« 1月2日(日)柳川へ行って御花を素通りとは。。。 | トップページ | 1月4日(火)漢字カタカナ交じり文 »

1月3日(月)喉に違和感アリ

 本日は盛大に百貨店めぐり、
「まずは新宿南口から、東口へ」
と廻ったけれど、どちらも盛大な人出の様子、そこからさらに副都心線に乗って
「池袋へ北上」
東の西武、西の東武共に賑わっているけれど、特に印象に残ったのは西武ね。
P1000919
(新宿へ)


 地下の菓子売り場は
「いつの間にか、すっかりGSさんのコーナーが盛大に拡がっていて、思いっきり衝撃を受けてしまう」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 ちょっと見ないうちに
「元ジャ○がさらに巨大化しているのに、衝撃を受ける」
今日この頃ではあるよね、確かに身長は185センチあるとはいえ、体重が95キロとは
「いくら幸せ太りとはいえ。。。。」
って感じで、
「人のふり見てわがふり直せ・・・」
って感じで、今年は気を引き締めていこうと思いつつ、埼京線、上越線と乗り継いで浦和へ。。。。。。
P1000920
(池袋へ)


 浦和といえば、
「まずは、うなこちゃんに新年にご挨拶」
さえ済ませてしまえば、特に用事はないので、速やかに日本橋へ引き返す。。。。。

 全く興味のない
「日本一を決めるわけでもない、東日本のローカル駅伝が終わった直後で、盛大に賑わっている」
いつも思うんだけれど、
「なぜ、皆さん読売の旗を抵抗なく振ることが出来るのだろうか?」
あまりの価値観の違いに、愕然としてしまふ今日この頃ではあるのだ。。。
P1000922
(うなこちゃん)


 新年早々お友達が一家でお買い物にきていただいたりして、
「心からありがたくおもふ」
今日この頃ではあるんだけれど、本日は我が家で新年会が催されるので、早々に帰宅。。。。。

 正月いえば
「すき焼き」
と決まっている。
 お歳暮にいただいた、カタログギフトで牛肉をチョイスして年末に送られてくるんだけれど、
「牛肉といえば、12月に産地偽造事件があった」
んだけれど、面白いことに、
「その事件の翌日から、全国的に松○牛の取引量が急に増えだした」
とのことなんだけれど、
「これが一体何を意味するのか?」
とても小生には想像すらつかない今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1000924
(仙台牛とのこと)


 どうでもいいんだけれど、
「今宵も、小生とは全く関係のないところで、食卓の空気がとても悪くなり、困り果てる」
今日この頃ではあるんだよねえ。。。。。
P1000925
(せっかくのすき焼きが。。。。)


  若宮健著
「なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか」
読了なんだけれど、なかなか興味深く読ませていただきました。

 昼から、
「喉に違和感あり、ちょっと怖い」
といふことで暖房と加湿器をつけて早々に就寝。。。。。。

|

« 1月2日(日)柳川へ行って御花を素通りとは。。。 | トップページ | 1月4日(火)漢字カタカナ交じり文 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50487771

この記事へのトラックバック一覧です: 1月3日(月)喉に違和感アリ:

« 1月2日(日)柳川へ行って御花を素通りとは。。。 | トップページ | 1月4日(火)漢字カタカナ交じり文 »