« 2月7日(月)タラちゃんは70歳 | トップページ | 2月9日(水)やっぱりバンコクは暑い! »

2月8日(火)ポストと小生にはひとこと申す資格がある?

 久しぶりに東京駅から
「成田エクスプレスに乗って成田空港へ」
新型に初めて乗ったけれど、前後の間隔もあるし、確かに居住性は大幅に改善された。

 しかしながら
「東京から成田空港まで、1時間とはいくらなんでもかかりすぎ」
通勤時間帯といふのもあるのかもしれないけれど、あまりにも遅いよねえ。。。。。
P1010426
(新型は初めてだぜ!)


 駅に到着しても、
「意味不明なセキュリティチェックの次は、エスカレーターに何回も乗り換え」
今までは、
「この成田の遠さが、海外へ参戦する雰囲気を盛り上げるんだよ!」
なんて思っていたけれど、もはやそんなことを言っている場合ではないようだよねえ。。。。

 なんて思いつつ、当初は航空券の確保さえ危ぶまれたんだけれど、なんとか
「無事にUG完了」
ラウンジで、おうどんをいただてから搭乗。。。。。。
P1010427
(ラウンジでおうどん)


 便は違ったけれど、近くで他を寄せ付けない
「圧倒的なオーラを放っている方がいたので、一体だれだ?」
と思って確認したら
「ユニクロの柳井さんで大いに納得する」
今日この頃でございました。。。。

 小生、国内線だろうと国際線だろうと
「なにがなんでも通路側派」
なんだけれど、今回ばかりは当日にUGが決まったこともあり、ちょっと記憶にないくらい久しぶりの窓側。。。。
P1010428
(バンコクは777にすべきだよ絶対!)


 とにかく小生
「おトイレの近さが尋常じゃないんですよ」
だから通路にこだわるんだけれど、ちょっとそれだけでプレッシャーなんですよねえ。。。。
P1010429
(前菜)


 といふことで、今日はゼロコーラを控えめにして
「お食事・ウツラウツラ・週刊ポスト・週刊現代を熟読」
している間に、8時間のフライトはつつがなく終了し、無事スワンナブーム国際空港へ着陸。。。。。

 だけど、この2誌は読み応え十分でしたね、まずはポストいきなり
「一言申し上げておきたい(確かに一言いう資格があるよね)」
に始まって、大見出しで
「角界よ、大新聞・テレビよ、片腹痛いわ! 「週刊ポスト」は大相撲八百長を30年間こう報じてきた」
と続き、
「週刊ポスト「八百長撲滅キャンペーン」30年史」
が時系列に書かれていて、非常に説得力がある。
P1010430
(メインはお肉)

 
 最後は
「次号以降も本誌が30年にわたり取材してきた「角界の闇」をさらに明かしていきます。」
と結んでいて、次週以降の内容が今から楽しみで仕方がない今日この頃ではあるよねえ。。。。

 続いて現代は
「本誌の告発が実を結んだ!「大相撲と八百長」決定的証拠・証言・そして真相」
こちらは、巻頭からブチ抜きで、勝ち誇ったように盛大に大文字が踊っていて、とにかく次号以降も引き続き目が離せない今日この頃ではあるのだ。。。。
P1010431
(デザートアイス)


 着陸態勢に入ってから、しばらく外を見ていたんだけれど
「やっぱり、農業の形態が全然違うね」
なんというふか、
「広大な平地を、結構綺麗に区画して見事なものでした」
まあ、見たら見たなりの収穫っていうのはあるもんですよねえ。。。。

 スワンナムブーム国際空港は、マカオと並んでイミグレで待たされることが多いんだけれど、なんと
「ビジネスクラスの客用の、ファーストレーンが登場」
これは、本当にすばらしく飛行機の扉が開いてから40分後には、スイスイとインターコンチへチェックインだもんねえ。。。。。
P1010432
(やってきましたバンコクへ)


 機内では、
「現地の天候は晴れ、気温は33度」
なんて言って驚かせていたけれど、体感温度はそんなに高くなく、短パンとTしゃツではちょっと寒いくらいでございます。。。。。
P1010435
(ダックとチャーシュー丼)
P1010436
(くうしんさい)
P1010438
(ヤンウンセン)


 初日といふことで、軽めに
「コカレストランさんにて、タイスキ+α」
いつもながら、鍋と共にいただく
「ダックや、くうしんさい・ヤンウンセン」
も合わせて、おいしゅござひました。。。。
P1010437
(タイスキ)


 今宵は、お互いの利害が一致し、早々に分かれて小生は
「サウナ・ジャグジー」
でさっぱりしてから、レッツノートへ向かい急ぎのお仕事。。。。。
P1010439
(これが問題の。。。。。)


 ネットが簡単につながるのはうれしいだけれど
「今日は、携帯のつながりが非常に悪い」
一息ついて、マックでソフトクリーム購入したら
「なんと、9バーツ25円でビックリ」
P1010440
(バンコク名物大渋滞)


 うし日記の昨日、今日のアクセス数が
「グレープブランデー圧勝で急増」
世の中、ビックリすることばかりなんだけれど、
「小生の結婚で皆さんをビックリさせる日は来ないだろうなあ」
と思いつつ力尽きて就寝。。。。。。

 眠いのに、ある学校の先生の著作のインタビュー記事の校正しているんだけれど、
「あまりの内容の薄さにビックリ」
しかも小生が校正するのって、内容であって
「誤字脱字は自分で直せ!」
と声を大にして、ここで言わせていただく。。。。。

|

« 2月7日(月)タラちゃんは70歳 | トップページ | 2月9日(水)やっぱりバンコクは暑い! »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50810380

この記事へのトラックバック一覧です: 2月8日(火)ポストと小生にはひとこと申す資格がある?:

« 2月7日(月)タラちゃんは70歳 | トップページ | 2月9日(水)やっぱりバンコクは暑い! »