« 1月19日(水)無縁社会への道しるべ | トップページ | 1月21日(金)絶品ガイヤーン! »

1月20日(木)千代田区に山田うどん進出とは。。。

 今朝は、よく眠れたかどうかはわからないけれど、
「定刻10分前、勝手に気持ち良い目覚め」
足取りも軽く、急ぎ足で外苑前駅へ。。。。

 午前中は、先日とは違うけれど
「全く利害関係のない方々からのヒヤリング」
先日の研究所の方とは違って、皆さんすごーく感じがよく、こちらも気持ちよくお答えさせていただきました。

 お昼は、昨日発見した
つけ汁うどん ところ 神田店さんへ参戦」
ちなみに、お隣は花○○うどんさんなので、うどん戦争のよう。。。。
P1010110
(黄色いやじろべえが!)


 お店へ入って判明したんだけれど、
「山田うどんなのね。。。。」
店員さんの制服に、
「黄色いやじろべえを発見!」
とんど埼玉エリアへ足を踏み入れることのない小生にとっては、20年前くらいに南浦和前店に参戦して以来だ!

 当時
パンチセット
なる定食を発見して、
「これは、いったいなんじゃ?」
と思ったら、
「もつ煮込み・白ごはん・たぬきうどん」
という、
「まさにパンチの効いた、埼玉らしいセット」
に山の手生まれで、育ちの小生は衝撃を受けた記憶が、20年たって鮮明に蘇ってきてしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 さすがに、山田うどんさんも
「東京都千代田区で、同じコンセプトの店を出すわけにはいかない!」
と思ったらしく、一瞬では山田うどんの影を確認できないように配慮されているのが、とっても微笑ましく思ふ今日この頃でもあるよねえ。。。。。
P1010107
(これもパンチあるねえ)


 で、ウリらしい
「肉汁つけうどん・カレーライス」
をいただきました。

 肉汁は、お肉とネギがたっぷり入っていて、それなりにおいしいんだけれど
「麺に、もうひと工夫あってもいいのでは?」
と思ふ今日この頃ではあるし、
「カレーについては、ノーコメント」
とさせていただこうと思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 夕方まで、某経済紙の取材やら商談やらが続き バタバタとすごし
「夜は鉄板焼 天さんにて会食」
正直なところ、
「何回呼んでも気づいてくれない問題」
が多数発生したんだけれど、まあおいしく楽しく鉄板焼をいただかせていただきました。

 まあ中学の同級生他との会食だったんだけれど、結論として
「やっぱり大井町さんに頼まれたら断れんだろう」
という、誰しもが認める大井町さんの人格者ぶりを確認し合って解散。。。。。
P1010111
(銀座で会食)

 まだ終電はあったんだけれど、
「あまりの寒さにめんどくさくなり、ゴージャスにタクシーで帰宅」
BSにて再放送された、クローズアップ現代
「内容が鉄道だったせいか、キャスターが国谷さんでなくガッカシ・・・」
しかし、まあこういうブームっていうのは
「NHKが、「ブームだ」って言い出すとすでに下火になっている」
といふ法則があるんだよねえ、と思いつつ力尽きて早々に就寝。。。。。。

|

« 1月19日(水)無縁社会への道しるべ | トップページ | 1月21日(金)絶品ガイヤーン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50636556

この記事へのトラックバック一覧です: 1月20日(木)千代田区に山田うどん進出とは。。。:

« 1月19日(水)無縁社会への道しるべ | トップページ | 1月21日(金)絶品ガイヤーン! »