« 2月20日(日)大丈夫かNスペ??? | トップページ | 2月22日(火)春の大阪シリーズ開幕前夜 »

2月21日(月)パンダ見るなら!

 今日は朝から晩までスケジュールがビッシリといふことで、
「いつもより1時間ほど早く出社」
さすがに電車も空いていて、いわゆる
「楽に新聞が読める」
って感じでございました。。。

 朝一で、
「お詫びの集団が来社」
営業さん以外の方は初参戦となったんだけれど、謝りに来たのに
「目も見ようともせず、下向いている方がいてビックリ」
してしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。

 小生、中学の時塾の先生に
「人と話すときは目を見ろ!」
って怒鳴られながら、ボコられた経験があるんだけれど、とにかく
「こいつだけは絶対に信用できない」
ってことだけを確信させていただいたことだけが、唯一の収穫でござひました。。。。

 昼前に
「浦安トンボ帰り」
したり、会議が続いたりして、夕方は
「盛大に新作お菓子の試食会」
いくら仕事とはいえ、
「これだけ甘いものを盛大に食べると、気持ちが悪くなる」
特に今日は、ちょっと胸焼けがひどすぎ。。。。。

 帰宅後、
「民放がお得意の企業タイアップよいしょ番組」
がNHKで放送されていて、衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。。
 内容は
「某百貨店食品売り場のカリスマ部長」
みたいなのが登場したんだけどねえ。。。

 だって、池○西○の食品売場確かに全体では売り上げ前年行っているけれど、
「その裏には。。。。。」
しかも、
「○○以外の数字たるもの。。。。」
ああ、これ以上はとても。。。。。

 今週も
「ポストと現代を購入」
元祖角界浄化キャムペーンのポストはたいして読むところがなかったけれど、
「現代は、新たに力士の名前を出して追及している!」
ここのところ、両誌の比較では明らかに現代に勢いがある。。。。。
 
 いよいよ
「パンダが上野にやってきた」
といふことで、盛大にもりあがっているけれど、確かにお金がかかるし遠いとは思うけれど、
「パンダに興味があるなら、是非アドヴェンチャーワールドへ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?」
と、声を大にして叫んでみようと思う今日この頃ではあるよねえ。。。。

 保坂正康著
「田中角栄の昭和」
読了。。。。

 保坂さんの戦後の本はあまり読まないんだけれど、
「引用も多いし、ちょっとねえ」
って感じでございました。

 ひとつだけ、ロッキード事件の後
「孫が学校へ行きたくないって泣くんだよ」
と涙ながらに語ったといふエピソードは、そのお孫さんの顔を思い浮かべさせられたんだけれど
「色々なことを乗り越え、グレずに、あんなに立派な方になってよかったねえ」
と心から思いつつ力尽きて早々に就寝。。。。

|

« 2月20日(日)大丈夫かNスペ??? | トップページ | 2月22日(火)春の大阪シリーズ開幕前夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50931716

この記事へのトラックバック一覧です: 2月21日(月)パンダ見るなら!:

« 2月20日(日)大丈夫かNスペ??? | トップページ | 2月22日(火)春の大阪シリーズ開幕前夜 »