« 1月27日(木)ビックリ連発 | トップページ | 1月29日(土)奇跡の温泉と奇跡のうどんとの出会い »

1月28日(金)反応に困ってしまひました

 午前中はアポも大した電話もなく
「粛々と雑務をこなす」
お昼をごはんを求めて、日銀通りを北上し
「こともあろうか、元ラーメン二郎へ吸い込まれてしまふ」
ダメダメな今日この頃ではあるのだ。。。。
P1010232
(怪しげな看板)


 久しぶりに参戦したけれど、
「全体的にぬるいし、やっぱ店内がいくらなんでも・・・・・・」
っていつも思うんだけれど、
「忘れた頃に、ついつい参戦してしまふ」
ダメダメダメな小生なんだよねえ。。。。。
P1010231
(しょうやさいだぶる)

 23歳の女子社員から
「とうとう春が来ました!」
と会心の笑みで、報告を受けた。

 この子は、本当にいい子でこちらもうれしくなってしまったんだけれど、お相手(結婚するわけではない)を聞くと
「友達の紹介なんですけど、本当にいい人なんですよ♪」
と、満面の笑み。。。。。

 話しの流れとして、
「で、どんな相手なのよ?」
と多少興味があるふりをして尋ねると
「バンドやっていて、はっきりとした仕事には就いていないんですよお。。。。」
と即答され、ちょっと困惑してしまい、どう反応してよいか一瞬悩んだんだけれど
「そ、そうか楽しくやりなはれ!」
と、精一杯のスマイルで早々に立ち去るしかない今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1010233
(大阪王将へ参戦)


 かるーく飲みながら打ち合わせといふことで、弟子2号達と
「大阪王将 天現寺店?へ参戦」
未だに、
「なぜ、あの立地に大阪王将があるのか?」
さっぱり分からない今日この頃ではあるんだけれど、かなり永いこと営業していることを見ると、それなりの収益を上げているといふことなんだろうと思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1010234
(とり)


 以前も書いたと思ふけれど、小生
「天現寺周辺には、あまりよい印象を持っていない」
エリアとしては
「北側だとシカーダ・南だとトンネル・東だと金龍山・西だとカーディナスシノワの内側」
あたりの一角を指すんだけれど、大阪王将だけは例外中の例外として、1年に1回くらいは参戦するのだ。。。。

 今日も
「3人で餃子7人前他」
盛大にいただいたんだけれど、それなりに満足させていただきました。
P1010236
(焼きそば)

 
 ちなみに
「餃子1人前の価格は、大阪では210円だけど、東京では230円」
まあ、
「東西の物価の格差として、20円が適正かどうかわ分からない」
今日この頃ではあるんだけれど、
「この場所なら、小生なら280円くらいまでなら許容範囲と認定する」
今日この頃でもあるのだ。。。。。

 帰宅後、早々に就寝しようと思ったら
「23時前に、お仕事メールが複数来てしまい、その頑張りに敬意を表して返信したら、さらに2往復してしまい」
なんだかんだいって就寝したのは1時過ぎ。。。。。。。

 


|

« 1月27日(木)ビックリ連発 | トップページ | 1月29日(土)奇跡の温泉と奇跡のうどんとの出会い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50710645

この記事へのトラックバック一覧です: 1月28日(金)反応に困ってしまひました:

« 1月27日(木)ビックリ連発 | トップページ | 1月29日(土)奇跡の温泉と奇跡のうどんとの出会い »