« 2月13日(日)素晴らしいハタチ | トップページ | 2月15日(火)ドラえもん=なすの煮汁? »

2月14日(月)難しい舵とり

 本日から、
「早朝プールも、サウナも、ジャグジーも、朝食ヴァイキングも、朝粥もない」
ごく普通の朝が始まる。

 しかも、海外でもあった
「日経が休刊日でお休み」
なんともしまらない月曜なうえ、セブンイレブンへ日刊を買いに行ったら、なんと
「本日リニューアルオープンで7時開店」
で、オープンしていたのはいいんだけれど、なぜか店舗面積が激減していて取扱いアイテムも当然激減して、ちょっとビックリ。。。。。

 この店は、セブンでも有数の
「売る店」
として有名らしいんだけれど、どんな事情で売り場面積がを減らしたのか、興味がある今日この頃ではあるし、
「それに応じて売上が減るのか?それとも減らないのか?」
こちらも、あわせて気になってしまふ今日この頃でもあるよねえ。。。

 ちなみにお店は、改装のため3週間くらい閉めていたんだけれど、
「改装前の最終日の営業は23時まで」
今日は7時開店といふことで、
「普段は24時間営業でも、本質的には7-11なんだよねえ」
と、妙にうれしく思ってしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 で、小さくなった雑誌の棚を探したんだけれど、楽しみにしていた
「週刊現代・週刊ポスト共に発見できず」
オフィス近くのセブンとファミマで、ようやく入手できて一安心。。。。。

 ところが、当然ながら
「さすがに今日は、終日バタバタで、熟読どこかパラパラっとめくる隙もない」
合間には、
「小生チョコ食べないってご存知ないご婦人達から・・・・・・」
心からありがたく思ふ今日この頃ではあるんだけれど。。。。。。。

 今宵ばかりは、
「徹底的に雑務」
と思ったんだけれど、
「お外を見たら、なんと盛大に雪が降り出している」
いかにも積りそうなので、速やかに退場、やっとの思いで帰宅。。。。。

 TBSラジオ
「Dig」
今日の担当は、小生が大好きな竹内香苗であり、テーマが
「婚活の現状」
ということなので、聞きながら確定申告資料の整理を盛大に。。。。

 ラジオの内容は、いつもの通り
「全然掘り下げてなく、中身の薄さ、浅いんだけれど、竹内アナが結婚したくない!」
といふ思いを盛大に語っていて、そっちは真剣に聞き入ってしまった。。。

 まあ、この内容で真剣に掘り下げる気があるんだったら
「まず、一番先に取材しなければならない人がいるでしょ!次回企画があったら、是非ご一報を!」
と思いつつ、0時15分昨日見逃した
「NHKスペシャル 北方領土解決の道はあるのか」
をみようと、テレビをつけたら、なんと
「大雪のため、放送中止」
といふ衝撃的な事態。。。。。

 しかも
「フィラーのように、東京渋谷の現在の映像」
を流すだけだったら、
「L字にしてもいいから、やれよ!」
って思いつつ、今さらポストと現代読む気力もなく、力尽きて就寝。。。。。

 だけど、この大相撲問題は
「落としどころのつけようがないよね」
個人的には放駒親方をすごーく応援したいし、
「いかにも、体調悪そう」
で倒れないかと心配しているんだけれど、
「過去には一切ない」
と言い切ってしまふしかないとは思うんだけれど、
「板井さんの件とかどうするのか?」
って、これ誰にも分からないよねえ。。。。

 よく
「ウミを出し切れ」
とかいうけれど、そんなことしたら
「国民栄誉賞の取り消し」
とかもしなければならないし、そんなこと誰も望んでないと思うんだけれど、とにかく
「小生の婚活と共に、難しいかじ取りをしている放駒親方の身体が心配でたまらない」
今日この頃ではあるのだ。。。。

|

« 2月13日(日)素晴らしいハタチ | トップページ | 2月15日(火)ドラえもん=なすの煮汁? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50870709

この記事へのトラックバック一覧です: 2月14日(月)難しい舵とり:

« 2月13日(日)素晴らしいハタチ | トップページ | 2月15日(火)ドラえもん=なすの煮汁? »