« 1月9日(日)やっぱり滝本は温泉天国 | トップページ | 1月11日(火)朝に晩にビックリ・・・・・ »

1月10日(祝・月)100羽・6時間・60リットル

 7時過ぎに起床
「超久しぶりの、御布団」
といふこともあって、なかなか寝付けず往生した。

 しかしながら、真冬に滝本インに泊まっていた時のように
「夜中にスチーム暖房が切れて、寒くて凍えるといふ悪夢はなかった」
いやあ、本当に滝本インは夜中に暖房が切れるので、寒くて起きてしまひ眠れないことがあったんだけれど、それよりは遙かに環境よーございました。。。。。
P1010022
(おはようございます)


 この
「朝風呂は、本当に本当に気持ちいいんだよねえ」
もう
「源泉かけ流し、加水なし「金蔵の湯」」
を独り占めしていると、
「こんなに幸せな男って、ほかにいないよねえ」
と、ウツラウツラしてしまひました。。。。

 名残惜しいのは山々だけれど、1時間くらいで退場
「選択肢の少ない、朝食ヴァイキング」
をかるーくいただいて、お部屋へ戻ってしばしまどろむ。。。。
P1010021
(オールユーキャンイートではあるけれど)


 空港までは
「500円のわくわく号」
凍結区間もなく、コックリコックリしている間につつがなく到着、
「さあ、ラーメンでもいただくか!」
と思ったら、なんと改装中とのことで、ラーメン集積コーナーは
「なぜか、お寿司屋さん他に変わっていた」
誰がどう考えても、
「だったら、ラーメンをギリギリまで営業した方がお客さんも喜ぶのに・・・」
と、理解できない今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1010023
(理解不能)


 新千歳空港は盛大に改装中のようなんだけれど
「仮店舗で営業中の雪○パーラーさんでソフトクリーム」
あまり大きな声では言えないけれど
「明らかに味変わったよねえ。。。しかも380円とは。。。。」
今後の対応がすごーく難しゅうございます。。。。
P1010025
(そろそろかしらん?)


 ラウンジでブログの更新などを済ませて羽田へ、
「C滑走路に南から北へ向けて着陸したのは、初めて」
ゲートが59だったので、非常にスムース。。。。。
P1010026
(773)


 あいふぉん設定のため
「みなとみらい地区へ向かう」
そうなんですよ、
「とうとう、あいふぉんを導入なんですよ」
だけど、
「とても小生には対応できず、助っ人を依頼」
といふことで、なんとか1時間強でセッティングが終わったんだけれど、
「どうも、小生には手に負えそうにないなあ」
と思いつつ、お食事へ。。。。
P1010027
(焼き鳥)


 散々検討した挙句
水炊きもあるといふ、さかえやさんへ参戦」
焼き鳥やら、水炊きやらいただいたんだけれど、お姉さんに
「水炊きのスープの特徴」
を伺うと、
「100羽の鶏を、6時間煮込んで60リットルのスープを取ります」
と、
「100・6・60という、明確に3つの数字を使っての説明を、さらっとしてくれた」
まったくもって、素晴らしいといふか説得力があるよね。
P1010030
(水炊き)


 この
「数字を明示するというのもいいんだけれど、それが3つというのもさらに説得力が増すよね」
よく、討論なんかでも
「理由は3つあります!」
とかやると、なんか説得力あるように思えてしまふから不思議なんだよねえ。。。

 ああいう時って
「2つでもなく、4つてもなく3つと決まっているけれど、わざわざ3つに絞り込んだり、無理やり3つめを探したりするんだろうかしらん?」
と、結構疑問に思ったりもする今日この頃ではあるよねえ。。。。

 小生も、次回の見合いのときには
「自分のアッピールを3つ、、これからの人生の展望を3つ、なぜあなたなのかを3つ」
発表してみようかしらん、と思ふ今日この頃でもあるのだ。
P1010032
(骨まで柔らかい)


 ところで
「今日は、成人の日といふことで、おなじみのサントリーさんの広告が日経に掲載されていた」
かつては山口瞳さんだったけれど、今では伊集院静さんとなっている。。。。

 今回のを読むと
「この国以外の、風の中に立ちなさい。世界を自分の目で見ることからはじめなさい。」
といふことで
「とにかく、外国へ遠征せよ!」
ということのようだ。

 もう、
「目から鱗が落ちる」
とはこのことだよねえ、
「そう、今の小生が大人になれないのは、海外遠征が少ないからだ!」
といふことで
「早急に海外遠征の計画を立てねば!」
と急に元気になり、早々に就寝。。。。。

|

« 1月9日(日)やっぱり滝本は温泉天国 | トップページ | 1月11日(火)朝に晩にビックリ・・・・・ »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50556115

この記事へのトラックバック一覧です: 1月10日(祝・月)100羽・6時間・60リットル:

« 1月9日(日)やっぱり滝本は温泉天国 | トップページ | 1月11日(火)朝に晩にビックリ・・・・・ »