« 1月30日(日)サンシャインの秘密を探る | トップページ | 2月1日(火)帝国ホテルとパークハイアット東京 »

1月31日(月)さすがはデーブスペクター

 ちょっと
「今朝の寒さも尋常ではない」
昨日の就寝が遅かったこともあって、やっとの思いで起床。。。。。

 いつものように、日刊を購入するも
「ソッカーばかりで、全く読むページがなく困り果てる」
ソッカーといえば、
試合のハーフタイムと終了直後に、東京都の水道使用量が激増した
といふデータを猪瀬副知事が公表していて、
「大いに納得する」
今日この頃ではあるけれど、
「う~ん、アジアカップって国民的行事だとは思わなかった」
と衝撃を受ける今日この頃でもあるのだ。。。。。

 ソッカーといえば、デーブスペクターのダジャレ
「ああ、この時期に代表監督やればよかったなあ オシム(惜しむ)」
といふのにも、
「あまりのレベルの高さに、仰天してしまふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 朝一で、久しぶりに
「はなま○撮影立ち合い」
A社の機内ビデオでもおなじみのタレントさんも参戦し盛大な内容の割には
「短時間でOKが出て、大したもんだねえ」
と感心してしまふ今日この頃でもあるのだ。。。。
P1010330
(いつかは水天宮へ!)


 諸般の事情で、
「水天宮前へ参戦」
水天宮といえば、言うまでもなく
「安産の神様」
ということで、
「いつの日か、参戦出来る日が来ることを信じて、今日も参拝はせず」
参戦しているご夫婦を、うらやましそうに目で追うだけにしておく。。。。。

 月末であり、今後の日程調整もあって
「遺憾ながら22時過ぎに帰宅」
いつも思うんだけれど、
「特集のタイトルだけ見て購入すると、あまりの値段の高さに衝撃を受けるのが週刊ダイヤモント・東洋経済」
分かってはいるんだけれど、
「激変!日本のホテル」
といふタイトルにつられて、週刊ダイヤモンドを購入するも、
「690円の価格に改めて仰天してしまふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。。

 早速読み進めてみようと思ったんだけれど、あまりの眠さに負けてしまい力尽きて就寝。。。。
 小生は直接は見ていないけれど、
「小沢氏起訴の号外を出した新聞があるのね」
いつも思うんだけれど、
「こういう事前に日程まで漏れていた案件で、号外出す心境って理解できないなあ」
しかも、系列の局が
「新橋駅前や梅田駅前では、号外も配られ・・・」
みたいな映像も流すといふパターンが想像できてしまうので、テレビや新聞って、どうでもよくなってしまふ今日この頃ではあるのだ。。。

 号外といえば、小生も
「おぎさん夫妻の結婚式で配布した、夕刊ブジ号外」
をはじめとして、かつてはご結婚号外を発行したんだけれど、
「いつの日か、自分の時はいったい誰が発行してくれるんだろうか?」
と悩んではいたんだけれど、
「すっかりそんな悩みといふか、心配も無用になったよなあ」
と、めっきりさみしく感じる今日この頃ではあるのだ。。。。

|

« 1月30日(日)サンシャインの秘密を探る | トップページ | 2月1日(火)帝国ホテルとパークハイアット東京 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50739691

この記事へのトラックバック一覧です: 1月31日(月)さすがはデーブスペクター:

« 1月30日(日)サンシャインの秘密を探る | トップページ | 2月1日(火)帝国ホテルとパークハイアット東京 »