« 2月10日(木)エロイ?果物の摂取量は幸せの指標? | トップページ | 2月12日(土)世界の言葉と霞ヶ関ビル »

2月11日(金)フェラーリのベビーカーは速いのか?

 1時間起きに目覚めしてしまう、
「典型的な無化呼吸症候群睡眠」
の末、予定より早く4時過ぎには起床。。。。

 さすがに早過ぎるので、モーニングコールを待って本格的な準備をし、5時過ぎにチェックアウト
「5時30分過ぎには空港へ到着」
8時の便なので、いくらなんでも早すぎるんだけれど、
「最近のイミグレは1時間はみておかないと・・」
といふ脅しに屈し、早々に到着。。。。
P1010520
(お世話になりました)


 この空港の出発ロビーは、いつ来ても、
「歳の差30くらいはありそうな、現地の愛人に見送られる日本のオヤジ」
を多数見学することが出来て、大変微笑ましく思う今日この頃ではあるし、予想外にあっさりとイミグレを通過出来てホッと一安心の今日この頃でもあるのだ。。。。

 この空港だけの話しではないんだけれど、
「イミグレって混雑してくると突然、窓口増えるぢゃないですか!」
あまり褒められた行動ではないんだけれど、これを見逃さないのがコツだよね。。。。
P1010519
(すばらしいラウンジです)


 タイ航空自慢の
「ロイヤルシルクラウンジに」
たっぷりと1時間以上滞在、
「朝食・日記の更新・メール・なぜか読売新聞」
アーリーワークをこなしてから、TG600便に乗って香港へ向かう。。。。。
P1010521
(ジャムボが満席とは。。。)


 朝食した食べたことないけれど、
「タイ航空やシンガポール航空、キャセイなんかのアジア系航空会社は、ご飯もサービスも本当にすばらしい」
ウツラウツラ、読書、朝食、ウツラウツラってところで、無事香港へ着陸。。。。。
P1010522_2
(すばらしい)


 中環の高層ビル内
「某オフィスにてお打ち合わせ、ランチミーティング」
詳しくどころか、まったく書けないけれど
「ようやくって感じで、心からうれしく思う」
今日この頃でございます。。。。。
P1010523
(今日も香港は曇ってます)


 非常に晴れやかな気分で、
「滞在時間5時間ほどで、香港を出国、向かった先は勿論マカオ(爆)」
もう中1週でマカオって、ちょっとやばいんだけれど、まあ許してくださいませ。。。。
P1010530
(いつものところへ)


 チャイニーズニューイヤーはもう終わっているかと思ったら、全然で
「グランドラパホテルは満室だし、街中の賑わいも尋常ぢゃない!」
さすがに温水とはいえ、屋外プールは厳しく、
「サウナ、ジャグジー、フットマッサージ」
でリラックスしてから、ウィンにて徹底的に戦ふ。。。。。
P1010529
(大好きなチャーハン)
P1010525
(美味しい蒸し?鳥)
P1010528
(おなじみエビ餃子)


 初日といふことで、軽めに戦ったんだけれど
「久しぶりに中勝利」
せっかくなので、
「念願のフェラーリのベビーカーを購入しようかしらん?」
とフェラーリの門を始めて叩いたんだけれど、
「お金足りないし、そもそも・・・・・・」
って事に気づいて今宵は断念。。。。。。
P1010532
(いつかはこれに乗せたいんですよ)
P1010533
(大賑わい)

 日本は
「全国的に雪模様」
とのことだけれど、ご当地は非常に過ごしやすく、気分晴れやかにリラックスなう。。。。。

|

« 2月10日(木)エロイ?果物の摂取量は幸せの指標? | トップページ | 2月12日(土)世界の言葉と霞ヶ関ビル »

海外」カテゴリの記事

コメント

トイザらスで、フェラーリのチャイルドシートも普通に売ってますよ!

投稿: りくお | 2011/02/12 21:44

 なんと、フェラーリが日本でも簡単に購入できるのですね。。。。

 お子様用の自転車も魅力的でした。。。。

投稿: うし | 2011/02/12 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50850027

この記事へのトラックバック一覧です: 2月11日(金)フェラーリのベビーカーは速いのか?:

« 2月10日(木)エロイ?果物の摂取量は幸せの指標? | トップページ | 2月12日(土)世界の言葉と霞ヶ関ビル »