« 2月17日(木)販売のナレッジマネジメントとは? | トップページ | 2月19日(土)日本は広い?狭い? »

2月18日(金)無念の北の大地日帰り。。。。

 早朝も早朝4時45分起床、大雨かつ強風のため
「お車で羽田へ」
ラウンジで、サンドイッチとミネストローネの朝食サービスをいただいてから、7時の千歳行きに乗り込む。。。。
P1010600
(早朝は軽食サービスがうれしい)


 当然のことながら、
「ドアクローズ前に就寝」
ところが、機長の
「強風のため滑走路1本しか使えませんから、しばしお待ちを・・・」
てな内容のアナウンスに起こされたけれど、すぐに就寝しあっという間に千歳に着陸。。。。。。
P1010602
(ポケモンだぜ!)


 お迎えの車に乗って、道央道・札樽道を通って
「手稲へ」
手稲といば、塾高3年の時に
「おぎさん・いださんと共にスキーに参戦した懐かしの地」
ただ、勿論目的はスキーでもスノボでもなく、レノボでもなく、印刷の立会い。。。。。

 印刷の立会いっていうのは、
「待ち時間との戦い」
なんですけど、2時間ほどの滞在で無事終了。。。。。
P1010603
(雪だぜ)


 南郷7丁目の協力会社さん近くの某和食店で
「海鮮丼定食みたいなやつ」
をいただき、同行の女史を大谷地バスセンターへ下ろしてから打ち合わせ。。。。。
P1010604
魚一心だぜ


 1時間ほどで、無事終了して
「なんと、小生もおっかけ大谷地バスセンターへ・・・」
そうなんですよ
「前代未聞の北の大地日帰り・・・・」
なんといふか、あばれはっちゃくのお父さんばりに
「父ちゃん情けなくて涙がでらあ・・・・」
って感じの今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1010607
(お心遣いに涙が)


 帰りの車内で、あまりにも落ち込んでいる小生を見かけた協力会社さんからの
「せっかくだから、旨いラーメンでも食べますか?」
といふ、ささやきに乗って
眞麺穂高さん
の暖簾をくぐる。。。。。
P1010605
(おいしゅうござひます)


 清潔感あふれる店内にて
「味噌ラーメンをいただく」
これがねえ、
「なんというか、今まで食べたことないような食感のメン」
すごーく食べていて気持ちがいいんですよね。。。。

 スープは
「いわゆる、すみれ系の濃厚タイプ」
トロトロに柔らかいチャーシューもすばらしく、久しぶりに美味しいラーメンをいただかせていただいて、満足でございました。。。。
P1010606
(麺がすばらしい)


 雪印パーラーで
「ロイヤルスペシャルバニラ」
をいただき、ラウンジへ入場したら、
「ちょっと尋常じゃない混雑」
それこそ、座るどころか立ち飲みも困難な感じ。。。。。
P1010609
(なんか、ちょっとここもねえ)


 どうも
「雪のせいかどうか分からないけれど、盛大に遅れが出ている模様」
3時だか4時だかの便が共にディレイなんだけれど、ラッキーなことに小生の便は
「定刻の17時30分に出発する模様」
こういうとき疑問なのが、前の遅れ便のお客さんとしたら
「俺たちも乗せろよ!」
って思うだろうねえ、言いたい気持ちがよーく分かるし、実際一部は振り替えているんだろうねえ。。。
P1010612
(大幅な遅延)


 優先搭乗の小生が非常口通路にて座っていると
「なんと、3時過ぎのADO便で帰京したはずの女史が入場してきたのだ・・」
どうも
「機材繰りのため欠航して、この便に振り替えられた」
とのことで、大いに衝撃を受ける。。。。

 まあ、
「でも無事に帰京できてよかったねえ」
と思いつつ、例のごとくドアクローズ前に就寝していたら
「雪のため滑走路が1本しかつかえず、しばしお待ちを」
みたいな機長のアナウンスに起こされたけれど、またウツラウツラ。。。。。

 夢の中か分からないけれど
「おお、タキシング始まったから、大丈夫・・・」
みたいな感じだったんだけれど、
「いつまでたっても滑走路へ自走が始まらない」
と思っていたら、
「機材に不具合が見つかりましたので、戻ります。。。。」
といふ衝撃的なアナウンスにたたき起こされる。。。。。
P1010615
(羽の雪を除去)


 スポットに到着したんだけれど、ここが分かれ目で
「一度降ろすのと、降ろさないとは大きな違い」
ボーディングブリッヂが近づいてきたときは
「来るんじゃない!」
と祈っていたら、15分くらいで
「寒さでギアのランプがどうのこうの・・・・でも大丈夫」
といふ再度機長のアナウンスがあり、なんとか無事?1時間遅れで離陸。。。。。。

 最近は滅多に乗ることがなかったJで同様な事態が発生した時に
「故障は大丈夫でしたけど、給油しますから、一度降りてください」
という事件があって、ご縁がなくなっとことを思いだしたけれど、こちらは無事1時間遅れのまま着陸。。。。。

 諸般の事情により
「急いで急いで、ちゃんぷる~酒場がちまやぁ へ参戦」
美味しいお酒と沖縄料理をいただいたんだけれど、
「とにかく、もう疲れちゃって。。。ごめんなさい・・・・・」
なんとか家へたどり着き、心底疲れ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 2月17日(木)販売のナレッジマネジメントとは? | トップページ | 2月19日(土)日本は広い?狭い? »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50914303

この記事へのトラックバック一覧です: 2月18日(金)無念の北の大地日帰り。。。。:

« 2月17日(木)販売のナレッジマネジメントとは? | トップページ | 2月19日(土)日本は広い?狭い? »