« 2月26日(土)前夜祭の宴 | トップページ | 2月28日(月)やっぱり豚はウマイ! »

2月27日(日)グレープブランデー号惜敗!

 今日も、ユックリ起床でいいはずなんだけれど
「7時過ぎには目覚めてしまふ」
日刊、日経、毎日をソファーに座って読んでから、雑務を少々。。。。。
P1010736
(おはようございます)


 お昼は、
「昨日来て、今日帰京する女史弟子のフェアウェルランチ in狸狸亭(ポンポコテイ)」
当然、彼女は最初の参戦なので、
「色々食べさせてやろう」
と仏心がでてしまい、ついつい昼真っから食べ過ぎてしまひました。。。。
P1010737
(ジャーマンポテトオムレツ)
P1010739
(カレー焼きうどん)

 一旦店へ戻って
「13時過ぎに阪急電車に乗って向かった先は、言うまでもなく阪神競馬場」
そうなんですよ
「すみれステークスへ出走する、グレープブランデー号の応援だ!」
昨日から、オッズをきにしていたけれど、7倍前後の3番人気って感じ。。。。
P1010748
(ちょっと物足りない?)


 相変わらず阪神のパドックは見えにくいんだけれど、
「マイナス6キロと、絞れたんだけれど、前走の方が出来がよかった感は否めない」
緊張のスタートなんだけれど、
「好スタートから、一旦は先頭に立ちました」
はっきり言って
「誰が見ても超スロー、このままハナを主張しきれ!」
と思っていたら、1コーナーで
「社台、マンハッタンカフェ、岩田の馬」
に交わされてしまい、4番手くらいを進む。。。。
P1010750
(吉田稔とは。。。。)


 正直、この時点で
「うわあ、こりゃだめだ!」
と思いました。。。。
P1010751
(いかにも呼吸があってない)


 だけど、4コーナーで先頭に並びかけた瞬間は
「よしだあ!よしだあ!」
って叫んだんだけれど、前の馬は止まらず、後ろから突っつかれた2着。。。。。。
P1010755
(ここで行ききるべきだった)
P1010757
(3番手に抑えたのが・・・・)

 なんといふか
「あのまま逃げていれば」
って後悔が残る結果でございますよ
「しかも、芝適正がある」
ってことが判明しちゃったし、でも
「今更スプリングやら若葉ステークスも困るし・・・・」
普通に考えれば
「毎日杯か伏竜ステークスか大いに悩むよねえ」
まあ、個人的には
「この春最大の目標は大井のJDDと決定させていただきました」
早々に梅田へトンボ帰り。。。。。
P1010758
(無念の2着)


 今日は日曜といふことで、
「昨日より更に引けは早い」
ってことで、弟子1号に任せ、早々に弟子2号と共に阪神サウナで
「サウナ・水風呂・ジャグジー・露天風呂」
を徹底的に繰り返し、今日の悔しさを綺麗さっぱり忘れる。。。。。
P1010759
(オールユーキャンドリンク)


 昨日の時点では
「勝ったら盛大に祝勝会!」
って予定だったんだけれど、微妙な結果といふことでホテル阪神1階のレストランにて開催されている
「2人で3900円 生ビール飲み放題 ステーキ・おつまみ付」
といふ、劇的に安い企画へ参戦。。。。
P1010761
(ちょっと焦げが。。。。)


 小生は2杯が精一杯だけれど、
「弟子1号は9杯、2号は6杯飲んで満足のようでなにより」
ただし、まあ当初から予想されていたこととはいえ
「ステーキは大変遺憾・・・」
でもまあ、
「このお値段なので、文句は全くございません」
って感じでございます。。。。

 ただし、途中からすごーく気になったのが、
「隣のテーブルの女性」
だって、女性はずうっと陣取っていたけれど、
「次から次に代わる代わる男性が参戦してくるのだ」
なんというか、
「いかにも、ねずみ講の勧誘」
みたいな怪しい雰囲気満点で、もう気になって気になって最高のビールのツマミでございました。。。。
P1010766
(今宵の〆)


 今宵の〆は、かねてから大いに気になっていた
ラーメン人生 JETさんへ参戦」
雨の日曜の23時過ぎだといふのに、お店の外で待たされる大盛況ぶり。。。。。

 お店の方いわく
「人気は、和風醤油ラーメン・カレーつけ麺」
といふことで、初心者としてはノーマルをいただく。。。。。
P1010764
(すばらしい)


 いやあ、これが
「さすがは人生かけているな!」
って感じで、すばらしい麺でございます、
「後はスープにもう一工夫あれば最高」
なんですが、とにかく麺とチャーシュウは抜群においしゅうござひまひた。。。。。

 京都大学他の
「入試の問題と回答が試験中に、ヤフーにアップされる」
ということで問題になっているけれど、
「おそらく、今までもアップはしないけれど、個人的に行なわれていた」
といふことが、推測されるよねえ。。。。

 そんなことより
「中国は上海でも、民主化のうねりが盛大に」
外国人記者を拘留しちゃったりして、大いに見苦しくなってきました。
P1010765
(この麺はウマイ)


 そろそろ
「本格的に、いざといふ際の邦人救出作戦やら、財産をいかにして守るのか?難民をどうするのか?恐らく同時に北朝鮮も終了するけど、どう対応するのか?そのどさくさにまぎれの際の核問題への対応」
など真剣に考え、
「シュミレーションしておかないと、大変なことになるのでは?」
なんて思いつつ今宵も早々に就寝。。。。。。

|

« 2月26日(土)前夜祭の宴 | トップページ | 2月28日(月)やっぱり豚はウマイ! »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50990788

この記事へのトラックバック一覧です: 2月27日(日)グレープブランデー号惜敗!:

« 2月26日(土)前夜祭の宴 | トップページ | 2月28日(月)やっぱり豚はウマイ! »