« 2月12日(土)世界の言葉と霞ヶ関ビル | トップページ | 2月14日(月)難しい舵とり »

2月13日(日)素晴らしいハタチ

 6時起床、速やかに支度して
「最終決戦へ臨む」
いやあ、3時間ほど徹底的に戦ったんだけれど、
「この3時間の濃密さって、すごいんですよねえ」
どうしても、
「最後だと思ってレート上げちゃうし・・・・」
まあ、最終結果について
「ノーコメント」
とさせていただこうと思う今日この頃ではあるけれど、今回はちょっと
「不完全燃焼」
って気もするんだけれど、まあ楽しませていただきました。。。。
P1010557
(いざ最終決戦に臨む)
P1010558
(朝はお粥だぜ)
P1010560
(エビシウマイ)


 チャイニーズニューイヤーでの民族大移動を懸念して、早めに港へ行ったんだけれど、
「拍子抜けするくらい、あっさりと出国→乗船」
となり、日経を読みつつ、ウツラウツラしている間に無事香港へ入国。。。。。
P1010562
(寒いよお)


 最後に
「香港でウマイめし」
とも頭をよぎったんだけれど、時間の関係で速やかに空港へ移動し、いつも通りTGラウンジで
「コンプリメンタリーなお食事をいただきつつ、メールなど」
帰りの便は、旧型の772のためCクラスも少なく、ある意味予想外にUGされず。。。。。
P1010563
(おなじみTGラウンジ)


 まあ、香港特に
「この時期の帰り便は、時間が短いので全然苦にならない」
お食事も、ほとんど手とつけず、
「ウツラウツラ・読書」
をしていたら、あっという間に着陸態勢。。。。
P1010564
(大雨)


 それはいいんだけれど、
「お隣のご夫婦から罵声が飛んでいてビックリ」
ようは、
「免税品を購入しようと思って、待っていたのにいつまでたっても、声がかからない」
そして、
「注文したら、もう時間切れとは何事だ!いつもは、機内販売は何時までって放送するじゃないか!」
という、全くもっておっしゃる通りのご指摘をされている模様。。。。

 小生は全く関係ないんだけれど、実はその後後ろの男性も同様のクレームをして
「なんと、その方は違うCAさんからとはいえ、購入しちゃったんですよね」
これはさすがに。。。。。。
P1010565
(茶菓で十分ですよ)


 そもそも、
「14時過ぎ発の香港便で、お食事なんて不要」
皆さん、香港でお昼ご飯済ませてきれいるわけでして、IATAかなんかで決まっているのかもしれないけれど、いわゆる
「茶菓で十分では?」
と思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。。

 せっかく羽田に帰国したので、2タミへ寄って弟子を伴い
「ウマイ回転寿司でも参戦するか!」
といふことになり、
「回し寿司 活 目黒店」
へ初参戦を果たそうと思ったら、なんと
「日曜の21時過ぎだというのに、御待ちのお客様がお外まで・・・・」
さすがとしかいいようがない、今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1010566
(刺盛り)


 次善の策として
「魚力海鮮寿司 アトレ目黒店」
へ、これまた初参戦を果たしたんだけれど、遺憾ながら
「安いことは安いんだけれど。。。。」
って感じではあったけれど、まあ珍しく海外帰りに
「日本食、食べたい!」
といふ願いはかなえられたのて、よしとしておこうと思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 帰宅後、
NHKドキュメント20min 「ハタチ⇔オトナ?」]
これ楽しみにしていたんだけれど、予想をはるかに上回るドキュメントでございました。。。。
P1010568
(しっかり握ってよ)


 毎年荒れる成人式を
「今年はなんとかしよう!」
と立ち上がった20歳の女の子を追跡するんだけれど、
この子は只者じゃない!目の輝きが違う!」
と思って番組のHP見たら、やっぱり北海道大学へ通っている子なのね。。。。

 そして、元ワルの男性に収めてくれるよう依頼するんだけれど、
「この男性もかっこよかった」
なんか妙に感動してしまい、録画ミスでサンジャポを見られなかった無念を忘れるくらい、すがすがしい気持ちで就寝。。。。。
再放送があるので、是非見た方がいいですよ!)

|

« 2月12日(土)世界の言葉と霞ヶ関ビル | トップページ | 2月14日(月)難しい舵とり »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50867731

この記事へのトラックバック一覧です: 2月13日(日)素晴らしいハタチ:

« 2月12日(土)世界の言葉と霞ヶ関ビル | トップページ | 2月14日(月)難しい舵とり »