« 2月19日(土)日本は広い?狭い? | トップページ | 2月21日(月)パンダ見るなら! »

2月20日(日)大丈夫かNスペ???

 久しぶりに
「9時までグッスリ」
速やかに身支度を整え、ニッポンレンタカーフィット号に乗って九州道を南下。。。。

 まずは、いつも通り
「基山PAにて、肉うどん・田舎カレー」
の、おなじみの朝食をいただき、ほっと一息。。。。。
P1010645
(いつものやつ)


 一旦、久留米インターで高速を降りて
「1時間ほど空白の時間」
があるんだけれど、
「残念ながら、まだここで記することは出来ない」
ご存知のように、最近このあたりへ定期的に出没しているんだけれどね。
 
 ただし、
「やっぱり、新しい○ち○を誕生させるには、大変な努力と時間が必要」
いふことだけは書いておこう、それに少しでも携わることが出来ることを、心からうれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。
P1010646
(デザート)


 空白の時間終了後、九州道へ戻り更に南下、前回よかった
山鹿温泉 露天湯椛(もみじ)」
へ再度参戦。。。。。

 今回は、
「ハート風呂や、滝風呂・すべり台風呂」
などの趣向を凝らした風呂へ入りたかったんだけれど、全て使用中ということで、前回と同じような岩風呂へ参戦。。。。
P1010647
(すんげえお湯)


 日刊やら日経やら持ち込んで
「50分間、新鮮な温泉を独占させていただきました」
なんかもう、最高の贅沢なひと時でございます。。。。

 帰るときには、
「お部屋待ちのご家族連れで一杯」
家族風呂に一人で入浴するのは、確かに小生くらいではあるんだけれど、
「こうして、家族で日曜に近所の温泉へあそびに来るのって、いいなあ」
なんか、妙にうれしくなってしまふ今日この頃ではございました。。。。
P1010649
(独占)


 続いて、かねてから気になっていた
平山温泉 湯の蔵さんへ転進」
ここのお湯は
「なんとPHが9以上の超アルカリ」
ということで、すごーくいいお湯でしたけれど、ちょっといくらなんでも混み過ぎでございます。。。。
P1010652
(大混雑)


 ちょっと、休憩する雰囲気でもないので、とえりあえず九州道へ
「PAに車を止めたら、1時間熟睡していい気分」
なんか、すっかり生き返りました。。。。。。

 空港近くの
天ぷら ひらおさんへ参戦」
天ぷらは、ともかく
「オールユーキャンイートの塩辛、漬物など」
を盛大にいただいて、大満足。。。。。。
P1010658
(空港の近く)

 
 ご予約の1本前の便に乗り込んだら
「偶然お知り合いに会ってビックリ・・・・」
いつも便を変更する時に
「この1本繰り上げたことで、事故に逢ったり、逢わなかったりとかあるかもねえ」
と思ったりもする今日この頃ではあるんだけれど、
「今日の1本はどうなんだろうねえ?」
とおもいつつ、ウツラウツラしているうちに着陸。。。。。。
P1010657
(揚げたて)

 帰宅後、
「サンジャポに山路さんが2週連続で登場していてビックリ・・・」
しかも大桃さんのケーキ持ち込むは、
「大桃さんも麻木さんもお酒強いんですよ」
なんて、聞かれもしないことまで嬉しそうにしゃべっていて、唖然。。。。。。

 NHKスペシャル
ネットが革命を起こした ~アラブ・若者たちの攻防~
一応、みたんだけれど
「これ、ちょっと怪しくないですか?」
というふか、まず
「完全にフェイスブックの宣伝ぢゃん」
って感じがするし、そもそも
「命懸けの作戦会議みたいなのを、普通撮影させますかね?」
とにかく
「すごーく違和感がある」
今日この頃でございます。。。。。
P1010655
(すばらしい)

 フェブラリーステークス出走の
「フリオーソ無念」
来週末の、
「すみれステークス出走予定の、グレーブブランデーの想定が吉田稔」
だったのに衝撃を受けつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 2月19日(土)日本は広い?狭い? | トップページ | 2月21日(月)パンダ見るなら! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50926703

この記事へのトラックバック一覧です: 2月20日(日)大丈夫かNスペ???:

« 2月19日(土)日本は広い?狭い? | トップページ | 2月21日(月)パンダ見るなら! »