« 12月31日(金)天晴れドコモ! | トップページ | 1月2日(日)柳川へ行って御花を素通りとは。。。 »

1月1日(土・祝)年初に誓ふ

 本来ならば8時には起床の予定だったんだけれど、気の緩みもあって
「10時過ぎに起床」
本日ばかりは、母親と共にお雑煮などをいただく朝食。

 年賀状も仕分け済みで
「申し訳なくおもふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。
P1000897
(元日だといふのに、人がいっぱい)

 年内に年賀状を書く気力がなく、
「執筆は今晩遅くに開始になると思われるので、お届けできるのは3日以降と思われますので」
何卒ご了承いただきたく、伏してお願いしたい今日この頃ではあるよねえ。。。。。

 セブンで日刊を購入したら
「1部150円」
とのことで衝撃を受ける今日この頃ではあるんだけれど、それこそ一昔前の元日のスポーツ紙といえば
「新年のご挨拶広告特集」
って感じだったんだけれど、それもあまりなくアダルト面も本日は休みのようで、読むところはほとんどなし。

 唯一気になったのが
「昨日のTCKの売上が、19億超」
昨対は分からないけれど、
「普段の売上から考えると、たいしたものだねえ。まだまだやりようによっては、可能性があるのでは?」
と、妙にうれしく思いながら東京駅へ。。。。。
 だけど、ビックリしたのが2歳優駿牝馬を勝った
「クラーベセクレタの勝ち時計 1.40.1には超ビックリ」
ただし、最終のオープン特別の勝ち時計も
「1.37.9とかなり速かったから、そのまま鵜呑みにはできないけれど、いずれにしろ力は相当ありそう」
やっぱり社台より、サンデーなのでは?感じででございひます。。。。
P1000898_2
(正月早々事故)


 毎年思ふんだけれど
「なんで、今日こんなにたくさんの人が、ここにはいらっしゃるの?」
って感じで、ありがたく思ふ今日この頃ではあるけれど、
「どうしても理解できない」
今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1000902
(羽田も賑わってます)


 ひといきついたところで、
「羽田へ転進」
羽田は、数年前に
「元旦バーゲンフェア・超割」
というのを実施したけれど、いつの間にかなくなったといふことは、
「そんな割引しなくても、皆さん乗るんでしょ?」
って感じなんだろうけれど、確かに今日もたくさんいらっしゃるよう。。。。
 羽田とか東京駅に関係する前は
「1月1日に飛行機や電車に乗る人なんかいるわけないでしょ!」
と思っていたんだけれどねえ。。。。
P1000901
(日替わりで)


 羽田の元日のランチといえば
「ロイヤルでステーキ」
と思い込んでいたんだけれど、スタッフメニューは
「年末と全く同じでハンバーグ・カニクリームコロッケセット」
弟子共々すごーくがっかりなんだけれど、昨年の日記を読み返してみると、昨年はジャワビーフカレーを食べていたようで、思い違いというか思い込みにビックリ。。。。。
P1000903
(欠航も出ている模様)


 さすがに本日は少し早めに、撤収おうちの近所の
「鳩森神社にて初詣」
お財布を見たら、小銭が500円玉1枚しかなく
「やっぱり、明日にでも出直そうかしらん?」
と一瞬躊躇したんだけれど、万が一これで今晩禍が降りかかったら、後悔するので粛々と参拝。。。。。
P1000906
(ハンバーグとカニクリームコロッケ)
P1000907
(ヨーグルトジャーマニー)

 夜は
「録画してあった朝生」
を見ながら、小沢一郎君のインタヴューが掲載された週刊朝日を読んでいるうちに力尽きて就寝。。。。。
P1000908
(獅子舞?)


 当たり前なんだけれど、ANAのHPに掲載されている
「今年のプレミアムポイントが0に戻ってガックシ」
早く修行を始めなければと、気が焦るばかり。。。。

 今さらながら、昨年を振り返ると
「野球は大いにエンジョイできました」
お仕事でも、一つの区切りがつくイヴェントも成功したし、まあ上出来でしょう。
 となると、
「本当に残りは・・・・・・・」
ってことにはなるんだけれど、
「全くもって見通しが立っていない」
一応、
「自分では、それなりの努力といふかテは打っているつもり」
ではあるんだけれど、とにかく全く見通しが立っていないのが現実。。。。

 まあ、
「後厄さえ明ければ・・・・・」
と自分自身を鼓舞するように、言い聞かせてはいるんだけれど、
「とにかく、このままでは死んでも死にきれない・・・・」
って感じで、
「人生を賭けた最終勝負の1年が今日からスタート」
とにかく、前向きにやっていこうと思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。。。


|

« 12月31日(金)天晴れドコモ! | トップページ | 1月2日(日)柳川へ行って御花を素通りとは。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50464167

この記事へのトラックバック一覧です: 1月1日(土・祝)年初に誓ふ:

« 12月31日(金)天晴れドコモ! | トップページ | 1月2日(日)柳川へ行って御花を素通りとは。。。 »