« 2月27日(日)グレープブランデー号惜敗! | トップページ | 3月1日(火)お汁粉とぜんざい、お餅と白玉 »

2月28日(月)やっぱり豚はウマイ!

 予報通り
「大阪は朝から雨」
しかも月曜ということで、売場はしばし弟子1号にお任せして、自室でレッツノートのキーボードを叩きつつ、携帯。。。。

 午後から参戦したんだけれど
「一時はどうなることかと思いました」
でもねえ、
「18時過ぎからは、ありがたいことに・・・・」
って感じでなんとか形になって、心からうれしく思い、感謝感謝の一日でござひました。。。。
P1010767
(大阪は雨)


 合間に弟子に持たせる分やら
「お世話になっている方へのお土産」
を検討したんだけれど、
「つくづく、大阪(関西)にしか売っていないお土産って少ないねえ」
今回もいつも通り、
「神宗(かんそう)の昆布とマールブランシュのお菓子」
にしたんだけれど、神宗さんも東京で買えなくないからねえ。。。。

 って考えると
「やっぱり、東京にしかないお土産の重要性を改めて感じてしまふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 業務終了後、阪神サウナへ参戦
「サウナ・水風呂・ジャグジー・露天風呂を徹底的に繰り返す」
サウナの中のテレビで、TVタックル見ていたら、自民党のヤンキー先生が登場して
「教師にとって、教室の席順は生命線だ!」
といって、席割りについての鉄則を細かく説明をしていて、大いに納得させていただいた。

 いかんせん、小生は大学の付属の中学だったので、
「推薦しない」
といふ絶対的な権力を先生は有していたので、
「こんな苦労もテクニックも要らなかっただろうねえ」
小生にとって席替えといえば
「甘酸っぱいおもひで」
があるといえばあるけれど、ないといえばないよねえ。。。。
P1010769
(豚刺を初体験)


 夜は弟子1号たっての希望で、
銘家 焼肉専門店 豚美 福島店
へ今シリーズ初の参戦を果たす。。。。
P1010771
(焼きシャブ)


 お店の名前は豚美と書いて、
「とんび」
と読むんだけれど、
「オーナーが東尾修さんなのだろうか?」
なんて考えながら、豚焼肉を美味しくいただかせていただき大満足。。。。
P1010773
(ウマイ)


 初めて
「豚刺」
というのもいただいただけれど、
「豚って生で食べて大丈夫かしらん?」
と心配したんだけれど、
「無菌豚だから大丈夫ですよん」
とのことで、いただきましたけど、なんというか
「鳥刺みたいな感じ」
でございました。。。。。
P1010774
(いいねえ)


 今宵の仕上げも弟子1号たっての希望で、昨晩に引き続き
「ラーメン人生JETさんへ転進」
大いに気になっていた
「カレーつけ麺」
をいただいたんだけれど、
「まあ、ぬるいカレーうどんって感じ」
でございまして、昨日のしょうゆラーメンの方が個人的には好みでございます。。。。

 仕上げにファミマで
「おにぎり2個」
購入している弟子1号に衝撃を受けつつ1時過ぎに力尽きて就寝。
P1010776
(カレーつけ麺)


 コバヒロの人的補償の件だけれど、噂通り
「高浜になりそう」
とのことなんだけれど、
「これは、大賛成」
というか、大もうけって感じがする今日この頃ではあるんだけれど、
「これでロッテは支配下選手が69人になっちゃうんだよね」
小生の応援する山口君初めとする育成選手にとっては、厳しいよねえ。。。。

 一方で、もし決まったなら高浜選手には、
「記者会見で泣かないで!」
と心から御願いしたいと思う今日この頃でもあるのだ。。。。

|

« 2月27日(日)グレープブランデー号惜敗! | トップページ | 3月1日(火)お汁粉とぜんざい、お餅と白玉 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/51001913

この記事へのトラックバック一覧です: 2月28日(月)やっぱり豚はウマイ!:

« 2月27日(日)グレープブランデー号惜敗! | トップページ | 3月1日(火)お汁粉とぜんざい、お餅と白玉 »