとは、深夜に一人で仰天してしまふ今日この頃ではあるのだ。。。
P1020001
(野菜たっぷりチャンポン)


 で、繰り返し何回も見たんだけれど、
「こんにちワン・ありがとウサギ・こんばんワニ・さよなライオン」
という誰でも知っている楽しい仲間のほかに
「おはようウナギ・いただきマウス」
を発見しただけでもビックリしたんだけれど、なんと更に更に
いってきまスカンク・ただいマンボウ・ごちそうさマウス・おやすみなサイ
まで、
「隠れキャラ」
が潜んでいたとは、改めて
「AC恐るべし!」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 猪瀬直樹著
「地下鉄は誰のものか」
を一気に読了してから、力尽きて就寝。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3月20日(日)首都圏一周

 一応暦の上では日曜ということもあってか
「今朝は起床がつらかった」
3度目の目覚ましで這い上がって、なんとかギリギリ朝礼に間に合う。

 今日は一日出歩く日なので、
「まずは、復興を支援すべく馬券を購入しよう」
と思ったんだけれど、どうしても食指が動かず、明日へ持越し。。。。。

 といふことで、雑務を終えてから
「まずは、常磐線快速に乗って柏へ!」
久しぶりの柏参戦なんだけれど、想像していた以上に活気があり一安心。。。。。
P1010984
(ひそかに注目のエリア)


 柏といえば
「朝7時台にこの電車が船橋行き最終電車です!」
という、あんまりにもあんまりな事態が発生している東武野田線の駅とのことで、注視しているエリアなんだけれど、今日のところはそんな混乱はないようでございます。。。

 ここで
「お昼でもいただこうかしらん?」
と相談したんだけれど、
「めぼしいものはない」
とのことなので、滞在時間40分ほどで上野へ引き返し、上越線で浦和へ。。。。

 浦和といえば
「まずは、うなこちゃん」
なんだけれど、うなこちゃんの笑顔はいつも通りだけれど、左手には復興を支援する団扇を持って啓蒙に励んでいた。
P1010986
(うなこちゃんも応援!)


 ここも予想通りといふか、予想以上に
「盛り上がっていて、なにより・・・・」
隣接する商業ビル内の
「てもみん」
へ立ち寄りを検討するも30分待ちとのことで断念、仕方がなく地下でクリームたい焼きをいただいたんだけれど、これが、メチャおいしゅうござひました。。。。

 上越・埼京線経由
「新宿へ転進」
見た目には、いつもと変わらないくらい賑わっていて何よりでございます。。。。
P1010988
(新宿へ転進)


 さらに、副都心線で渋谷へ、ここで
「田園都市線に乗って二子玉川へ」
って感じで、乗っていて三軒茶屋を出たところで
「緊急地震速報のため、急停車します!」
といふアナウンスと共に、緊急停止して、身構えて
「揺れをまった」
んだけれど、揺れを感じないまま4分後に無事動き出して、なにより。。。。
P1010991
(なぜ、東急の施設にLOFT?)


 いやあ、
「にこたまは、変わりましたね!」
昨日オープンしたショッピングセンターは、
「すんごい人だかり。。。。。」
勿論、地震がなかったら、こんなものでは済まなかったと思うんだけれど、大いに盛り上がっているようでなにより。。。。
P1010993
(賑わってますよ)


 本日は、ぶらっとしか見られなかったけれど、早急に時間を見つけて
「再戦せねば」
と思いつつ、かなりドキドキしながらわが軍の陣営を訪問するも、こちらも盛況のようで、心からうれしゅうございひました。。。。。

 にこたまといえば、18歳の時に免許取得のため通った
「コヤマドライビングスクール」
の思ひ出が残っているよね、大井町さんお世話で入学を許されたと記憶している。
P1010992
(休業店舗って無給なのか?)


 今では珍しくないんだろうけれど、当時は女性教官のハシリで、たまに女性教官にあたると
「女性は、助手席で化粧直すから、そういうブレーキはダメ」
という、おそらく
「1日に5回は同じこと言うんだろうなあ」
というお決まりのセリフがやけに印象に残っているけれど、免許取得して20年以上経つけれど
「助手席で化粧直す女性を乗せたことはない(キッパリ)」
といふか、女性自体そんなに乗せたことが。。。。。。(涙)
P1010995_2
(渋谷へ転進)


 超おつかれモードなんだけれど、せっかくなので
渋谷で途中下車、喜楽でもやし麺
とにかく、なじみのある個人飲食店へ積極的に参戦せねば。。。。。
P1010994
(個人飲食店を応援しませう)

 一度オフィスヘ戻ってから、20時前に羽田へ
「まあ、詳しくは書けないけれど色々あるよねえ・・・・・」
だからといふわけではないけれど、
「ちょっと、ウマイめしでも喰って元気だそう!」
といふことで、思案の結果
シェーキーズ高田馬場店へさんへ参戦」
遠くからでも、真っ赤なネオンが光って見えて、不謹慎かもしれないけれど、妙に安心した。

 まあ、
「夜のシェーキーズがガラガラなのは、今日に限ったことではない(笑)」
でねえ、つくづく
「ランチのシェーキーズとディナーのシェーキーズは全くの別物!」
って、ごく当たり前のことを再認識、キリンフリーを飲みながら、美味しくアメリカンでジャンキーなピザをいただいて、やっぱり皆疲れきっているので、早々に撤退。。。。
P1010996
(YES シェーキーズ)


 帰宅すると
「昨日1日会えなかった、ありがとうウサギを初めとした楽しい仲間に再会できて、ほっとする」
だって、なぜか昨日はお休みだってで
「今まで共に支えてきた4本柱の残りの三本、オシム氏やら仁科母子に負荷がかかって、心配だったのだ」
イメージ的には
「権藤、権藤、雨、権藤、雨、雨、権藤、雨、権藤」
ばりに
「仁科、仁科、オシム、仁科、おもいやり、こだま、仁科、仁科」
ってイメージなんだけれど、これが
関西だと、赤星が加わるからまだローテーションに余裕がある
とは思うけれど、本日からオンエアの
「字幕のみの新CMも加わって、層に厚みを増して一安心」
もう数日の間とは思うけれど、最後の一踏ん張りを期待しつつサンジャポを見ながら、力尽きて就寝。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月19日(土)今日もいろいろありました

 朝、朝礼の際に
「うしさん、ネットで馬券買えるですよね?買ってくれませんか?」
と複数の方から懇願されるも、競馬法に触れるし、そもそもそんなに口座にお金が入っていないので断念。。。。

 今日は
「日中暖かくなりそうだし、停電もない」
ということで、
「絶対、今日は人出も多いはずだし、売れるはず!」
と皆を奮い立たせてから、
「とりあえず、復興に貢献すべく馬券を購入」
普段なら絶対に購入しないファルコンステークス他を購入。。。。

 だって、
「復興に貢献という意味もあるし、皆が買えないのに買える優越感ってあるじゃないですか」
ということで積極的に参戦するも、見事撃沈したけれど、まあいいや。。。。。
P1010976
(東京駅も暗い)


 雑務を済ませてから、日本橋の某百貨店の
「たまに服を購入する店を覗く」
正直なところ
「一時閉店していたら、二度と買わない」
つもりだったけれど、無事営業していたので、今日は購入できないけれど、おなじみの店員さんと励ましあう。

 東京駅へ参戦、
「三連休初日ということで、明らかに昨日よりは若干の勢いがある」
で、今日はこんな日ではあるんだけれど、新商品の発売日なんですよねえ。。。。

 まあ、色々あって最後の最後に輸送の問題が発生したんだけれど
「やっぱり、わが子の誕生する瞬間というのは、心の底からうれしいものだ」
しかも、こんな苦しい時に生まれてきてくれた子だから、きっと(涙)
P1010974
(羽田は別世界だね)


 モノレールで羽田へ転進
「いやあ、多少暗いとはいえ、ここは全く別世界ですね」
三連休の初日ということで、西へ遠征する方で、大いに賑わっていて何より。

 ちょっと偽善的なんだけれど、
「たくさんのお客様と、元気よく接客するスタッフを見て・・・・」
より一層頑張らねば、と改めて(涙)

 オフィスへ戻って、
「ある会社の営業さんを怒鳴る」
こんな時に申し訳ないんだけれど、あんまりにもあんまりな対応なので怒鳴る。

 怒鳴り終わって、雑務に戻っていたら
「うわ、きたって感じで、結構な揺れ」
終わってみれば震度3なんだけれど、本震を経験していないし、無人のオフィスではメチャ怖い。。。。。

 ひと段落して、オフィスを出ようと思ったら、某社から携帯が入り
「御社の使っている牛乳は?さきほど官房長官から・・・」
と、問い合わせが入り唖然。。。。。
P1010978
(こんな時は万平揚げだ!)

 気持ちを切り替えて、
「この1週間を振り返るべく、打ち合わせ」
こういうときの会場といえば、
究極の個人営業店ともいえるの万平しかないだろう!」
ということで、わざわざ蒲田へ参戦。。。。。
P1010977
(ポテサラ)


 こんな時期だというのに
「こちらの店は、いっぱいなんだから心底大したもの」
万平揚げをいただきながら、盛大にやろうと思ったんだけれど、やっぱり皆明らかに疲れてるんだよねえ。。。。
P1010980
(タレ)
P1010981
(から揚げ)

 今日は軽めに2時間程度
「弟子1号も生大2杯といいちこと至極軽め」
だけど、
「あの晩、一人でお店に泊まってくれた女史には心から感謝」
なんか、とんでもなく疲れて帰宅、
「こんな時は、ありがとうさぎを見て、癒されてから寝よう」
と思ってテレビの前で待つも、一向に登場しないけれど、
「ありがとウサギに何があったのだろうか?」
きっと大人の事情が発生したんだろうけれど、ちょっと気が気じゃない。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月18日(金)おはようウナギといただきマウス

 なんとなくだけれど
「さすがに昨日のようなハプニングはなさそう」
午前中は粛々と業務をこなし、お昼に某百貨店を覗いたら
「2階の海外ブランドは、ほぼ全てクローズしていた」
まあ、仕方がないのかもしれないけれど、かなり不快。。。。。

 東京駅は、今日も中央通路は閑散としているけれど
「東海道新幹線だけは、そこそこ賑わっている」
でもまあ、
「この時期に西へ遠征することは、とってもよいことだよね」
停電の協力という意味でも、都心の生活必需品を消費しないという意味でも、日本経済全体の意味でも。。。

 是非とも、
「名古屋ならば、小生大のお気に入り世界の山ちゃん「てばさきいか」」
を盛大にいただいて欲しいし、
「関西方面ならば、小生の日記のバックナムバー」
を熟読していただければ、路は必ず開けると思う今日この頃ではあるし、特に
「せっかく上野でパンダを見たかったのに~」
と悲しんでいらっしゃるお子さんには、
パンダがウジャウジャいる、アドヴェンチャーワールド
まで足を伸ばされることを強くお奨めしたい。。。。

 更に九州を含めての遠征プランについては、是非とも
「直接お問い合わせいただければ、懇切丁寧にお答えさせていただいますので」
お気軽にご連絡をいただければ、と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 帰社途中に、
「ドコモショップへ参戦し、緊急地震速報が流れるよう設定」
だって、会議中に皆さんの携帯が鳴っているのに
「小生の携帯だけ鳴らなかったので、すごく疎外感があったので・・・・」
これで一安心。。。。。

 照明も落としているし、
「やっぱり、社内が暗い!」
ってことで、
「こんなときは、甘いものだろ!」
っていう極あたり前の結論がでて、
うさぎやさんへ緊急参戦!」
小生の愛する
「幸せになるどら焼き(仮称)」
を、大変申し訳ないんだけれど、大量購入してしまひました。。。。

 早速持ち帰って、温かいやつを皆でいただいたんだけれど
「本当に、おいしゅうござひます」
なんというか
「190円でここまで、幸せにしてくれるお菓子って本当に偉大だなあ」
と、改めて惚れ直してしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 大阪やら九州やらの百貨店の方と電話で話すと
「あちらでも、乾電池やらお米やら、レトルトやらを東京へ送るために、盛大に売れている」
とのことで、なんとも言えない感じ。。。。
 
 のっぴきならな案件を解決すべく
「暗く寒いオフィスに10時近くまでひとり寂しく・・・」
とりあえず、やれることはやったつもりだけれど、結果は分からない。。。。

 ところで、
「ありがとウサギ」
ばかりが注目されているけれど、
「こんにちワン・こんばんワニ・さよなライオン」
の存在が、ちょっと薄くてかわいそうだよね。。。

 改めて、ユックリ見てみようとユーチューブを検索したら
なんと30秒ヴァージョンがある
ということが発覚してビックリ、そのロングヴァージョンには
「おはようウナギ・いただきマウスという楽しい仲間」
まで登場して、かなりビックリ。


 だけど、以前は災害の避難所の光景っていうと、地元選出の議員が
「出番だ!」
とばかりに
「カップラーメン配ったりしていた」
確か三宅島の噴火の際には、
「ひとつひとつのラーメンに議員の名前を書いてあって、かなり批判されたりした」
けれど、まあ今考えればある意味微笑ましかったけれど、今回は小沢一郎君を筆頭に、その姿が見えないのが、被害の大きさを物語っているのかもしれない。。。。

 その小沢一郎君は今日になって、
仙台のすし屋で、子供用バットで素振りしたら翌日盛岡でホームランを打った
といふ長嶋茂雄さんと共にメッセージを出したけれど、なんかちょっとねえ。。。。

 今日は、ある社員の方から
「とってもうれしい言葉」
をいただいたので、なんだかとっても気持ちがよいのだ。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月17日(木)歯抜けの百貨店におもふ

 今朝は、ゆっくり寝かせていただいて、
「新宿へ直行」
百貨店2店回ってビックリ、
「いきなり1階の化粧品売場で閉店している店が多数」
地下の食品売り場でも、
「外資系の店は続々と閉店している」
勿論、仕方がないとはいえ、あんまりな光景に衝撃というか、寂しくなってしまふ今日この頃ではあるのだ。。。

 多くの方と
「どうですか?いやあ・・・」
てな会話の後、池袋へ転進。。。。

 こちらも、そこそこ食品売場には人がいるけれど
「4階の婦人服売り場など、無人状態・・・・」
1時間ほど滞在したけれど、とにかく寒々しかったよねえ、せっかくなので
「ストロベリーワッフル」
などいただいて、ひと声かけて退場。。。。。

 さらに、
「信濃町へ転進」
ちょうど、お昼時だったので
「大混雑では?」
と思ったので、恐る恐る近づいたんだけれど
「なんと、お昼時なのに、メーヤウさんも閑散と・・・・」
これ幸いと、久しぶりに辛口をおいしくいただかせていただきました。。。。。
P1010971
(メーウウで辛口)


 さらにさらに、東京駅から
「日本橋の百貨店へ転進」
事前に知らなかったんだけれど、
「鹿児島展が行われている」
とのことで、催事場へ参戦するも、残念ながら
「そこには、小生が食指を動かすことのできる鹿児島はなかった」
やっぱり、
「早く落ち着いて、鹿児島へ帰りたいなあ」
改めて思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 ちょろちょろっと雑務をこなしているうちに
「今日は電力がヤバイから、一層の節電を!」
みたいな要請が入り、サイレンまで鳴っちゃったので、帰宅を指示。

 だけど、大変だとは思うけれど
「本格的に要請するなら、もっと早く要請しないと、こういうやり方が最もパニックを引き起こすやり方だよねえ」
りくおさんは無事に中央線に乗ったようだけれど、小生は
「のっぴきならない打ち合わせ」
があるので、寒いオフィスで寂しく待機。。。。。

 こんなときに行なわれた、のっぴきならない案件は
「予想外の方向に・・・・・・」
なんとか、時が時だけに速やかに解決できればよいのだけれど。。。。

 8時前に、静まり返った日本橋から銀座線に乗ったら
「ある意味予想通りのガラガラ・・・・」
着席して楽チンで帰宅。。。。。

 まあ、
「今更、マスコミを引き連れてコンビニの視察する大臣」
って、ちょっと。。。。

 ただねえ、そんなことよりも
「まずは、朝刊って普通に考えれば陛下のお写真を大きく掲載すべきではないだろうか?」
なんか、ちょっと違うって、いうかおかしくないですかね?

 続いては、
「命懸けで頑張ってくれている自衛隊を暴力装置と呼んで、退場を命じられた仙谷氏をこのタイミングで、その自衛隊を指揮する側に起用するとは、いくらなんでも信じられない」
しかも、その認証式のために、いかにも御身体の具合がよろしくないと思われる陛下に御願いするとは。。。。

 感激したのは、陛下は皇居は勿論停電から除外されているのに
一日数時間ブレーカーを落として、自主的に停電に協力されているんですよ
こういうのも、もっと広く国民に知って欲しいよねえ。。。。

 あとねえ、知りたいのは
「放水やら散水ばかり注目されているけれど、電源車とかで外部電源を持ってくると解決しないのか?だって、元ともはそのバックアップ電源が使えなかったことに起因しているわけじゃないですか。電源さえあれば復活できないんですかね?」
ということでございます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月16日(水)お言葉

 まあ、どうでもいいんだけれど
「Jリーグはあっさり、3月の試合中止を決めたけれど、プロ野球は次回会議の日程も決められないのね」
やろうが、延期だろうがどちらでもいいけれど、
「次回会議の日程さえも決められないって・・・・」
ちょっとビックリ。

 午前中、粛々と業務を遂行していたら
「ちょっと大きめの余震」
今度は千葉が震源地ということ、ますます嫌な予感。

 ようやく今日から外へ出られるので、
「東京駅へ」
在来線の通路は、明らかに人が少ないんだけれど、
「東海道新幹線の窓口、改札周辺だけは家族連れで混雑している」
しかもねえ、
「直近ののぞみ号だけ×がついているんだよね」
ということは、
「とりあえず東京駅へ向かって、乗れる電車に乗ろう」
ってことなんだと思う。

 新横浜までの2駅なんだけれど
「久しぶりに、立ってのぞみ号に・・・・」
新横浜駅も、切符売り場には長い列が。。。。。

 羽田からも
「西へ向かう家族連れで混雑しているけれど、お土産は買わない」
っていう同じ傾向のよう。

 東京へトンボ帰りして
「分散している各事業所を周る」
正直なところ
「もう、何日経ってるんだ?」
っていう気が自分でもするんだけれど、とにかく。。。。。

 オフィスへ戻って、
「代替商品の試食」
をするも、やっぱり納得出来ず。。。。

 今
「発信すべき内容を各所へ送付」
20時過ぎには撤退したんだけれど、本当に日本橋周辺も人気がなくて、寂しい限り。

 帰宅後、
天皇陛下からのお言葉をネットで拝見する
夕方、るいさんから知らせていただいたので、オフィスでも見たのだけれど、今度はしっかりと拝見する。

 この日記でも御願いしていただけに、こんなに早く実現して正直驚きました。
「本当に、ありがとうございました」
でも、せっかく陛下が自ら語りかけて下さったんだから
「事前の告知があっての、生放送を望みたかった」
のは小生だけではないだろう。

 かつ、びっくりしたのがTBSだと思うんだけれど、
「天皇陛下からのメッセージ」
なんて字幕つけちゃって、
「そもそも字幕は要らないし、メッセージじゃないですよ、お言葉ですよ」
なんかなあ。。。。。

 ところで、米軍の協力で
「明日から仙台空港が使用できる」
というのには、かなりビックリ。
 それこそ太平洋戦争の際
「日本軍を駆逐して、1日で滑走路造ってしまいビックリ」
みたいな感じで、
「いざとなると、アメリカ人のパワー恐るべし!ともだち作戦は偉大だ!」
と、うならざるをえない今日この頃ではあるのだ。。。。

 一方、
最悪なら東日本つぶれる
と発言したと報道されている
「自称専門家(自称犬の訓練士っていうのもいましたね)」
がいらっしゃるけれど、本当に
「最悪なら東日本をつぶれる、と思っているのなら避難範囲を早急に広げるべきではないか?」
とにかく自らの口で
「最悪の状態とやらを、どう想定しているのか教えていただけないだろうか?」
と思うのは小生だけではないだろう。

 小生の知り限り、初めて福島県知事もテレビで語っていたけれど、
「住民の怒りは限界だ!」
って、明らかに政府への怒りを表現していらっしゃった。

 しかも
「正確な情報が入ってこない」
ってことは、
「政府と県知事がいかに、連携がとれていない」
ってことんだよねえ、知事の真剣さと必死さが画面を通して伝わってきました。

 るいさん共々ビックリしたのが
あの男が帰ってきた!」
怒られるかもしれないけれど、
「内山アナ・末田アナ、森田アナ、そして松平アナも復活しないかな?」
と思ったりもする今日この頃ではあるよね。

 いわゆる
「エースのピンチに、ウルトラの父や母、ゾフィー、初代ウルトラマン、セブンまで登場しちゃうと妙にワクワクしちゃうのに近い」
。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月15日(火)とにかく金の流れを止めてはならない

 朝一、某協力工場の方からの
「申し訳ございません、明日は欠品になります」
という悲痛の電話が入り、一日対応に追われる。。。。

 デスクのパソコンは
「常に、ニコニコ動画経由でNHK総合の音を聞いている」
んだけれど、11時の官邸記者会見を見ていたら、
「一気に,深刻になってしまい、不覚にも涙がこぼれた」
避難するエリアの拡大を説明していたけれど、
「やっぱり、こういうときのエリアって、初めに広く取る方がよかったのでは?」
って思うよね、後から狭めていってもいいと思うんですよ。。。。。

 だけど
「続々と外国の方が、日本という国から出国している」
マリーンズの抑え候補も帰国したけれど、
「彼は、いかにももう二度と日本へ来ないと思う」
今日この頃ではあるし、彼に限らず私が外国人だったら、やっぱり帰国するよねえ。。。。

 そんな中で、
「原発の消火活動?に米軍の方が協力してくれている」
とのことで、
「ありがたい」
と心から思うと同時に、
「あたりまえだけれど、原発や核の問題は一国の問題ではない」
という、
「今、ここで、起きていることの大きさ、深刻さ」
を改めて認識する。

 とんでもない勢いで
「株価の暴落が続いている」
あの下げ方を見ていると
「日本と言う国が売られている、もう終わりなんだろう」
と世界から見られているようで、つらい。

 だけど、不思議でたまらないのが
「円は売られないんだよねえ」
ということは、
「ドルよりはマシって思われているのかしらん?」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「ミスター円の見解を聞いてみたい」
今日この頃でもあるのだ。。。。

 今日、出来ることを済ませ、帰ろうとするも
「続々と入ってくる現実に、愕然としてしまう」
今日この頃ではあるんだけれど、これ本当に
「これが続くと、我々を含めて倒産する会社って続々と出ますよ」
突然、日銭が入ってこなくなると、黒字倒産の恐怖が現実化してくるよね。

 実際に見てはいないと思うけれど、
「夜の街が賑わっているとは思えないからねえ」
なんというか
「とにかく、なんとかして皆で経済を動かさないと・・・・・」
と入浴中に考えていたら、
「いきなり、お湯が波打ってきた」
慌てて飛び出たら、
「静岡県東部で震度6強」
とのこと。

 この、先日の
「長野に続いて、関係なさそうな震源地というのが心底怖い」
全く根拠がない、素人考えだけれど
「次がありそう?」
って思うのは小生だけではないだろう、
「富士山の近くというか、心底恐い」
この余震が明日から続けば、
「東名や中央道、東海道新幹線まで止まってしまったら・・・・」
考えざるを得ないんですよねえ。。。。

 なんとなく、テレビ東京をつけたら
「公共広告機構(AC)のCMが沢山同時に流れるのでビックリ」
昔は
「中野浩一さんのポイ捨て禁止!」
とか
「太った猫」
とか
「一人寂しく晩御飯食べる小学生」
とか色々あったけれど、時期がずれていたと思うけど、まあ非常事態ということなんだろう。

 でも、
「民放はCM流した方がいいですよ、絶対」
とにかく
「経済を動かさないと!」
ダメなんですよ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月14日(月)経済活動を続けること

 今朝は
「盛大に電車が止まって、出勤不能の社員多数」
社内、店内も電気を節約して、薄暗いけれど、たいしたことではない。

 ビックリしたのは、埼玉在住の若者が
「自転車で3時間かけて出社してきました」
と、照れくさそうに報告してくれたのは、感動してしまひました。。。

 百貨店は、昨晩の時点で本日休業を決めた店もあるけれど、
「今朝の時点で休業を決めた店もあり」
また、開店はしたものの突然
「営業終了」
になってしまう店も現れ、相当な混乱。。。。

 各協力業者からは
「原料が入ってこない(特に生クリーム)・・・・」
との悲鳴が上がってくる、当たり前だけれど
「北海道からの物流も止まっていて、これがきいている」
勿論、東北道がダメだし、一般道を日本海側へ迂回しても難しいんだろう。

 我々にできることは、
「各自が出来る範囲での寄付、そして経済活動を続けること(さらに活発にすること)」
これに尽きると思うんだけれど、
「この状況が続くと、経済活動自体が相当厳しくなってくる」
というか、もう相当に厳しい会社さんもたくさんあると思う。

 注目は一気に原発になってきたけれど、東電の対応にも問題はあると思うけれど、
「現場の方は、命がけで日本を救おうとしている(命がけっていうか・・・・)」
そんな中で、我々の総理といえば
「怒鳴ったり、恫喝したり」
挙句の果てには
撤退すれば100%潰れる
なんて言葉まで発するとは、ちょっと信じ難い。。。。。

 首相に限らず、非常時こそ
「責任者たる者怒ったり、怒鳴ったりしてはいけない」
と反面教師として、よく覚えておこうと思う今日この頃ではあるのだ。。。

 だからではないけれど、
「天皇陛下から、お言葉を直接国民に向けていただけないだろうか?」
と思うのは、小生だけだろうか?


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月13日(日)気になる

 羽田に戻る、
「あまりにも普通の日曜日な光景に驚いてしまう」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 ただし、館内を周ると
「ところどころ、損傷の痕がを見ることが出来た」
ターミナルって、多少古くても
「1の方が頑丈そう」
と思ってはいたんだけれど、意外とそうでもなかったようではあるんだけれど、まあさすがに羽田空港っていうのは頑丈に出来ているよね。

 不謹慎かもしれないけれど、
「皆、元気そうで一安心」
一通り確認を終えて日本橋へ。。。。

 ようやく
「本当に遠いところから帰ってきた」
ことを実感し、
「今、小生が出来ること、しなくてはならないことを整理し発信」
各方面から刻々と情報が入ってくるけれど、
「昨日の反動もあり、買いだめ需要もあって各百貨店食品売り場は盛況」
とのことで、ビックリ。。。。。

 明らかに節電モードに入った都心を走って、
「そうだ、ガソリンを入れておこう」
と思い、いきつけのスタンドへ参戦したら、
「すみません、売り切れました。今日、ローリー入ったんだけれど、こんなのありえません」
って店長さんに平謝りされて、ビックリ。。。。

 ダメ元で、もう1軒参戦したんだけれど
「やっぱり、こちらもソルドアウト」
仕方がなく帰宅したら、
「明日は、輪番停電します」
という情報が飛び込んできたんだけれど、
「停電は仕方がないけれど、社長さん登場するの遅くないですか?」
って思うんだけれど、皆さんあまりこれについて批判しない(出来ない)のは。。。。。

 あと、テレビ見ていて思うのが、
「あれだけニュージーランドときに騒いでいた「72時間」に刻一刻と近づいているのに、全くそれについて話題にならないのはなぜか?」
そして、
「自衛隊の皆さんや海外からの救援隊の方々がガレキの中から救出したり、救助犬の映像が流れないのはなぜか?」
考え方は色々あるけれど、すごく気になってしまう。。。。。

 余談だけれど、
海賊がやってちゃったんだよね
正直なところ、
「来る方も困っているだろうし、来られた方ももっと困っていると思う」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 残念ながら映像見られなかったんだけれど、やっぱり
「海賊っていえば、ナポレオンみたいな帽子被って、黒い眼帯して縞のシャツ着て・・・・」
みたいなイメージがあるんだけれど、実際どうだったんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月12日(土)是非とも

 安全なところにいるくせに、ほとんど眠れず
「5時45分、羽田は平常通りに動き出した」
との報告メールに、ある意味驚く。。。。。

 午前中には、続々と情報が入ってくるけれど、
「想像していたよりも、厳しい状況」
であることが判ってきた、しかも
「恐れていた原発も騒がれだし・・・・」
今度は、一気にこちらが恐ろしくなってきた。。。。

 弟子1号は、昨晩は帰宅出来ないので、
「時間をつぶすために、居酒屋を探し求めて6軒目にようやく入店を許された」
とのこと、駅のお店さんたちは早朝から開店したけれど、
「一部のお店は人員が確保できない」
との理由で、お昼で閉店になったとのこと。。。

 弟子2号は、
「休みで映画を見ていたら、完全にパニックになって、我先にと出口へ殺到した」
そして、自宅へ戻れなくて歩いて実家へ向かい宿泊し、今朝は地下鉄を乗り継いで羽田へ向かったとのこと。
 到着すると、
「店舗の前に人があふれていて、恐怖すら感じだ」
ってことなんだけれど、興味深かかったのが
「数年前の嵐の時同様、昨日の1ビルと2ビルの状況の差が著しかった」
らしい。

 ニュースでの扱いは、すごーく小さかったけれど、
「天皇陛下が今回の地震について、お言葉を述べられた」
との報道があったんだけれど、誤解されるかもしれないけれど
「こんな時だからこそ、直接国民へ向けてのお言葉をかけていただきたいなあ」
と思ったりすんだよね。

 先日見た、
「英国王のスピーチ」
を思い出してしまうんだよねえ。。。。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月11日(金)もはや声も出ない

 9時過ぎにチェックアウト、
「3時間かけて、熊本へ」
ランチをとりながら盛大に打ち合わせ。。。。

 なんとか、方向性が固まって
「佐世保へ向けて、カローラ号を走らせる」
あいふぉんを導入してから、車の中ではラジオを聞かなくなったんだけれど、定時ニュースを聴こうと思いラジオをつけたら
「なんか、地震っぽい」
どうも東京も大きく揺れたようで、速やかに母親の安否を確認しようと携帯を手にとった瞬間に、携帯に着信があったんですよ。

 慌ててとったんだけれど、
「なんと、相手は母親でござひました」
しかも、自分の安否よりも
「あんた大分でしょ、そっちにも津波がいくみたいだから、海には近づかないで」
って、私のこと心配しているんだよねえ。。。。
 
 いやあ、つくづく
「親っていふのは、ありがたいよねえ」
と改めて思わずにはいられませんでした。。。。

 現地へ向かう途中にも、
「複数の方から、御電話を頂戴いたしました」
ありがたいですよねえ。。。。

 で、正直なところ全く気が乗らなかったんだけれど、一応主賓の立場なので、お食事の席へは出席したんだけれど、気が気でない。
 東京とはなかなか連絡が取れないんだけれど、メールは届いているようなので
「とにかく、安否確認のメール」
そして、続いて
「とにかく、女の子は家に帰さないで会社に泊めろ」
って指示を送ったり。。。。。

 白けさせてしまって、申し訳ないんだけれど、早々に退場させていただいて、
「テレビに釘づけになりながら、ツイッターとメール」
しばらくして、仙台郊外在住の友人から
「無事」
のメールが入って、一息つくけれど、とにかく。。。。。

 各店にて泊まっている部下達と、頻繁に連絡を取り合い、
「りくおさんの帰宅をメールで応援?」
していたら、
「今度は、長野で震度6って、本当に日本が沈没しちゃうんじゃないか?」
とのことで、もはや声も出ない。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月10日(木)奥様はいないし、特大は不要だし。。

 早朝の羽田空港へ、
「この時間しかとれないけど、それでよければ」
といふ方をつかまえて、盛大にではなく密かにお打ち合わせ。。。。。

 よく
「早起きは・・・・」
っていふ言葉もあるけれど、
「どうなんでしょうかねえ???」
なんて思いつつ、終了後盛大にご挨拶周りを済ませ大分行きへ乗り込む。。。。。

 あたりまえのように、離陸前から
「完璧な熟睡」
一応、週刊現代を読もうと持参していたんだけれど、とてもそんな場合でもなく、あっという間に着陸。。。。。
P1010905_2
(いくらなんでも遠すぎる)


 しかしさあ、
「大分空港も、とんでもなく場所が悪いよね」
ホバークラフトも廃止されちゃっているし、ニッポンレンタカーの方に聞いたら
「下道でも高速でも大して変わらないけれど、下だと大分まで1時間30分って答えます」
すらっと答えてくれたけれど、
「福岡から大分って、車でも電車でも2時間なんですよね(爆)・・・・」
まあ、救いは
「いつの間にか、大分空港道路が無料化されていたこと」
ナビは、途中から海沿いの10号線を指示していたけれど、迷わず大分道を選択。。。。。。
P1010906
(快晴だね)


 道中、絶景の
「別府湾SAに車を止めて、盛大に電話とメール」
なんだかんだで、1時間近くストップしてしまいました。。。。
P1010908
(大分だぜ!)


 久しぶりに大分なんだけれど、
「思った以上にT百貨店にお客様がいらっしゃるようで一安心」
ありがたいことに、
「お茶行きませう」
といふことになり、博多阪急のお話など。。。。。
P1010911
(住宅街のど真ん中)


 お昼は、
「元祖とり天」
として、以前から大いに気になっていた
キッチン丸山さん
へ初参戦。。。。。
P1010912
(魅力的なメニューが並ぶ)


 住宅街のど真ん中に、ようやく発見したんだけれど
「昼過ぎにも関わらず、駐車場は満車」
でねえ、
「チキン南蛮やらから揚げやら、魅力的な文字が踊っている」
んだけれど、
「やっぱり、ここは元祖とり天でしょ!」
といふことで、とり天定食(「680円)をいたいだいたんだけれど、
「たしかに、おいしゅうござひました」
本当は
「チキン南蛮やら、から揚げとのハーフ&ハーフでもあればいいのになあ」
と思いつつ、まあ次回にといふことで。。。。。
P1010909
(おいしゅうござひます)


 実は、明日市場の方と合流するので、今晩の宿泊地は色々な選択があるんだけれど、諸般の事情を考慮した結果
「長湯温泉 大丸旅館」
を選択させていただきました。。。。
P1010913
(長湯へやってきました)


 勿論、ラムネ温泉には度々参戦させていただいているけれど
「お泊りは1年ぶりくらいかしらん?」
いつも通り、女将さんが元気に出迎えてくれたんだけれど、
「あら、うしさま奥様は?」
と、詰問され若干気まずくなる(爆)。。。。
P1010914
(泊まりは勿論大丸旅館)


 速やかにお部屋へお通しいただいて、仲居さんが登場したんだけれど、
「あら!浴衣は大なんですよ、特大ご用意しましょうか?」
と、小生が最も苦手な気の使われ方をされてしまい、更に気まずくなり、当然ながら丁重に辞退。。。。。。
P1010916
(内湯を独り占め)


 まずは、お仕事を徹底的にやってから
「外湯である、おなじみラムネ温泉へ参戦」
正直なところ、
「さすがにまだ寒い・・・」
勿論、先に温かい内湯に浸かって体を温めてからの転進なんだけれど、さすがに30分は入れず。。。。
P1010919
(水鳥さんも気持ちよさそう)


 その分
「温かい内湯にジックリと・・・」
なんといふか
「身体の芯に染み渡るような、最高の湯加減でござひます」
今更ながら、
「やっぱり、ここなんだよねえ」
と、今更ながら感激してしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1010921
(前菜だけでお腹一杯だぜ)


 温泉旅館で
「一人で、しかも個室で夕飯」
といふのは
「極めて寂しいものだ」
しかも、小生はビールも飲まないので、お茶をすすりつつ、
「りくおさんとメールしながら・・・・」
考えるまでもなく
「この人生、いかがなものかしらん?」
とおもふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1010929
(えのは)

 
 しかもねえ
「とにかく、お料理が膨大な量なんですよ」
勿論、すばらしく美味しいんだけれど、お腹一杯になり、記録的に早く50分程度で退場。。。。。。
P1010930
(豊後牛)

 雑務の合間に
「第二回、三回入浴」
ふにゃふにゃになりつつも、どうしても明日までの雑務があるので、安らかに就寝したいのを我慢して、もうしばらく雑務。。。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月9日(水)選択と集中って言っても・・・・

 当たり前といえば当たり前なんだけれど、
「夜中に3回ほど、おトイレに起きる」
まあ、終了後速やかに再度就寝できるから問題ないといえば、問題ないんだけれど、
「やっぱり、歳のせいだよねえ」
と、つくづく思ったりもする今日この頃ではあるのだ。。。
P1010877
(焼き魚とパン?)


 7時起床、速やかに
「サウナと露天風呂を満喫」
髪の毛が凍る気持ちよさを噛みしめつつ、弟子2共々朝食を盛大にいただく。。。。
P1010895
(住宅街は盛大に雪が残る)


 速やかに支度して
「タクシーにて南郷7丁目へ」
本日は、
「新商品の製造立会い」
っていふ、とってもとっても大事な日なのだ。。。。
P1010884
(よろぴくお願いいたします)


 さすがに、全容はこちらではまだ明かせないけれど
「やっぱり、出来立てはおいしゅうござひます!」
って感じで、未来へ明るい希望を抱きつつ盛大に立ち合い。。。。
P1010903
(廻しが多いね)


 お昼ご飯は、
リクエストしたつもりはないのに、なごやか亭へ参戦
こちらへは、2度目の参戦になりまするが
「相変わらず、素晴らしい廻しでござひます」
弟子2号が注文した
「こぼれいくら」
も、皆さん楽しそうにもってくれちゃったりして。。。。
P1010896
(貝3カン)
P1010899
(まぐろ3カン)
P1010901
(こぼれずわい)


 店内には、
「鹿児島めっけもん寿司と同じ、お囃子みたいなBGMが流れていた」
んだけれど、
「あの曲はなんといふのだろうか?」
一昔前は、
「どこの店でも、すし喰いねえが流れていたけれど・・・・」
なんて感慨にひたりつつ、千歳から早々に帰京。。。。。
P1010902
(世界一!)
P1010898
(鴨ぬき)
P1010900_2
(こぼれいくら)


 あたりまえのように
「盛大に雑務・・・・」
もはや全ての業務をこなすのは難しくなってきたので、いい加減に
「選択と集中をせねば・・・」
と改めて感じる今日この頃ではあるよね。。。。

 ただし、お仕事もそうだけれど、
「まずは、今年前半戦を婚活に選択と集中せねば、展開は全く開けない」
と、心の底からおもふ今日この頃ではあるんだけれど、
「今までのやり方がダメだったから、少なくとも集中するにしても方法を選択しなおさないと。。。。」
と、つくづく考え込んでしまうふと、なんだか寂しくなって疲れが一気に噴出し力尽きて就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月8日(火)北の大地でフルコース

 朝一、某局のディレクターと打ち合わせ
「時間を守らないのは、お約束」
偏見ではなく、
「やっぱり、テレビの人は時間守った試しがない」
決して、こちらからお願いしたことでもなんでないのに、
「何故平気で遅刻するのだろうか?」
だから、
「テレビは衰退する一方なんだよねえ」
改めて、思ふ今日この頃ではあるのだ。。。
P1010861
(北の大地へやってきました!)


 つづいて、
「来客1件」
の後、
「M大学教授御一行様のヒヤリングを受ける」
先日の、N総研とは全くことなり
「さすがは、M大学の教授」
って感じで、事前によく勉強されているし(大変失礼だよね)
「質問内容もするどく、時間も1時間キッチリ」
こちらも、勉強させていただいて、いい気分。。。。
P1010862
(やっぱり活北寄だねえ)


 羽田へ、滅多に渋滞することがない
「11号台場線が事故渋滞で、焦るもなんとかギリギリ間に合う」
機内は、爆睡してあっという間に千歳へ着陸。。。。
P1010863
(毛ガニさん)


 速やかに市内へ、先乗りしている弟子2号と合流
「ジャスマックの露天風呂を満喫・・・・」
1月に来札した時とは比べられないけれど、まだまだ雪も残っていていい感じ。。。。。
 初参戦の弟子2号も
「ここは、素晴らしいですねえ。。。頭が凍るのがたまりません」
って感じで、大いに喜んでいただけたようで、なにより。。。。
P1010866
(タラバ(爆))


 今宵は、
ご招待の宴席 inさっぽろっこさん!」
正直なところ、
「自らは絶対に参戦しないようなお店」
ではあるんだけれど、
「とにかく、気を最大限に使っていただいているのが、よーくわかり、心からありがたく思ふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1010864
(インカのめざめ)


 だって、
「毛ガニやら、タラバやら、ジンギスカンやら・・・・」
とにかく、
「北の大地初心者の弟子2号は大喜び」
ちなみに、
「先方さんお二人は、生ビール計18杯・・・・」
あとでみたら、
「1500円の飲み放題コースの方がはるかに得」
だったんだけれど、とにかくごちそう様でござひました。。。。
P1010867
(まだまだ雪が)


 いかにも
「次もご一緒しませう」
って感じだったんだけれど、諸般の事情によりここで解散。。。。
P1010872
(お決まり)


 北の大地初心者の弟子2号を
「某所へご案内」
堪能していただいてから、仕上げは
「だるまのジンギスカン→高麗亭の盛岡冷麺」
っていふ
「フルコースをご案内」
させていただけば、もう何も入りません。。。。。
P1010871
(まあ、色々あるけれどこの店は)


 ひとつだけ不満を上げると
「いつからか、入浴時刻が午前1時までに短縮されちゃったんですよねえ」
といふことで、もう一風呂浴びることが出来ないんだけれど、まあ贅沢をいえばキリがないよねえ。。。。
P1010875
(深夜のデザート)


 フラフラになった
「弟子を抱えつつ、お部屋へ」
力尽きて速やかに就寝なんだけれど、
「誰がどう見ても、食べ過ぎだよねえ~」
と思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月7日(月)小、中、高、大直系の先輩

 朝起きたら、とんでもなく
「冷たい雨」
が降っているので、
「思わず、駅までタクってしまふ」
ダメな小生なのであった。。。。

 いつもより早めに出社してデスクの片づけに専念したんだけれど、間に合わず
「遺憾な会議へ突入」
退屈なので(笑)
「お外をみたら盛大に雪が・・・・・・」
全く心構えができていなかったので、大いに衝撃を受ける。。。。

 午後は、
「とにかくバタバタ」
会議、来客、電話、メールって感じで
「まあ、確かに滅多にいないので・・・・」
待ちかまえられていたよう。。。。。

 とにかくバタバタなんだけれど、19時過ぎに切り上げて
「四谷へ向かう」
なんで、四谷かといふと
「小学校、中学校、高校、大学の先輩から集合がかかったのね」
で、
「共に通った公立の小学校の場所が、四谷なんですよ」
でねえ、皆さん小生より2年とか4年とか上なんだけれど、中学からやら高校からやらで、最終的には大学も一緒って、なかなかない集い。。。。。。

 小生は、一番年下といふこともあって
「大変可愛がっていただきました」
昔話といふか、いかんせん
「小、中、高、大と一緒の方がほとんどなので、話題は尽きない」
といふことで、二次会は久しぶりに銀座へ転進。。。。。

 つくづく
「学校の先輩っていふのは、ありがたいなあ」
と心から思いつつ、12時前に解散。。。。

 新橋からタクシーに乗って、
「どお、運転手さん・この乗り場でどれくらい待ったの?景気は少しはいいんじゃないの?」
っていつも通りの質問をぶつけると、
「昨日、社長から訓示があったんですが、「1台当たりの1日の売り上げが去年より2000円上がっているから、もう少し我慢すればなんとかなる」っていふことでした」
とのことで、
「久しぶりにタクシーに乗って、明るい数字を聞くことができて」
大変うれしく思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 TVタックル!、勝谷氏いわく
「前原問題は、これからまだまだ吹き出てくる。そして、この一連の問題は、菅サイドがリークしている」
と力説していたけれど、
「何気に、説得力を感じる」
今日この頃ではあるよねえ。。。

 まあ、事の真偽はともかく
「やっぱり、声高らかに自信をもって己の意見を言う、といふのはとても大事なこと」
って思う今日この頃ではあるよね、小生も次回もし機会があったら
「女性にも、そういう態度で接してみよう」
と真剣に思いつつ力尽きて就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月6日(日)いつも通り

 盛大に雨の降る中、いつものように
「九州道を南下、基山PAにて朝食」
なんか、今日は、サービスデーといふことで
「全品20%OFF」
の文字が躍っていたので、いつも通り
「かしわうどん・田舎カレー」
って定番を盛大にいただいてしまひました。。。
P1010848
(すげえ!)


 で、これまたいつも通り
「一旦高速を降りて、八女地区の某所へ」
いつも通り、写真も掲載出来ないんだけれど、とにかく大変楽しみでござひます。。。。
P1010846
(かしわうどん)


 で、さらにいつも通り、再び南下して
「山鹿温泉 露天湯 椛さんへ参戦」
3回目の参戦ななんですけど、すっかり気に入ってしまったんですよねえ。。。。
P1010847
(田舎カレー)


 といふことで、
「50分ほど、源泉かけ流しの極上露天風呂を満喫」
つくづく、
「やっぱり、家族風呂は一人で借切るに限る!」
って感じで、すっかりリラックスさせていただきました。。。。
P1010854
(ジャーン)
P1010852
(ドドドドド)

 これまた、すっかり定番になってきて
「天ぷらひらお」
へ参戦したら、
「雨にも係らず、尋常じゃない数のお待ちの方が・・・・・」
とはいえ、とにかく回転がよいので、20分ほどでご案内、
「えび天ぷら定食」
はともかく、
「高菜・きゅうり・白菜・もやし・塩辛」
を盛大にいただいたいたんだけれど、つくづく
「とにかく、ごはんをもう少しだけなんとかしていただけないかしらん?」
って強くお願いしたい、今日この頃ではあるのだ。。。。
P1010860
(大混雑)


 帰宅後、NHKスペシャル
「日本人はなぜ戦争へと向かったのか第4回「開戦・リーダーたちの迷走」
なんですが、
「体にフィットするソファ」
があまりにもフィットしてしまって、気持ちよくなりウツラウツラ。。。。
P1010859
(天ぷらはおまけ)


 このシリーズも4回で完結したんだけれど、最も興味深かったのが
「戦争に加担した責任をとって、東京日日(毎日)の記者を辞めた方」
こういふ風に
「自ら責任とった方」
ってほとんどいないと思うし、
「広義での日本人が自ら、責任をを明確にしない」
ってところに、
「現在まで通じている問題の根っこがあると思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1010857
(主役はこちら)


 責任といえば、小生も一度でいいから、
「じゃあ責任とって・・・・」
といふ感じで、
「本格的な責任を背負ってみたいなあ」
と思い続ける今日この頃ではあるんだけれど
「きっと、どこかで責任を回避しているから、新たな責任をとる機会がないのでは?」
と思ったりもする今日この頃でもあるのだ。。。。

 そういう意味では、
「多方面で責任を負い続けている、りくおさんは偉大だよねえ。。格が違い過ぎるよねえ」
と思いつつ力尽きて早々に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月5日(土)空路福岡へ

 8時起床、
「まずは桜島さんへご挨拶」
昨日も、飛行機の中からや九州道ではすこーし見えて、軽く挨拶は済んではいるんだけれど、改めてご挨拶。。。。
P1010821
(おはようございます)


 貸切状態の
「展望風呂」
へかるーくつかってから、日経、日刊、南日本の3紙をよみつつメールの返事など。。。。。

 本来は、盛大に寛ぎたいところではあるんだけれど、
「2日連続で山へ登る」
いかんせん、商談相手が多数いらっしゃるので、肝心な内容の商談は1日ではまとまらないのだ。。。
P1010824
(山形屋焼きそば)


 ちょっと、ショッキングといふか
「勉強になるといふか、目覚めさせていただいた」
お話し合いののち、
「焼きそば」
の朝食をいただいてから、喫茶ママへ転進して久しぶりに
「白くまさん」
を満喫。。。。。
P1010825
(お久しぶりです)


 空港への途中、おなじみ
「妙見石原荘の露天を独り占め」
本を持ち込み、真剣に考え事をしたりして、50分ほど極上の露天風呂。。。。。
P1010829
(すべてを忘れる)


 で、久しぶりに福岡への移動に飛行機
「しかもJAL便を利用!!!!(JAC)」
プロペラ機の機内には
「なんと6名!」
まあ、当然といえば当然なんだけれど、接続便として一応は残さないといけないんだろうねえ、新幹線部分開業前はM81やらM87といったジェットも運航していて、それなりに盛況な路線だったのにねえ。。。
P1010830
(6人とは)


 ただ、この路線は低空を飛ぶので
「本当に景色を堪能できる」
なんといふか、九州の地形がそのまま把握できちゃって、大いに勉強になるのだ。。。。
P1010833
(くっきりと)
P1010836_2
(海苔の養殖です)

 で、地下鉄に乗って向かった先は
「オープンしたばかりの、博多駅ビル」
さすがに
「とんでもない人出」
あまりの混雑に衝撃を受ける今日この頃ではあるんだけれど、
「いかんせん、知り合いが多すぎて・・・・」
ついつい、色々な方と盛大に立ち話。。。。。
P1010839
(すんごい人)


 まあ、今日はユックリ見学できなかったので、まだまだ分からないけれど、
「やはり、高島屋とも争点になったように、売り場面積が狭くて、百貨店は食品以外は???」
「福岡になじみのない初登場ブランドは勢いがあるけれど、ほかは。。。。」
「飲食店は、しばらくは大盛況だろう」
「ハンズって、本当に集客力があるのね」
って感じなんだけれど、まあ来週あたりもう一度じっくり見に来ないとねえ。。。。。
P1010840
(屋上も大混雑)


 夜は、諸般の事情により
串匠さん
へ参戦、美味しい串カツをいただきながら、昨今の福岡、アジア事情について大いに語らせていただきました。。。

 前原氏問題なんだけれど
「自らの後継候補を排除するために、総理サイドがリークした説」
もあるようだけれど、いずれにしろ
「小沢氏を告発した市民団体とやらは、速やかに告発すべき」
といふことだけは間違いない。。。。
P1010844
(おいしい串カツ)


 いつもお願いしているマッサージの方が、ご病気とのことで大変心配しつつ、力尽きて就寝。。。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月4日(金)ダシに使われる(笑)

 なぜか、なかなか寝付けず3時頃にようやく意識が遠のいたんだけれど
「今朝の起床時刻は5時過ぎ」
速やかに仕度を済ませて、羽田へ。。。。

 いつものようにラウンジにて
「スープとサンドウィッチ」
の朝食を済ませ、関空行きへ乗り込む。。。。

 この便は、国際線仕様のためプレミムクラスの設定はなく
「ビジネスクラスシートがエコノミーとなる」
といふことで、最前列中央の一人がけをつけていただき、超ラッキー。。。。
P1010801
(信頼できます)


 そういえば、離陸は最も内陸よりの
「A滑走路から北側へ向けて」
といふ、恐らく小生にとっても初体験だったんだけれど、
「早朝のみの規制緩和なのか?」
なんて考えているうちに、あっといふ間に意識が遠のき、
「更にあっという間に、関空に着陸。。。。」
ここからお迎えの車にのって、1時間ほど向かった先は
「アドヴェンチャーワールドではなく、某協力工場」
毎年この時期に参戦しているんだけれど、特に今年は新製品があるので、絶対なのでした。。。。
P1010811
(和歌山と言えば弥一さん)


 3時間ほど滞在して駅まで送迎していただく途中に、
「じゃあ、昼飯はどうしましょうか?うしさんは回転寿司がお好きなんですよね?」
って、
「たまたま前回、岡山でご一緒した方に断定されてしまい」
こちらも、決して嫌いな方じゃないので、地元の方オススメのお店へ4人で参戦。。。。
P1010805
(まぐろ3カン)


 お店の名は
弥一
どこかで聞いたことあると思ったら、そう
「なんばパークス店へ一度参戦したことがある」
すごーくよい印象があったんだけれど、
「確かに、ここも巨大な水槽にお魚さんが盛大に泳いでいたりして」
とてもよさげ。。。。。
P1010807
(白身3カン)


 でさあ、お昼といふことで小生は
「ランチセットを食べて、足りなかったらチョイス」
ってつもりだったんだけれど、同行の3名さまは、いきなり
「大トロ」
やら
「まぐろ3カン」
なんて、とってもゴージャスな注文を始めてしまい、あっけにとられてしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1010809
(いか3カン)


 そう、
「皆さん、小生をダシにして盛大にやりだしたのよ」
一応、小生お客さんなのでご馳走になる立場なんですが、それをいいことに。。。。。。
P1010810
(とろ鉄火がバツグン)


 で、20分あまり盛大に廻したんだけれど、
「なんとお会計が、4人で14000円!」
ごちでした。。。。
P1010808
(海鮮汁はマスト)


 盛大なランチの後、急ぎ伊丹へ移動
「鹿児島へ」
市内へはバスなんだけれど、中央駅直行でなく、吉田インター経由を選択。。。。
P1010812
(本日2便目)


 いつも思うんだけれど、
「直行便って、昔は直行便って天文館の方が中央駅より先に寄りませんでした?」
いやあ、
「おそらく天文館の方が乗降客って多いと思うし、なんとしても順番を逆にして欲しい」
と思う今日この頃ではあるのだ、しかも空港行きは
「天文館から中央駅を経由」
してノンストップなんですよ、なんかなあ。。。。。
P1010813
(山へ登る)


 ひと息つく間もなく
「山へ登って、打ち合わせを2件」
大いに盛り上がったところで、本日の業務は全て終了。。。。
P1010814
(いつの間にか丸善に看板が・・・)


 といふことで、
「味のとんかつ丸一」
へ到着する頃には、かなりのお疲れモード。。。。。

 そうお疲れモードなんだけれど、
「ここの上ロースをいただくと、全て解決!」
すっかり元気を取り戻して、サンロイヤルへ到着すると、衝撃的なポスターが。。。。。。
P1010817
(いつもの)


 で、お部屋へ入って、NHKを見ていたら、
「某女子アナがABCクッキングへ体験取材みたいなのをしていた」
まあ、そこまではよかったんだけれど、スタジオへおりてきて、男性キャスターが
「エプロン姿似合いますね、これを独り占め出来る男性が・・・・」
って、また例によって始まってしまい、不愉快になり展望温泉へ参戦。。。。。
P1010818
(日本語で書いても。。。。)


 速やかに就寝したいところなんだけれど、
「ちょっと急ぎの雑務があり、レッツノートのキーを叩く」
ようやく片付いても、今度は目がさえてしまい、なかなか寝付けず。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月3日(木)8時開始では遅すぎる!

 今朝はいつもより30分早めに出社、
「朝一から面接2本」
まあ、いつものことだけれど
「面接は第一印象」
ってことで、もうほぼ30秒にて自分の中で結論は出るので、後は
「雑談が盛り上がるか否か?」
なんだけれど、こちらはあまり盛り上がらなく15分程度で終了。

 続いて、
「某流通最大手と商談」
あたりまえのように
「盛大に雑談といふか業界話で盛り上がる」
ちょっとビックリしたのが、
「なんだかんだいっても、コーラって普通のコーラの方がゼロより圧倒的に売れているのね」
だって、小生なんか
「普通のコーラってJALの鹿児島空港ラウンジくらいでしか飲まない」
んだけれど、いずれしろビックリ。。。。。
P1010798
(お昼はココイチ)


 ほぼ全編雑談なんだけれど、先方が
「いかにも帰りたくなさそう」
な雰囲気だったので、1時間30分ほどお付き合い。。。。

 大いに笑ったのが、お付の代理店というか商社の担当さんが
「雑談、ほぼ全編笑いながらメモとってるんですよ」
つくづく
「流通最大手のご担当は大変だよねえ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 お医者さん2件ハシゴしたり、
「校正へ参戦」
したり、夕方は
「某局ディレクターと打ち合わせ」
遅刻してきたりして、事前のイメージは相当悪かったんだけれど、
「話してみたら、意外とマトモ」
ってことで、こちらも盛大に協力してあげようと思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 当然のごとく目一杯バタバタしてから
新橋第一ホテル地下の寿司やさんへ参戦」
そう、
「月末まで有効のお食事券を使ってしまおう」
といふことで、某球団のK氏、表参道の中年飲食業者と
「廻らない寿司」
をつまみながら、一献。。。。

 今宵の宴は、急遽決定したんだけれど、中年氏曰く
「夕飯は5時過ぎには終えて、いつも8時には就寝するので、8時開始では遅すぎる」
といふ衝撃的な注文があったんだけれど、なんとか開催にこぎつけられてなにより。。。。。
P1010800
(廻らない寿司へ参戦)


 いかんせん、小生
「廻らない寿司、しかもホテルの寿司」
というのは、
「いくらお食事券持参とはいえ、緊張してしまふ」
未熟な今日この頃ではあるんだけれど、お品書きみると
「握りのセットが5500円~」
ってやっぱり、手ごわいんですよお。。。。。。

 ちょっと、ドキドキしながら単品を追加しちゃったりして
「美味しく、楽しく」
ホテルの廻らない寿司を堪能させていただきました。
 
 話題の中心は、勿論本日発売の週刊文春
「私を弄んだ「日本一の四番バッター」」
なかなか生々しい証言が掲載されていて、興味深いんだけれど、今回も
「大相撲問題同様、証拠のメールがしっかり掲載されている」
つくづく
「メールよりは、ブログやツイッター、フェイスブックの方が安全ね」
って思いつつ、力尽きて就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月2日(水)体にフィットするソファ

 8時起床、本来はもっと徹底的に寝ていたかったんだけれど、
「起きてしまふのが、悲しい性」
ってことで、10時まで雑務をこなし、10時の開店と同時に阪神サウナへ。

 今シリーズ最後の
「サウナ・水風呂・ジャグジー・露天風呂」
は時間の関係上、徹底的にには繰り返さずに30分ほどで速やか退場。。。。。
P1010796
(快晴だね!)


 梅田経由
「伊丹から羽田へ」
ここから現実に戻されたように、
「商談のため新宿へ」
奇跡的に速やかに進んで、1時間ほどで終了、日本橋へ。。。。
 
 さすがに
「今日はデスクの片づけだけで手いっぱい」
その間に、電話が徹底的にかかってしまい、その度に中断を余儀なくされたりするんだけれど、まあなんとか。。


 22時過ぎに帰宅、
「母親が無事なのに、一安心」
結構、冗談じゃなく最近思うんですよねえ。。。。

 でねえ、居間へ入ると
「巨大な塊が・・・」
そう、
体にフィットするソファ
が到着していたのだ!

 しかも、母親が梱包を解いて、
「専用のカバー」
までつけちゃって、リラックスしている!!

 滅多に小生の買い物を褒めない母親も
「これは、確かによい。体にフイットするといふのは伊達ぢゃない」
と手放しで喜んでいるようで、なんだか中学受験に合格した以来の親孝行をしたようで、妙にうれしく思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1010797
(素晴らしい)


 で、早速小生の座ったんだけれど
「たしかに、これはよい!」
なんだか、すごーく楽な気分です
「みなさん、オススメですよ!」
と思いながら、溜まった郵便物を開封したんだけれど、投函し忘れている
「中学の同窓会ご案内の、往復はがきが見当たらない」
ちょっと必死に探したんだけれど、
「昨日、美女1号から出欠意思表示の催促が来た」
ということは、まだ出していないんだよねえ、心底困った。。。。

 週刊現代、続いて
「週刊東洋経済 鉄道最前線」
タイトルに惹かれて書店で手にしたんだけれど、
「いつもより紙質がよいなあ」
と思ったら、お値段も
「なんと750円!」
って、
「週刊誌としてはいくらなんでも高過ぎませんかねえ。。。。」
でも、きっと
「鉄道、航空、ホテルなんていうのは、売れるから強気にできるんだろうなあ」
一方
「ゼネコン、不動産崩壊」
なんていうのも、頻繁に特集されるけれど、売れはするだろうけれど、マニアが買うことはなさそう。。。。

 今日は、昨日まで一緒に出張していた弟子1号から、ありがたいメールをいただき、心よりうれしく思いつつ力尽きて就寝。。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

3月1日(火)お汁粉とぜんざい、お餅と白玉

 いよいよ長かった?春の大阪シリーズも最終日
「すかっと!晴れやかにいきたい!」
と思ったんだけれど、予想外の雨模様にガックシ。。。。

 今朝も7時過ぎには目が覚めてしまったんだけれど、お部屋で温泉シャワーを浴びて
「日経・日刊・毎日」
を熟読してから、午前中はお部屋でレッツノートへ向かう。。。。
P1010777
(最終日も雨)


 つくづく
「B5ノートの作業性って、デスクトップの1/3くらいでは?」
って思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「だからといってA4ノートを購入する気だけは全く起きない」
今日この頃でもあるのだ。。。

 何気なくNHKを見ていたら、
「なんと、アドベンチャーワールドからの生中継!」
が始まってしまい、大いに衝撃を受ける今日この頃ではあるんだけれど、
「上野にパンダがやってきた騒動をあざ笑うかのような企画」
に感銘を受け
「NHKにも分かっている御仁がいらっしゃるのねえ」
と、ほっと一安心の今日この頃でもあるのだ。。。。
P1010779
(実は大阪寿司好きなんです)


 お昼は、百貨店上層階
「すし萬さんにて、大阪寿司」
ちょっと物足りないので、
「きつねうどん」
をいただいたんだけれど、改めて
「今井さんは、別格にウマイ」
ということを確認させていただきました。。。。
P1010780
(けつねうどん)


 なんか、まだ小腹がすいているので
「小生がぜんざい、弟子が白玉ぜんざい」
をデザートにいただいたんだけれど、甘味初心者の小生としては
「お汁粉とぜんざいの違いは?」
とお姉さんに聞いたんだけれど、
「小豆をこすか、粒のままの違いか」
って、まあ予想通りの回答が返ってきて納得。。。。。
P1010782
(ぜんざい)


 で、ついでに
「お餅と白玉の違いは?」
って矢継ぎ早に質問を繰り出したんだけれど、最後まで要領を得た回答がなく、残念。。。。

 閉店まで久しぶりに徹底的に頑張った甲斐があって
「なんとまあ、ありがたい結果に・・・」
一同、心地よい達成感を感じつつ全日程を終了させていただきました。。。。

 速やかにホテルへ戻り
「サウナ・水風呂・ジャグジー・露天風呂」
をかるーく繰り返して、打ち上げへ!
P1010785
(肉刺)


 そう、会場は勿論
金太郎 福島店
と決まっている。。。。
P1010787
(ユッケ)


 まずは
「新鮮な肉刺」
を肴に、生ビールを小生2杯に弟子3杯。。。。
P1010792
(鍋!)
P1010794
(オジヤ)

 つづいて、
「超おいしい鍋」
をつつきながら、一応二人だけど、ほとんど弟子一人でジンロ1本空いてしまい、大いにいい気持ちでござひます。。。。
P1010795
(デザート♪)


 まあ、つくづく
「小生は周りの人に恵まれているなあ」
と、思ったりもしながら、さすがに本当に疲れ果てて3時過ぎに就寝。。。。。

 しようと思ったんだけれど、
「どうにも気になって、白玉を調べたら米粉といふことが分かって」
ようやく、のどのつっかえが取れて、一安心。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »