« 1月31日(月)さすがはデーブスペクター | トップページ | 2月2日(水)会友の出番? »

2月1日(火)帝国ホテルとパークハイアット東京

 今日は朝一から夕方まで、徹底的に
「会議と来客」
夜は、会社の新年会といふか懇親会へ参戦。。。。。

 冒頭、ある方の講演が予定されていて、お時間は30分の予定だったんだけれど
「いかにも、1時間以上は楽に話しそうな雰囲気」
他のスタッフと
「うわあ、これはやばいぞ!」
って感じで、アイコンタクトをとりあったんだけれど、奇跡的に30分キッチリでまとめてくれて、感謝感謝。。。。

 その後は
「しばしご歓談」
の後、小生の出番が盛大にあって、お疲れ様でござひました。。。。

 終了後、この春退社予定の社員さんと
「ホテルのヴァーでサシ呑み」
彼とは、なかなかユックリ話す機会がなかったんだけれど、お互い機会を探していて
「退社が決まってから、ようやく・・・」
ハイボールを飲みながらお話させていただいたんだけれど、
「もっと早く、うしさんとユックリお話させていただければよかった」
といふ、なんとも切ないセリフに対しては
「力不足、怠慢で申し訳ない」
って感じで、大いに考えさせられる今日この頃ではあるんだけれど、
「まあ、これもご縁なので、会社は違えど出来る限りの協力をさせていただこうと心から思ふ」
今日この頃でもあるのだ。。。。。。

 日付が変わったところで帰宅、昼間放送された
「先日収録した、視聴率1%番組を拝見」
オンタイムで見ていた美女2号から
「いくら相手が素人の学生でも、上から目線過ぎ」
とメールで指摘があったんだけれど、確かに言われてみると
「たしかに、そういうところあるねえ。。。」
まあ、自分で言うのもあれだけれど、
「相手が国○さんの時とは、明らかに態度違ったよねえ」
と、少しだけ反省する今日この頃ではあるのだ。。。。。

 週刊ダイヤモンド
「激変!日本のホテル」
を読んだんだけれど、1万人に聞いた結果が
「帝国・大阪リッツカールトン・リーガロイヤル」
って続くんだけれど、
「みなさん、本当に帝国ホテルに泊まったことってあるんですかね?」
小生は、さんざん見合いでは参戦したことはあるけれど、
「当然ながら宿泊経験はない!」
見合いのメッカである、1階のラウンジと例のバイキングレストランくらいだよねえ。。。。

 ちなみに、
「例の三田倶楽部とやらも、参戦したことがない」
まあ、地方のお金持ちが宿泊しているんだろうけれど、不思議は不思議。。。。

 大阪のリッツは定番だけれど、
「リーガロイヤルって理解できない」
今日この頃ではあるよね、1回だけ阪神がどうしても取れなくて、泊まったことがあるけれど。。。。。

 帝国の社長さんのインタヴューが掲載されていたけれど、いつも通り
「お客さんの感想は2つしかない、さすがは帝国ホテル!もしくは帝国ホテルともあろうものが」
とコメントしていただけれど、
「これは、いつものことながら、うなるしかない」
小生の場合、粗相すると
「うしさんに期待すした私がバカだった」
とかなっちゃうからねえ。。。。

 あと、パークハイアット東京のニューヨークグリルさんでは
「窓側の2人席で、プロポーズして失敗した人を見たことがない!」
とホテル側が豪語しているんだけれど、実は小生もニューヨークグリルさんへは参戦したことがあるけれど、家族でのお食事でございました。

 まあ、しかしその場所へ参戦する時点で、
「今日はくるぞ!」
って心構えが女性の側にはあるだろうからね、といふことは
「小生のばやい、絶対にそこへ2人で参戦することすらできないよねえ」
と改めて認識すると、涙があふれてきて久しぶりに枕を濡らしながら、泣き疲れて就寝。。。。。

 

|

« 1月31日(月)さすがはデーブスペクター | トップページ | 2月2日(水)会友の出番? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50756607

この記事へのトラックバック一覧です: 2月1日(火)帝国ホテルとパークハイアット東京:

« 1月31日(月)さすがはデーブスペクター | トップページ | 2月2日(水)会友の出番? »