« 2月22日(火)春の大阪シリーズ開幕前夜 | トップページ | 2月24日(木)関西の奥座敷有馬へ参戦! »

2月23日(水)お帰りなさいが嬉しい!

 いよいよ今日から
「春の大阪シリーズ開幕」
といふことで、珍しく小生も早朝から出動。
P1010666
(おはようございます)


 小生が出勤すると、
「百貨店の周りには開店を待つご婦人たちの長い列があった」
まあ、催事の初日にはよく見る光景とはいえ、
「質流れ品大バザール」
は、別格のようで殺気を感じてしまひました。。。。

 開店後に小生も弟子を伴い参戦したんだけれど、
「会場の異様な熱気に圧倒されてしまふ」
今日この頃ではあるよね。。。。

 商品の主役は小生でも辛うじてわかる
「ヴィトン・ローレックス」
なんだけれど、もう無造作に山積みされている感じなんですよ。

 正札見ると、1つ8万とかするものばっかりなんだけれど、
「あれだけ雑然と陳列されると、高級感を感じさせない」
さすがに、10万を越えるエルメスさんとかは店員さんの後ろに積まれていたけれど、それでも
「とても10万とか越える超高級品販売の雰囲気は全くなし」
って感じでございます。
P1010671
(これがすごいんですよ)


 お値段は
「ほぼ参考価格の6~7割」
って感じなんだけれど、
「ブランド品を購入したことも、質屋さんへ参戦したこともない」
小生としては
「質屋さんっていうのは、10万円で買った新品を持ち込むと、どれくらいで買っていただけるものなんだろうか?」
とか想像するけれど、
「この値付けから想像すると、3割くらいなのかしらん?」
って勝手に考えてしまいながら早々に退場。。。。。

 だけど、
「中古品を百貨店で販売するっていうのは、いかがなものかしらん?」
って感じがする今日この頃ではあるけれど、
「百貨店なら、偽物の心配は全くない」
っていう信頼感はあるんだろうけれど、業者さん次第だからねえ。。。。。
P1010670
(釜たけうどんさんへ参戦)


 お昼は、かねてから気になっていた
釜たけうどんさんへ参戦」
本店はミナミなんだけれど、あまりにもディープな
「新梅田食堂街にも支店があるんですよ」
ということが発覚して勇躍参戦。。。。。。

 だけどねえ、
「このエリアは、いくらなんでもディープすぎる」
っていうか、
「ネズミの死骸といふか、おしっこといふか強烈な異臭」
が漂っているだけれど、
「ちく玉天ぶっかけ(冷)」
は、とってもおいしゅうございました。。。。。
P1010668
(流儀がある)


 ただねえ、弟子の誘惑にのってしまい
「800グラムを注文してしまったんですよ」
これが、冷静に考えれば
「とんでもない量」
って分かるんだけれど、後先考えずに注文したら、とんでもないことに。。。。。。

 正直なところ
「もう、ちょっと午後はしばらく使い物にならない感じで」
ベルトもパンパンって感じでございました。。。。。
P1010669
(麺が絶品)


 夕方、大阪支社へ出張中の
「表参道の中年飲食業者が来場」
なんといふか、かつては大井町さん、りくおさんも参戦していただいたけれど
「こういう知らない街で、東京在住の友人に会うというふのは、うれしいものである」
だからかどうかは分からないけれど、おかげさまで初日は皆様のおかげで大満足でございました。。。。
P1010672
(ここのキムチはうまい!)


 といふことで、阪神サウナで
「サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返し」
疲れを落としてから、弟子2号を伴って
金太郎福島店へ参戦」
実は今朝の百貨店でも、ホテルでも、当然ここでもなんだけれど
「ああ、お帰りなさい!」
と声をかけていただくと、心からうれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1010673
(き、きたあ!)


 いつものように
「辛さを強化した、小生オリジナルてっちゃん鍋」
を美味しくいただいて、ハイボールをいただけばすっかりいい気分。。。。。
P1010675
(たまらん)
P1010676
(黄そば)
P1010678
(〆のオジヤがヤバイ)


 ネットでTBSラジオDig
「競輪特集」
を聞きつつ、心地よい疲れと酔いで、力が尽きてしまい1時前に就寝、まあ本日はよい一日でござひました。。。。

|

« 2月22日(火)春の大阪シリーズ開幕前夜 | トップページ | 2月24日(木)関西の奥座敷有馬へ参戦! »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50963616

この記事へのトラックバック一覧です: 2月23日(水)お帰りなさいが嬉しい!:

« 2月22日(火)春の大阪シリーズ開幕前夜 | トップページ | 2月24日(木)関西の奥座敷有馬へ参戦! »