« 2月16日(水)確定申告完了! | トップページ | 2月18日(金)無念の北の大地日帰り。。。。 »

2月17日(木)販売のナレッジマネジメントとは?

 通勤は、
「銀座線と総武緩行線どちらでも可能」
駅への距離は、若干千駄ヶ谷の方が近いんだけれど、なぜか
「行きは地下鉄、帰りはJRの利用が多い」
今朝も一瞬悩んだんだけれど、信号の具合のみで外苑前を駅を選択。。。。。

 なんでか分からないけれど、
「今日の銀座線の混雑は尋常じゃなかった」
日刊も日経も、あいふぉんの産経新聞も全く読める雰囲気ではなく、やっとの思ひでオフィスへ。。。。
P1010591
(西新宿へ参戦)


 ポカポカ陽気の下、
「午前中は粛々と雑務」
午後一で、西新宿へ向かう。。。。

 用件の前に、
「ウマイ昼飯でも食ったろうか!」
といふことで、思案した結果
「シズラーへ参戦」
この店舗、1階はロイホ、2階はシズラーなんだけれど、共に盛大に賑わっているようでなにより。。。。。

 当然ながら、
「メイン料理なしで、サラダ1回盛+カレーなど1回盛+ジュース2杯+デザート1回=1200」
のランチコースみたいなのを注文、美味しくいただかせていただきました。。。。。
P1010590
(シズラーは好き)


 西新宿といえば、勿論都庁がランドマークであることは間違いないんだけれど、
「異様な形状の東京モード学園のビルも、気にならないといえばうそになる」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 残念ながら、小生の周囲には同学園出身者がいないので、正直よく分からないんだけれど、
「その昔、オールナイトニッポンのスポンサーだった」
たけしのオールナイト全盛時に、
「説明会毎日実施中」
といふCMのあと、たけしが
「説明会毎日実施するのはわかったけれど、じゃあ授業は一体いつやってるんだ?」
と突っ込んで、大いに同意した中学生時代の記憶がよみがえってくる、今日この頃ではあるのだ。。。
P1010592
(いまどきワープロ学院って言われても)


 某百貨店の勉強会への参戦だったんだけれど、いきなりパワーポイントで
「販売のナレッジマネジメント」
とスクリーンに映し出されて、
「まさか、おぎさんが登場しないだろうねえ?」
と、ドキっとしたけれど、そんなことはなく一安心。。。。。。

 まあ、それはともかく2時間の内容だったんだけれど、
「目からうろこ」
といふ表現が正しいかは分からないけれど、
「勉強になった」
といふか、
「感動させていただきました」
さすが、この厳しい環境でも
「業界トップを行く会社はすごいなあ」
と、心から思いつつ珍しく、ウツラウツラもせずに終了。。。。。
P1010593
(歌舞伎町を散策)


 第二部の懇親会まで、時間があるので
「久しぶりに歌舞伎町を散策」
散策したんだけれど
「あまりの変わりっぷりにビックシ」
だって
「マクドナルドもケンタッキーも、カレーの王様、ハーゲンダッツ、ロッテリア」
なんていふ御なじみの飲食店が、ことごとく撤退していた。。。。
P1010598
(いやあ、変わったねえ。。。。)


 コマ劇場や新宿プラザが閉店したのは知っていたけれど、
「ミラノ座以外の、オデオン座やジョイパック系の映画館も完全に終了した」
まあ、新宿はピカデリーとバルト9が出来たから仕方がないとはいえ、ちょっとビックリ。。。。。
P1010594
(映画館があったよね)
P1010595
(ここも映画館だったよね)

 あと、なんか
「ゲームセンターって減ったね」
いずれにしろ、街全体が元気がないといふか、とにかく
「大胆な再開発の必要性を感じつつ」
歌舞伎町を後にし、懇親会へ。。。。。。
P1010596
(ここも映画館だったはず)


 終了あと、
「マレーシアで肉骨茶(バクテー)を一緒に食べたTさんと再会」
噂には聞いていたけれど、
「半年で40キロ減とは、実際に見るとビックリしてしまふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1010599
(なぜかカバーはネットで売ってない)


 ちょうどよい気候なので
「徒歩にて帰宅」
さきほど、無印良品で座ってみて
「これだ!」
と即決した
からだにフィットするソファ
をネットで購入、到着する日を心待ちにしつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 2月16日(水)確定申告完了! | トップページ | 2月18日(金)無念の北の大地日帰り。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしすぎます、シズラー!
大学の入学式の日に家族と軽くご飯を食べたのがシズラーでした。
まだ健在なんですねぇ。

投稿: マトちゃん | 2011/02/19 00:35

 シズラーは素晴らしいお店です、フォルクスのサラダヴァーとは格が違います。
 軽くごはんって、シズラーはかなり重いご飯ですよねえ。。。。

投稿: うし | 2011/02/21 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50899386

この記事へのトラックバック一覧です: 2月17日(木)販売のナレッジマネジメントとは?:

« 2月16日(水)確定申告完了! | トップページ | 2月18日(金)無念の北の大地日帰り。。。。 »