« 1月24日(月)賭け事も結婚もタイミングが大事なのか? | トップページ | 1月26日(水)ミナミの金太郎を惚れ直す! »

1月25日(火)ちゃんこ若の海さんへ参戦!

 午前中は粛々と会議、お昼の12時に某社の若が来社したんだけれど、
「いかにもかしこそうだし、フットワーク軽そうだし、信用出来そう」
って感じの印象を持ったんだけれど、大学を聞いたら
「東京理科大出身」
とのことで、大いに衝撃を受け、かつ納得したんだけれど、永いお付き合いお互い
「ウィンウィンの関係を築ければよいなあ」
と思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1010201
(山田うどん)


 いつものことなんだけれど、
「企業との付き合いといふより、人との付き合い」
って感じで商売している小生なので、悪く言うと
「人の好き嫌いを最重視している」
んだけれど、小生場合は
「徹底的な味方も少しはいるけれど、逆もまた多しって」
ってことを自ら認識しているんだけれど、まあ小生の実力で大井町さんのように
「100人が100人好感度ナンバーワン!」
のような生き方は出来ないんだよなあ、と思いつつお昼は
「山田うどん」
で100円クーポンを使って天ぷらうどん。。。。。

 あらためて
「山田うどんは、他の立ちそば店のうどんよりは遥かに美味しい」
といふことを確認させていただきました。。。。。
P1010202
(若の海さんへ参戦)


 午後は打ち合わせが多数あったりしてバタバタすごし、夜は
「71歳で退職される方の送別会といふことで、ちゃんこ若の海さんへ参戦」
こちらの方は、60で前職を定年退職されてから、再就職で参戦してこられて
「さらに10年お勤めされた」
といふ偉大なお方でございます。

 しかも、小生はもちろん他の皆さんより
「はるかにエクセルを巧みに使いこなすんですよぉ」
参戦してこられたときは、数年だろうと思っていたんだけれど、10年超とは本当にお疲れ様でござひました。。。
P1010204
(鶏ガラ)


 でねえ、肝心の?ちゃんこ若の海さんなんだけれど、から揚げやら焼き鳥を注文しようと思ったら
「今日は、鳥は売り切れなんですよ」
といふ予想外の衝撃なお店ではあったんだけれど、
「鶏ガラ出汁ちゃんこが、おいしゅうござひました」
まあ、場所的にも次回ご縁があるとは思えないけれど、
「鶏ガラ出汁のスープががおいしかったことだけは、記しておこうと思ふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。。

 そんな予感がしていたんだけれど、
「今日も、おうちのトイレへ死にそうな思いで駆け込む」
我が家にはおトイレが2つあり、1つは普段使用しておらず、ウォシュレットも装備していないんだけれど、そうも言っておられず玄関に近い方へ飛び込んで、事なきを得た。。。。。
P1010207
(仕上げのラーメン)


 だけど
「若の海さんっていうのは、どんな力士だったのだろうか?りくおさんに説明してもらえないかしらん?」
思ふ今日この頃ではあるんだけれど、最近はメールしても、全然返信がなく、寂しく思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 その割
突然、ブログは盛大に更新されているんだけれど、これは書き溜めていたのでは?」
と大いに怪しく思いつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 1月24日(月)賭け事も結婚もタイミングが大事なのか? | トップページ | 1月26日(水)ミナミの金太郎を惚れ直す! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50690734

この記事へのトラックバック一覧です: 1月25日(火)ちゃんこ若の海さんへ参戦!:

« 1月24日(月)賭け事も結婚もタイミングが大事なのか? | トップページ | 1月26日(水)ミナミの金太郎を惚れ直す! »