« 2月3日(木)粛々と節分を迎える | トップページ | 2月5日(土)霧島神宮へ御礼と大吉 »

2月4日(金)熊本・川内経由かごんまへ

 7時30分起床、8時前にチェックアウト恐らく
「これが最後の乗車になるであろう、リレーつばめに乗って南下」
車内では、メールを徹底的に打ちつつ、日経を読み終わる頃には熊本に到着、速やかに市内へ。。。。。

 無理言って早い時間の商談を組み込んでいただいたので、
「珍しくお土産を持参」
だからといふわけではないんだろうけれど、つつがなく打ち合わせが済み早々に退場。。。。
P1010353
(787はこの後、どちらへ?)


 紅蘭亭に寄ることもなく、駅へトンボ帰りして
「リレーつばめ・つばめ号と乗り継いで川内で下車」
正直
「こんなところで、誰が降りるのだろうかしらん?」
と思っていたら、予想以上に乗り降りがあってビックリ。。。。。

 ニッポンレンタカーさんフィット号を拝借する歳に
「ロッテのキャムプやっている球場はどうやっていくんですか?」
と聞いたら
「二軍ですよね?」
と聞き返されたけれど、
「あたりまえじゃん、一軍は石垣島だぜ!」
と思いつつ、足早に向かう。。。。。
P1010356
(やってきました薩摩川内総合運動公園)


 小生、マリーンズのキャンプ見学は勿論、
「ファームの練習を見学するのも初めて」
しかし、場所が場所だし、二軍とはいえ
「観客は20人程度でした」
早速グラウンドに目を向けると、
「今江が守備練習中!」
そう、今江は故障のため、二軍スタートなんですよねえ。。。。
P1010357
(今江だ!)
P1010358
(軽快な動き)

 でねえ、その今江なんですけど、
「二軍に入ると、明らかに立ち姿からして、10枚くらい格が違うんですよ。もう浮いて浮いて仕方がないです」
って感じで、しばし注目。。。。。
P1010364
(やっぱり)
P1010363
(格が20枚違う)

 続いて、
「ブルペンへ移動」
最大の注目である、
「我らが小野さん!」
のピッチングを見ることが出来なかったのは残念だったけれど、
「育成高卒ルーキー立花学園出身山口投手が目を引いた」
ピッチングコーチの指導を間近で見たのは初めてだけれど、ポイントは3つ
「とにかく踏み出した足が地面に着いてから投げろ!」
「軸をぶれないように!」
「身体が突っ込まないように!投げ急がない!」
って内容を繰り返すんだけれど、確かに
「その3点だけに注目して見ていると、変化がすごーくよく分かるんですよ」
まあ、それはともかく
「今年は山口投手に注目して二軍も見ていこう」
と思う今日この頃ではございます。。。。。
P1010367
(小野さん)
P1010369
(腐らず頑張って西本さん)
P1010372
(いいねえ山口君)
P1010373
(まずは支配下選手目指せ!)

 いくら見ていても飽きないんだけれど、打ち合わせの時間があるので早々に撤収
「無料の南九州西回り自動車道」
を通って鹿児島市内へ。。。。。
P1010376
(天文館へ)


 これは3号線のバイパス的存在なんだけれど、
「片側1車線とはいえ、快適そのもの」
ただし、本来は
「新幹線の恩恵を受けないどころか、すっかり交通事情が悪化した阿久根までは最低接続を急ぐべく」
これは、必要ですよねえ。。。。。
P1010377
(にぎわってます)


 市内で打ち合わせを追え向かった先は、言うまでもなく
「味のとんかつ 丸一」
およそ2ヶ月ぶりであり、今年初めての参戦でございます。。。。
P1010378
(おお!)


 皆さんに温かく迎えていただき
「上ロース定食 ヒレカツ添え(爆)」
を、本日も美味しくいただかせていただきました。

 いやあ
「今日一日、ゼロコーラで飢えをしのいて良かった!」
と身も心も満足してサンロイヤルへ向かう。。。。

 ビックリしたのが、駐車場から出ようとしたら、タクシーが止まって
「なんと、小野さん率いるロッテ二軍投手陣が降りてきたのだ!」
川内からタクシーでお食事へ参戦とは、さすがでございます。。。。。
P1010380
(たまらん!!)


 ひと風呂浴びてから、一瞬
「目の前の映画館へ参戦しようかしらん?」
とも思ったんだけれど、
「お疲れだし、いかにも湯冷めしそう」
といふことで断念、粛々と持ち出した雑務に専念しているうちに、朝生をつけながら、力尽きて就寝。。。。。

|

« 2月3日(木)粛々と節分を迎える | トップページ | 2月5日(土)霧島神宮へ御礼と大吉 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50777892

この記事へのトラックバック一覧です: 2月4日(金)熊本・川内経由かごんまへ:

« 2月3日(木)粛々と節分を迎える | トップページ | 2月5日(土)霧島神宮へ御礼と大吉 »