« 2月6日(日)夢が膨らむグレープブランデー号圧勝! | トップページ | 2月8日(火)ポストと小生にはひとこと申す資格がある? »

2月7日(月)タラちゃんは70歳

 今朝は、10時から新宿で打ち合わせがあるので、
「直行!」
ということで、通常より1時間ほど起床を遅らせ、
「近いから平気だぜ!」
みたいな感じでのんびりしていたら、ギリギリになってしまい、最後は走ってギリギリに間に合う。。。。
P1010424
(新宿へ直行)


 1時間ほど打ち合わせといふか、会合に出席し
「やっぱり、この時間に新宿にいるなら、いっちゃうしかないでしょ!」
っていう、ごく当たり前の結論が出て
「シェーキーズへ勇躍参戦」
皆さん、
「えっ、まだシェーキーズなんか行くんだぁ」
って蔑んだ反応が多く聞こえるんだけれど、やっぱり厨房から焼きあがったピザを
「ダンダンダン!」
と大きな包丁でカットしたときに、他の店員さんから
「ナイスカットで~す!」
と声がかかると、
「思わず一緒に叫んでしまいたくなる」
今日この頃でもあるのだ。。。。。。

 新宿三丁目から丸の内線に乗って帰社するんだけれど、
「あの四谷駅で、地上に出るのは、なんだかとってもうししいよね」地下鉄が突如地上に出るのって、子供の頃から妙にうれしいんですよ、
「地下鉄なのに、地上走るのっておかしい、これは地下鉄じゃない」
とか親に言って、困らせたりしたことを思い出す今日この頃ではあるんだけれど、
「そうやって、子供の素朴な疑問に悩んでみたいなあ」
と心の底から思ったりもすると、寂しくなるので考えるのをやめておこうと思う今日この頃でもあるのだ。。。。
P1010425
(やっぱりシェーキーズ)


 夕方は新商品の試食会、
「ちょっと尋常じゃない数の甘いものを食べて、気持ち悪くなってしまふ」
今日この頃でございます。。。。

 仕事中にビックリしたのが、なんと
タラちゃんの声優の方が、70歳になられた!」
とのことで、衝撃を受ける今日この頃ではあるんだけれど、
「声優さんの顔や年齢って、積極的に露出するべきではないのでは?」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。。。

 日中は暖かく感じたけれど、21過ぎに
「帰宅する際は、かなり寒く感じた」
まあ、気温的にはさほど下がったわけではないと思うんだけれど、日中とのギャップが大きかったんだろうねえ。。

 だけど、まあ大マスコミは連日相撲を叩いているけれど、そのうち
「ソープ○ンドで売○していたなんて!」
とか
「雀荘で賭け麻雀をしていたなんて!ケシカラン!!」
とか
「環七制限速度が40キロのところを、なんと60キロ以上で皆走っていたなんて!ケシカラン!!」
なんて
「騒いだりする時代が来るのかしらん?」
なんて、どうでもいいことを考えているうちに、あっという間に眠くなり早々に就寝。。。。。。
 

 

|

« 2月6日(日)夢が膨らむグレープブランデー号圧勝! | トップページ | 2月8日(火)ポストと小生にはひとこと申す資格がある? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり声優で声とのギャップ映像はこれですかね~
http://www.youtube.com/watch?v=c_2mpjOCUuo

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/02/08 12:36

 衝撃的です。。。。。

投稿: うし | 2011/02/09 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50803804

この記事へのトラックバック一覧です: 2月7日(月)タラちゃんは70歳:

« 2月6日(日)夢が膨らむグレープブランデー号圧勝! | トップページ | 2月8日(火)ポストと小生にはひとこと申す資格がある? »