« 2月24日(木)関西の奥座敷有馬へ参戦! | トップページ | 2月26日(土)前夜祭の宴 »

2月25日(金)バックトゥザフューチャーは不朽の名作だ!

 6時30分起床、熱いシャワーを浴び
「日経、日刊、毎日を読んでからレッツノートへ向かう」
朝食は、昨日購入した
「カットパインとさちのかいちご」
地方滞在のメリットのひとつに、東京では入荷がない産地や品種の果物を購入して、食べられることが挙げられる。
P1010705
(おはようございます)


 9時過ぎまでみっちり雑務してから
「なんばへ向かう」
なんでかといふと、
「実は映画なんです。。。」
そう、小生の大好きな
「バックトゥザフューチャー」
が今日までの上映といふことで、朝10時の回に参戦でござひます。。。。

 恐らくスクリーンで観るのは
「およそ25年ぶり」
なんだけれど、何回観ても
「こんな面白い映画ってあるのか?」
って仰天してしまうほど、面白いよねえ。。。。
P1010706
(髙島屋へ)


 なんといふか
「細かい設定といふか、芸風というか、とにかく脚本がすごすぎる」
小さい出来事、
「ひとつひとつに意味がある」
つくづく
「どうしたら、こんなすごい脚本が書けるんだろうか?」
改めて興奮させていただきました。。。。

 いよいよ来週にグランドオープンを控えた
「髙島屋さんへ参戦」
いつも通り、ちょっと目に付いたお店4店ほどで
「シュークリーム・ショートケーキ」
中心に生菓子を購入し、みっともないけれど通路で立ち食いの試食。。。。。
P1010707
(おとな買い)


 個人的に気に入ったのは
「パティスリーモーン・フリュティエコムシノワ」
の2店なんだけれど、
「近々本店へお邪魔せねば」
とおもいつつ、弟子と合流。。。。
P1010708
(定番中の定番)
P1010709
(おいしゅうございます)

 弟子2号たっての希望で
「ミナミの定番 わなかのたこ焼き・今井できつねうどん」
のフルコース。。。。。
P1010711
(こちらも欠かせません)


 数ヶ月ぶりに心斎橋を散策すると
「食べ放題の回転寿司店が終了していたり、某ドーナッツ店の列が圧倒的に短くなったり」
あまりにも予想通りに、街の変化を確認できて、大変うれしくおもう今日この頃ではあるのだ。。。。
P1010714
(心斎橋筋)


 本日は
「25日=給料日しかも金曜日、しかもポカポカ陽気」
って感じで、
「もう条件はこれ以上ない」
ってくらい完璧に整ってまして、小生も今年一番のがむばりでございました。。。。

 弟子1号も東京からかけつけて
「皆で完全燃焼」
させていただいたので、串かつで打ち上げ、焼酎1本空いたところで、ようやく終了。。。。。
P1010718
(串かつ)


 深夜、お部屋へ戻って
「メールを数通打ってから、朝生」
を見ながら力尽きて就寝、今日は充実した一日でござひました。。。。
 

|

« 2月24日(木)関西の奥座敷有馬へ参戦! | トップページ | 2月26日(土)前夜祭の宴 »

関西」カテゴリの記事

コメント

こんにちはです。指宿枕崎線新型特急「いぶすきの玉手箱号」、略して「いぶたま」がいよいよ来月より運行開始です。是非お乗り下さい。

朝生につきましては、鹿児島選出の川内ひろし君がツイッターで大きい口、これも略してビッグマウスを披露して申し訳ございませんです。

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/02/26 13:01

 どうもです、いよいよカウントダウンですね。ただ、実際はあんまり影響がないと思うんですよねえ。。。
 現実問題として、関西方面からは飛行機でしょう。福岡の人は増えるんですかねえ???

投稿: うし | 2011/02/27 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50970214

この記事へのトラックバック一覧です: 2月25日(金)バックトゥザフューチャーは不朽の名作だ!:

« 2月24日(木)関西の奥座敷有馬へ参戦! | トップページ | 2月26日(土)前夜祭の宴 »