« 2月1日(火)帝国ホテルとパークハイアット東京 | トップページ | 2月3日(木)粛々と節分を迎える »

2月2日(水)会友の出番?

 朝一で、恵比寿と渋谷の中間から、やや恵比寿よりのオフィスで打ち合わせ
「どうやって参戦しようかしらん?」
と悩んだ挙句
「徒歩」
を選択、明治通りを南下して渋谷少し手前のところまで行ったところで、
「このまま歩いていくと、約束の時間に少し遅れる」
といふことが判明し、遺憾ながらタクシーへ飛び乗る。。。。。

 ある海外の案件について、商談しているうちに
「お互い同じ年齢で、間もなく後厄が明ける」
といふことで、大いに盛り上がる。
P1010331
(恵比寿へ)


 先方も
「離婚したり、仕事で大変な事件が起きたり、ここ3年は本当に大変だったけど、今年はお互いやりませう!」
といふことで、りくおさんばりに
「意気投合」
し、楽しく情報交換を終える。。。。。。

 終了後、
「長島昭久代議士のご城下、立川へ転進」
新宿から運よく
「特別快速」
に乗ることができ、思ったよりも時間がかからず到着。。。。。

 小学校6年間
「総武緩行線で通学した小生としては、中央線しかも特別快速にはすごい憧れがあるのだ」
黄色い総武線と、真っ赤な中央線では、明らかに格が違う
「しかも、その中央線でも特別快速は、小生にとってあこがれの存在であった」
こういふ子供の頃の
「刷り込みっていふか、憧れっていふのは大人になっても持ち続けるもんなんですよ」
なんて思いつつ用件を済ませて、某百貨店へ立ち寄ったら
「九州展が開催されていて、多数のお知り合いから声がかかってしまい、ビックリ」
速やかに退場。。。。。
P1010332
(立川へ転進)


 帰りは、
「駅構内に怪しげな店があるなあ」
と思って注目したら、
焼きそば店で、盛大に行列ができている
ちょっと、このあたりは、
「りくおさんに教えて欲しいなあ」
と思いつつ、青梅特快に乗って東京へ。。。。。
P1010333
(教えて!りくおさん!!)


 ビックリしたのが、新宿駅に停車したとき
「反対側に停車中の快速が先に発車します!」
ってアナウンスが流れて、慌てて乗り換えたんだけれど
「えっ?特快よりも快速が?」
と思ったんだけれど、どうも快速が3分ほど遅れているということが、分かって納得。。。。

 でも、
「となると、特快は急きょ反対側の空いているホームへ変更したのか?だったらすごいぞ!」
と思いつつ、東京駅へ到着
「但馬屋さんにて、すき焼きランチ1080円也」
小生も、この店へ通い始めて、かなりに経つけれど
「最近、明らかにランチ時のお客さんが増えたようで、うれしく思ふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。。。
P1010334
(すき焼きなう)


 3時過ぎにオフィスへ到着したので
「なんだかんだで21時過ぎまで、雑務をこなしてから退場」
大相撲の八百長問題とやらが浮上しているけれど、
「いいぢゃん、相撲なんだから・・・どうして分かってくれないのかあなあ?」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。

 恐らく、明日の朝から
「相撲記者クラブ会友 杉山邦博さんがワイドショーに登場するのかしらん?」
あの方、本当に相撲を愛してそうだから、
「憂いているんだろうねえ」
と思う今日この頃ではあるんだけれど、何十年も相撲に携わっているなだから
「えっ、そんなことがあったのか?全然分からなかった。事実だとしたら大問題!!なんて言わないよねえ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 極論言えば、
「競馬だって、八百長あったっていいと思うですよ」
たとえば
「今日は、○○騎手のお母さんが誕生日で、田舎から出てきているから勝たせてあげよう」
とかあっても、
「今の地方競馬の1着賞金じゃ仕方がないじゃないですか」
明日以降の日程調整を試みるも、なかなか進まず、ちょっとイラつきながら力尽きて就寝。。。。。。

|

« 2月1日(火)帝国ホテルとパークハイアット東京 | トップページ | 2月3日(木)粛々と節分を迎える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50757341

この記事へのトラックバック一覧です: 2月2日(水)会友の出番?:

« 2月1日(火)帝国ホテルとパークハイアット東京 | トップページ | 2月3日(木)粛々と節分を迎える »