« 1月20日(木)千代田区に山田うどん進出とは。。。 | トップページ | 1月22日(土)海外で現金落としたけど奇跡的に戻って来ました »

1月21日(金)絶品ガイヤーン!

 10時過ぎに
「修学旅行生が大挙して参戦」
質問を受け付けたら
「この創業18○○年というのは、何時代ですか?」
といふ、
「その場で携帯をいじれば、10秒で結果が判明しそうな質問を浴びせられて」
衝撃を受けてしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。

 午後は、先日に続いて
「平日の真昼間の視聴率1%番組の撮影」
結構、軽く考えていたら3時間強のかかってしまい完全なお疲れモード。

 レポーターとして参戦してきたのが
「20歳と21歳のイケメン男子大学生モデル」
はっきり言って
「しゃべりは最低・・・・」
だけど、予想外に態度がよろしかったので、こちらも気持ちよく対応させていただきました。

 夕方、月に1度の身体検査
「おそるおそる体重計に乗ると。。。。。。。。。」
まあ、当たり前といえば当たり前なんだけれど
「毎月毎月着実に増加の一途をたどっている」
なんといふか
「どうせ結婚も出来やしないし、もう人生ここで諦めるか?」
って負け犬根性が頭をよぎる、今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1010112
(中央通りを南下)


 今宵は、女性の弟子から
「ちょっとお話しが・・・・」
といふオファーがあり、弟子2号を伴ってコカレストラン日比谷店へ参戦、ちょっと時間があったので徒歩にて30分かけて歩いたんだけれど、たまに歩くと
「街の変化がわかって楽しいなあ」
なんて、ちい散歩みたいなことを考えつつお店へ。。。。。
P1010114
(コカレストランさんへ参戦)
P1010115
(シンハービール)
P1010126
(スイカジュース)


 勿論、弟子2号から事前に聞いていたんだけれど、
「おめでたいお話しね」
それは、いいんだけれど、
「なんとお相手が20歳上で、お子さんが3人、しかもお孫さんまで・・・・」
まあ、ちょっとコメントのしようがないんだけれど、
「とにかく、おめでとう」
としか。。。。。。
P1010116
(くうしんさい)
P1010118
(大好き春さめサラダ)

 なんといふか
「当たり障りのない会話をしながら、黙々といただくしかない」
今日この頃ではあるよね。。。。。
P1010119
(トムヤムクーン)
P1010123
(ガイヤーン)


 久しぶりにいただいたけれど
「ガイヤーンが絶品でござひます。。。。」
いつもの小生だと
「小生にも一筋の希望の光が見えてきた」
とか書くんだろうけれど、なんとなくそんな気にもなれない今日この頃でございました。。。。。
P1010125
(うまい・からい)
P1010127
(このソースがたまらん)

 デムーロ弟鞍上
「オンザメインライン号緒戦を飾れず。。。。」
細かい数字は分からないけれど、
「川島師の馬で緒戦勝てない馬ってあんまりいないのでは?」
って感じなんですけど、
「よっぽど相性悪いのかしらん?」
と思いつつ、なんだか妙に眠くなり力尽きて就寝。。。。。。

 だけど、この
BBCが広島・長崎で2回被爆した方を、適切でない取り上げ方をしたのには、愕然としてしまうよねえこれ、
「国民全体として感じて行動すべきかもしれない」
とにかく、この件はあまりにも気分悪し。。。。。。

|

« 1月20日(木)千代田区に山田うどん進出とは。。。 | トップページ | 1月22日(土)海外で現金落としたけど奇跡的に戻って来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50646950

この記事へのトラックバック一覧です: 1月21日(金)絶品ガイヤーン!:

« 1月20日(木)千代田区に山田うどん進出とは。。。 | トップページ | 1月22日(土)海外で現金落としたけど奇跡的に戻って来ました »