« 1月7日(金)北の大地はマイナス8度! | トップページ | 1月9日(日)やっぱり滝本は温泉天国 »

1月8日(土)原点はここに・・・・

 昨晩は夜遊びもせず、
「早々に就寝したにも関わらず、8時過ぎまで完璧な熟睡!」
つくづく、ジャスマックを初めとした定宿との相性の方が、
「自宅よりも遥かにいい」
といふことを、いつもながら再認識してしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000975
(至福の瞬間(とき)


 でねえ
雪の朝風呂って、たまらんよねえ。。。」
なかなかこの時期、最近は参戦する機会がなかったんだけれど、
「九州ばっかり行ってる場合ぢゃないよ、あなたの原点はどこだかもう一度胸に手を当てて、よーく考えてごらんなさい」
って言われているような感じがしながら、ぬるねの露天にゆっくりとつかってから、日経、日刊、道新を読みながら充実した朝食ヴァイキングをたっぷりといただけば、もう何も言うことはございません。。。。
P1000976
(雪は止んだが)


 しばらくお部屋でユックリしてから、
「おなじみ、魚一心さんにて7枚ほど寿司をつまむ
やはり、ここへ参戦しないと北の大地へ戻ってきた感じがしないんだよねえ。。。。
P1000977
(タラバ)
P1000978
(はまち)
P1000979
(ほたて)
P1000981
(いか)
P1000982
(ほっき)


 地下鉄東西線に乗って、
「南郷7丁目へ」
このあたりは、住宅街といふこともあり、更に
「すすきの、大通り地区より雪がたくさん降るらしい」
という証言もあって、とにかく
「とんでもない雪・・・・」
たいした距離ではないんだけれど、駅までお車で送迎していただく。。。。。
P1000984
(南郷って言われてもねえ)
P1000986
(すげえ)

 お打ち合わせは1時間強で済み、
「ほぼ形になってきた」
しかしまあ、
「つくづく、ご縁を感じしてしまふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000989
(一面銀世界だにゃあ)


 札駅へ出て
「ビックカメラさんへ参戦」
画像取り込み用のグッズを買い求めてから、駅前の場外にて
「ばんえい競馬参戦」
つくづく思うんだけれど、
「ここの、ばんえい場外の客層ってすごいものがあるよねえ」
ここだけ見ると、ちょっと、
「ばんえい競馬に明るい明日があるとは思えない」
今日この頃ではあるんだけれど、まあ冷静に考えると
「JRA開催日の、ばんえい札幌場外へ来場する人が0じゃない」
といふことは、
「ある意味すごいことかもしれない」
なんて、思いつつユックリ座る場所もないけど、4レースほど。。。。。
P1000990
(おお!)
P1000991
(大通りなう)

 結果は、ほぼトントンなんだけれど、それより
「お馬さんたち、ほぼ中4日での出走なのね」
それだけでも、驚きなんだけれど、
「ほぼ同じメムバーでやって、4日前と全く違う結果が出る競馬を、的中するのは大変なんだよねえ」
と思いつつ、せっかくなので○越、丸○さんとブラついたら、思いっきり関係者者から声がかかり
「うしさん、お茶でも行きましょう!」
となり、ミルクティをいただきながら、世間話なんだけれど、当然ながら明るい話題は皆無。。。。。
P1000993
(きれいだにゃあ)


 本日は早々にジャスマックへ引き上げ、
「徹底的に温泉と、湯上りラウンジ湯香郷で寛ぐ」
サウナ・露天・ジャグジーを徹底的に繰り返した後は、
「生ビールをいただきながら、ザンギ・キムチ鍋」
小生とジャスマックの付き合いは、かれこれ10年は越えるけれど、
「湯上りラウンジで、お食事というのは初めて」
これはこれで、非常にリラックスできるんだけれど、まあお食事の方はそれなりね。。。。。
P1000998
(ノーコメントだにゃあ)


 ラウンジに本を持ち込んだりして、
「これを3セットばかりくりかえして、仕上げは氷メロン」
23時過ぎに、ふにゃふにゃになってお部屋へ、倒れこむようにして就寝。。。。。。。

|

« 1月7日(金)北の大地はマイナス8度! | トップページ | 1月9日(日)やっぱり滝本は温泉天国 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50536342

この記事へのトラックバック一覧です: 1月8日(土)原点はここに・・・・:

« 1月7日(金)北の大地はマイナス8度! | トップページ | 1月9日(日)やっぱり滝本は温泉天国 »