« 2月8日(火)ポストと小生にはひとこと申す資格がある? | トップページ | 2月10日(木)エロイ?果物の摂取量は幸せの指標? »

2月9日(水)やっぱりバンコクは暑い!

 5時起床、といっても
「日本時間では7時」
さすがにまだプールも朝食も始まっていないので、ボーっとしてからお食事の前に
「37階プールにて、軽くひと泳ぎ」
いつもながら、ここのプールは小さいけれど、すごく気持ちがよい。
P1010446
(コンプリメンタリー)


 本なんか持ち込んじゃったりして、
「大いに寛ぐ」
かなり、盛大にやったんだけれど、まだまだ時間は7時30分、
「サウナで汗を流して、ジャグジーで身体をほぐして」
ようやく8時30分、まあ日本時間では10時30分といふことで、このあたりから携帯も鳴り出す。。。。
P1010448
(コンプリメンタリー)


 朝から盛大にやってから、
「おいしい朝食ブッフェへ参戦」
まあ、今回はネットと朝食付のプランだから参戦するけれど、一時はあれほど大好きだったホテルの朝食ブッフェも、最近そうでもなくなってきたから不思議、まあ年齢なんだろうねえ。。。。。
P1010441
(卵職人熟練の技)


 しかし、
「早起きして、泳いで、風呂入って、日経を読みながらいただく、朝食がまずいわけがない」
なんだかんだ、盛大にいただいてしまひました。。。。。
P1010442
(おーるゆーきゃんいーと)


 今日は盛大に歩いて、歩いて、大いに汗かいて、諸般の事情により
「お昼ご飯に、とんかつ定食をいただく」
ソイ24からラマ4世通りへ抜ける近くにあった、とんかつ店が賑わっているので
「根っからのとんかつ好きとしては、参戦しないわけにはいかないのだ」
220バーツのロースかつ定食をいただいたんだけれど、
「これが、なかなかのものでござひます」
よく、安いブッフェ店で渡される、碁盤の目のような大皿にお惣菜を入れるのも、アイデア。
P1010450
(打ち合わせにソイ24へ参戦)


 しかも、ご丁寧に
「ゴマすっちゃうんですよ」
食べ放題のご飯、味噌汁も違和感まったくない味、さすがにとんかつのコメントは差し控えるけれど、まあ誰も文句言わないと思います。。。。。。
P1010455
(たいしたものです)


 小生、
「海外で日本食を食べることは、皆無に近い」
だけど、今回でちょっとイメージ変わりました、つくづく
「食わず嫌いはダメ」
改めて思ふ今日この頃でございました。。。。
P1010456
(デザートのプリンもグー)


 夕方、ホテル近くの御なじみの
「Mr Feet(ミスターフィート)さんへ参戦」
フットマッサージをエンジョイさせていただくんだけれど、日本在住の事情通からのメールによると
「オーナーが代わって、名物店長だったスモウさん(体重140キロ超)は退場、実家の近くに店を出した」
とのことだけれど、
「あんた、なんでそんなに詳しいの?」
って感じの今日この頃ではあるんだけれど、マッサージの熟練度は変わりなく一安心。。。。。
P1010458
(祝!ビッグC復活!!)


 今日は、
「なんで、こんなに?」
っていふくらい電話とメールが多い日、でお部屋のパソコンのネット接続は問題ないんだけれど
「今回、携帯のコンディションが最悪」
携帯の普及の速度に、
「インフラの整備がおいついてないのかしらん?」
なんて思いつつ、なかなか仕事がはかどらず。。。。。
P1010460
(やっぱりココですよ)


 晩御飯は、おなじみ
「バンコク ガイヤーンランキング1位」
といわれる、
「サバイジャイガイヤーンさんへ参戦」
いつもと同じように、盛大に盛大に、美味しく辛いお料理をいただく。。。。
P1010473
(いつも大盛況)
P1010462
(1位のガイヤーン)
P1010465
(トントロ)
P1010467
(ヤンウンセン)

 2人で
「腹いっぱい食べて、ビール3本、すいかジュース」
までいただいて、
「1000バーツ(3000円)以下」
っていふんだから、これはたまりません。。。。。
P1010468
(くうしんさい)
P1010469
(牛肉の炒め物)
P1010470
(ひき肉のやつ)
P1010471
(すいかジュース)


 ちょっと、もう動けないので早めにホテルへ帰還し
「本日2回目のサウナとジャグジー」
お部屋へ戻ってレッツノートへ向かう。。。。。。。

 どうも、白鵬の
「やってないとしか言えない」
といふコメントが一部で問題になっているようだけれど、彼の場合
「親方が300万で星を買って横綱になった」
ってしっかりカミングアウトして、テープまで残っているわけだから、彼は
「横綱といふ立場上、協会の許しが出ないと本当のことは言えません。。。。。」
といふことなんだから、
「分かってやれよ」
って感じだよねえ。。。。

 そもそもテレビのコメンテイターが
「幕下と十両の待遇の差が、あまりにも天国と地獄ほどの差があるのが一因だ」
みたいに語っているけれど、
「笑っちゃうよねえ」
まあ、そのあたりは小生よりも
「角界浄化キャンペーンの週刊ポスト・裁判やり直しを求めるであろう週刊現代にお任せしようかしらん」
と思いつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 2月8日(火)ポストと小生にはひとこと申す資格がある? | トップページ | 2月10日(木)エロイ?果物の摂取量は幸せの指標? »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50825741

この記事へのトラックバック一覧です: 2月9日(水)やっぱりバンコクは暑い!:

« 2月8日(火)ポストと小生にはひとこと申す資格がある? | トップページ | 2月10日(木)エロイ?果物の摂取量は幸せの指標? »