« 1月25日(火)ちゃんこ若の海さんへ参戦! | トップページ | 1月27日(木)ビックリ連発 »

1月26日(水)ミナミの金太郎を惚れ直す!

 10時の便で伊丹へ、梅田のコインロッカーへお荷物を預けてから
「天王寺といふか、阿倍野へ転進」
いつもながら、
「大阪の地下鉄は、いくらなんでも高過ぎませんか?」
と思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1010213
(日本一の高層ビル建築中)


 そもそも、大阪の地下鉄って
「碁盤の目のように走っていて、いかにも効率悪そう」
あと、普通に考えれば
「御堂筋線と南海電車は、なぜ相互乗り入れをしないのか?」
とにかく、大阪の地下鉄は
「きっと、ここには書けないなにかが大いにありそう」
なんて思いながら、天王寺だか阿倍野をぶらついていたら、あちこちで再開発が行われており、活気が出そうでなによりだよねえ。。。。
P1010212
(東急の再開発はもうすぐオープン)


 お打ち合わせ終了後、なんばへ出て
「まずは、わなかさんにてたこ焼き
なんだかんだいっても、ミナミへ来ると、いつもここへ参戦してしまふんだよねえ。。。。。
P1010217
(やっぱりここへ来るねえ)
P1010216
(おいしゅうござひます)

 なんばでも、打ち合わせを1件済ませ、久しぶりに
「T百貨店を盛大に視察」
グランドオープンを控え、盛大に入れ替えが行われたようだけれど、なんだかんだいっても
「さすがは高○屋!」
と思ふ部分もあるけれど、あの話題の安価なスイーツの今後が気になる今日この頃でもあるのだ。。。。
P1010219
(ここはミナミだぜ)


 キタへ上って、H百貨店の
「駅弁とうまいもの大会へ参戦」
当然のごとく、こちらでは盛大にお声がかかるんだけれど、それにしても
「すんごい人出でございます」
日本人の駅弁大会好きっていうのは、普遍ですねえ。。。。。
P1010215
(高島屋だぜ)

 もちろん駅弁は全国から空輸や陸送で運ばれてくるんだけれど、
「一般的に駅や車内で駅弁を購入すると、消費期限ってその日の○○時までですよね?それを遠隔地から運んでくるというのは??????」
まあ、これ以上は。。。。。。。。。
P1010220
(大賑わい)


 なぜか、東宝シネマズ梅田にて
「アンストッパブル」
なんとなくだけれど、東京以外の地で映画見るのって、妙に新鮮でうれしく思う今日この頃ではあるよねえ。。。

 こういふとき
「東宝シネマズの会員というのは、すごーく動機づけにはなるんですよ」
と思いながらCMを見ていたら、いきなり
「551のあるとき~♪」
てな感じで、あんまりにも予想通りのCMが流れてきて、心からうれしく思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。
P1010222
(ここのキムチは最高だぜ)


 肝心の映画なんだけれど
「予想通りの面白さでございます」
まあ、ある意味
「最初の5分見ればストーリーは全部分かる」
って感じなんだけれど、
「迫力満点で、手に汗握るし、声出しちゃうし」
大いに楽しませていただきました。
P1010223
(ジャーン)


 だけど、
「こういう撮影しちゃう、アメリカってすごいよねえ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけど、日本で鉄道パニック映画といえば
新幹線大爆破
を思い出さずにはいられない今日この頃でもあるのだ。。。。

 あれ、当時の国鉄の協力を得られなかったと思うけれど、
「日米の違いかしらん?」
って思ってしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1010225
(ぐつぐつ)


 最近は放送しなくなったけれど、一昔前は
「喜劇列車シリーズと共に年末年始の夜中に、毎年のように放送していたので、数回見た記憶がある」
そういえば、喜劇列車シリーズは渥美清さんと、フランキー堺さんヴァージョンがあったはずだけれど、
「個人的にはフランキーの方が好きだった」
なんて思いつつ、いつものように
金太郎福島店へ参戦」
いつものように、美味しいテッチャン鍋をいただく。。。。。。
P1010226
(た、たまらん)


 金太郎のテッチャン鍋といふと、
「〆のオジヤが最高」
っていうのは誰でも知っていることなんだけれど、
「たまには、鍋をおかずに白いご飯を食べたい」
といふ衝動にかられてしまい、白いご飯でいただいたら、やっぱりこれもおいしゅうございました。。。。

 それは、いいんだけれど衝撃を受けたのが
「テッチャン鍋金太郎 スタンプラリー」
という壮大な企画。

 だって、
「ミナミとキタの2店舗はともかく、渋谷の3店舗を制覇するのは大変じゃないですか!」
ただ、そんなことよりも
「一等の商品は驚愕もの・・・」
3つから選択できるんだけれど、筆頭に書かれているのが
「・日本一ロッテマリーンズ選手と握手&サイン会(原文ママ)」
これだけでもビックラこいたけれど、他の選択肢が
「・俳優 六平直政さんの楽屋訪問 ・笑福亭福笑さんとのお食事会(原文ママ)」
というのもさらにビックリ。。。。。

 なんといふか
「この店のカラーをよーくあらわしているなあ」
と、改めて金太郎を惚れ直してしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1010229
(壮大なスケールの企画だぜ)


 ちなみに、
「二等はネイルサロン商品券(40000円相当)・三等は金太郎お食事券(10000円相等)」
とあるけれど、
「ほとんどの人にとっては、三等が実質の一等では?」
とマスターと談笑しつつ、早々に退場。。。。。。

 いつものように阪神サウナにて
「サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返すと、生きていてよかった~」
って感じでもう、何もする気が起きずに抱えてきた仕事を放棄して、なんと23時前に力尽きて就寝。。。。。。

|

« 1月25日(火)ちゃんこ若の海さんへ参戦! | トップページ | 1月27日(木)ビックリ連発 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50702353

この記事へのトラックバック一覧です: 1月26日(水)ミナミの金太郎を惚れ直す!:

« 1月25日(火)ちゃんこ若の海さんへ参戦! | トップページ | 1月27日(木)ビックリ連発 »