« 2月18日(金)無念の北の大地日帰り。。。。 | トップページ | 2月20日(日)大丈夫かNスペ??? »

2月19日(土)日本は広い?狭い?

 今朝は昨日よる、若干遅めの
「5時15分起床、速やかに支度して羽田へ・・・・」
正直なところ、今朝はコンプリメンタリーな朝食を食べる元気なく、ゼロコーラ1杯だけ飲んでご搭乗。。。。
P1010616
(737で岡山へ)


 機内では、基本ウツラウツラなんだけれど、
「日刊スポーツ掲載の、清原・中田対談が大変興味深く、熟読してしまった」
だって
「門限破れ!」
に始まって、
「おまえは去年ようやく9本、俺はお前の年齢の年には100号を打った」
と、徹底的に格の違いを主張し、挙句の果てに
「お前、ハイしか言わないけど、俺の話を聞いているのか?」
と締めくくっちゃって、とにかく
「もう清原は徹底的にやりたい放題・・・・」
小宮山と早大3人の時も、若干その傾向があったけれど、あれは学校の先輩だから仕方がないけれど、
「今回のは。。。。。。」
なんて、ニヤニヤしているうちに岡山空港に着陸。。。。。
P1010618
(1年は早いねえ)

 お迎えの車に乗り、山陽道を経由
「花咲ひろき代議士の地元、笠岡へ参戦」
別に花咲氏の応援に参戦したわけではなく、
「ゼリーの製造立会いなのだ」
いつ参戦しても、ここはあらゆる面で完璧なので安心して任せられる。。。。。
P1010636
(しまなみさんへ参戦)
P1010634
(清潔な店内)

 無事終了し、試食も終え
「お昼ごはんは、どないしましょ?」
と徹底的に協議した結果
「廻鮮寿司 しまなみ」
へ念願かなって初参戦!
P1010623
(えび)
P1010624
(氷見ぶり)
P1010626
(まぐろ3カン)


 これがねえ、
「予想より、はるかにすばらしいお店でございました!」
まぐろ3カンとか、あまり瀬戸内海とは関係ないネタを中心に、おいしくいただいたんだけれど、
「やっぱり、広島来たらカキじゃけん!」
てことで、
「むしカキ」
をいただいたんだけれど、これがバツグンにおいしゅうござひました。。。。
P1010628
(タラバ)
P1010631
(これは、ウマイ!)

 福山駅へ送っていただいて
「レールスターに乗って、博多へ・・・・・」
お約束まで時間があるので、
「てもみん」
へ参戦、
「こりゃ、どうしたんですか?肩に岩入ってますよ・・・・」
てな感じで、1時間ほど施術していただいて、多少はスッキリしたけれど。。。。。
P1010637
(さよなら?レールスター)


 諸般の事情により
もつ料理 ふか川へ参戦」
正直なところ
「扉を開けるのが怖かった」
んだけれど、入場した瞬間
「なんともいえない、独特の臭気が飛び込んできた」
まあ、もつ鍋をいただいたことはいただいたんだけれど、
「下処理が・・・」
って感じで、素人には厳しゅうござひました。。。。
P1010638
(ディープ過ぎる)
P1010639
(色々な部位が)
P1010641
(こどもには早かった)


 ちょっと、このままで就寝するわけにもいかず、久しぶりに
鉄なへさんへ参戦!」
確かに
「ここの餃子は、おいしゅうござひます!」
ポテサラもおいしいし、やっぱり
「さっきの、もつ鍋だけで〆なくてよかった」
と心から思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。。。
P1010643
(やっぱりウマイ)


 だけどねえ、どうしても理解出来ないのが
「焼酎の炭酸割り」
って注文したら
「ウチでは出来ません」
って門前払いには、どうしても理解できず、お気に入りの店だけに大変遺憾に思ふ今日この頃ではあるのだ。。。
P1010644
(焼きそば)


 諸般の事情により
「ここ1年、福岡では徹底的に聞き役に徹する」
あと1ヶ月ほどで結果が出るんだけれど、自分のことではないんだけれど
「なんとかなって欲しいなあ」
と心から思いつつ、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 2月18日(金)無念の北の大地日帰り。。。。 | トップページ | 2月20日(日)大丈夫かNスペ??? »

中国・四国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50925531

この記事へのトラックバック一覧です: 2月19日(土)日本は広い?狭い?:

« 2月18日(金)無念の北の大地日帰り。。。。 | トップページ | 2月20日(日)大丈夫かNスペ??? »