« 2月21日(月)パンダ見るなら! | トップページ | 2月23日(水)お帰りなさいが嬉しい! »

2月22日(火)春の大阪シリーズ開幕前夜

 午前中は
「粛々と会議」
昼前に来客、この方は
「中学時代江川とバッテリーを組んだことがある」
といふ超偉大な方なんだけれど、諸般の事情によりバンコクネタで盛り上がってしまい
活鮮旬菜 舞夢さんにて、大エビフライランチ
をご一緒させていただく。。。。。
P1010659
(エビフライランチ)


 いつもながら
「このエビフライ1000円はお得」
夜は高いけれど、お昼はオススメの隠れた名店でございます。。。。
P1010660
(これはお得だ)


 雑務を片付けてから
「急ぎ羽田へ向かい、2時間ほどお打ち合わせ」
まあ、皆さんそれぞれ大人の事情があるとはいえ
「う~ん」
と言わざるを得ない今日この頃ではある。。。

 弟子たっての希望で
「5分しか時間がないのに、ラウンジへ立ち寄ってひと息」
入れてから伊丹へ。。。。。。

 離陸してから1分後に
「機長です、皆様の右手にやわらかい夕日に染まってゆく富士山が見えます」
てなアナウンスがあり、
「おお、みたいなあ」
と思ったんだけれど、いつものように通路側なので、それはかなわず。。。。。

 いつの間にか意識がなくなり
「ウツラウツラ」
していると、あっという間に着陸。。。。。

 この時間は、毎時55分に
「ホテル阪神を経由するバスがある」
しかしながら、A社便は東京を毎時00分発なので、伊丹へは毎時15分頃着陸。。。。

 一方のJ社便は、毎時30分に発なので、45分頃に着陸するので
「本来ならばJ社便の方が小生にとっては便利」
と、分かってはいるんだけれど、いつも伊丹のロビーで30分程度待つことになるのだ。。。。
P1010661
(とんぺい焼き)


 明日からの準備は、申し訳ないけれど弟子に任せて小生は
「阪神サウナでひと汗流す・・・・」
いつものように
「サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的にくりかえして」
すっかり命の洗濯を終えたところで、弟子と合流。。。。。
P1010662
(カレー焼きうどん)


 いつものように
「狸狸亭(ぽんぽこてい)へ参戦」
弟子たっての希望で
「とんぺい焼き・カレー焼きうどん・豚エビモダン・もちチーズ焼き・カキ焼きそば」っておなじみの面々に、季節の仲間も加えて、おいしくいただかせていただきました。。。。
P1010664
(豚エビモダン)
P1010665
(カキそば)


 こちらのローカル番組で
「なんで、全国ニュースでパンダパンダって騒ぐのかね?」
「こっちには一杯いるからなあ。。。」
「よっぽど東京にはニュースがないか、デスクのレベルが低いかどっちかでしょう(爆)」
とやっていたけれど、大いに頷きつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 2月21日(月)パンダ見るなら! | トップページ | 2月23日(水)お帰りなさいが嬉しい! »

関西」カテゴリの記事

コメント

「デスクのレベルが低い」には、大きく頷くところであります。

投稿: るい | 2011/02/23 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50944800

この記事へのトラックバック一覧です: 2月22日(火)春の大阪シリーズ開幕前夜:

« 2月21日(月)パンダ見るなら! | トップページ | 2月23日(水)お帰りなさいが嬉しい! »