« 1月4日(火)漢字カタカナ交じり文 | トップページ | 1月6日(木)置物になる可能性アリ »

1月5日(水)初セリ・初金太郎・初阪神サウナ

 目覚ましは5時40分にセットしておいたんだけれど、
「なぜか、5時には目が覚めてしまう」
ベッドでウダウダしてから、ガラガラの首都高を経由して大田市場へ。
P1000933
(初売りへ参戦)


 そう、本日1月5日は
「初セリ(初荷)の日」
といふことで、今日は皆揃っての早朝からの参戦となる。
 まずは
「ご挨拶奉行に徹してから、三本〆」
続いて、盛大に場内をご挨拶周りなんだけれど、一箇所目のお店で
「いやあ、昨年は不幸が続いてしまい、12月31日にお葬式まで執り行ったりして、あんまりな1年でした」
といふ、あんまりにもあんまりな新年のご挨拶周りになってしまい、言葉も出ない。。。。。。
P1000939
(早くもさくらんぼが!)


 一通り恒例の行事を終え
「そのまま羽田から伊丹へ飛ぶ」
なんか、昨日まで連日参戦したいたので、皆さんから
「あれ、うしさん今日は飛行機乗るんですか?」
と盛大に声をかけられ、妙な気分がする今日この頃ではあるんだけれど、確かに検査場をくぐるのは久しぶり。。。。
P1000940
(百貨店戦争前夜)


 およそ20分遅れで扉が閉まったと同時に熟睡し
「あっという間に伊丹へ」
なんば、阿倍野、梅田と転戦し、かなり具合が悪くなってきたので早めにホテル阪神へ帰宅。。。。。。
P1000941
(誰だこいつは?)


 少し休んで、レッツノートへ向かってから
金太郎福島店の門をくぐる」
入店早々、
「あれ、うしさん、あけましておめでとうございます!」
は、想定の範囲内のご挨拶なんだけれど、続いて
「いやあ、ブログでいいように書いてくれてありがとうございます!」
という、想定外のお礼の言葉が飛び込んできてしまい、驚きのあまり言葉を見つけることが出来ない、今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000949
(やってきました金太郎 福島店へ)


 まあ、お店の人は当然のことながら自分の店って
「ヤフーやグーグル、食べログのコメントを検索するけれどさあ・・・・」
なんて、密かに自分を納得させる今日この頃でもあるのだ。。。。

 それはともかく、
「風邪のひき始めには、唐辛子とニンニクだろう!」
ってことで、おいしいところを盛大にいただく。。。。。
P1000943
(きたあ!)


 いやあ、なんといふか
「ここまで、年末年始とバタバタだったけれど、これ食べると疲れが吹っ飛ぶねえ!」
なんて心からリラックスしつつ、
「特上盛・野菜・キャベツ・キムチ・豆腐・白滝・ニンニクダブル・青唐辛子たっぷり」
を、超おいしくいただく。。。。。

 盛大に汗が出てきたところで、
「〆のオジヤ」
までいただけば、もう大満足でござひます。。。。
P1000946
(たまらん)


 新年初の金太郎福島店を後に
「阪神サウナで、更に汗を流す」
さすがに本日は、
「水風呂はパス」
といふことで、サウナと露天風呂、そして湯上りにマッサージを1時間施術していただけば、全日程が終了。。。
P1000948
(おじやが最高!)


 お部屋へ戻ると
「鼻水が止まらなくなり、危険信号」
これ以上悪化しないよう、祈るように暖房を強め、お風呂にお湯を張り、早々に就寝。。。。。。

|

« 1月4日(火)漢字カタカナ交じり文 | トップページ | 1月6日(木)置物になる可能性アリ »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50503690

この記事へのトラックバック一覧です: 1月5日(水)初セリ・初金太郎・初阪神サウナ:

« 1月4日(火)漢字カタカナ交じり文 | トップページ | 1月6日(木)置物になる可能性アリ »