« 1月16日(日)幸せな日曜日 | トップページ | 1月18日(火)専門職とパートナー »

1月17日(月)求むナビゲーター!

 ちょっと
「尋常じゃない寒さの中、出社」
午前中は粛々と会議なんだけれど、古いビルのせいかすきま風が入ってきて、寒くてたまらん。。。。

 お昼にネットを見ていたら
NHK青○祐子アナ結婚!37歳会社役員と3月挙式
といふ、なかなか興味深いニュースが飛び込んできて、諸般の事情により思わず読み込んでしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。


 午後から夕方にかけては、
「打ち合わせ、撮影立ち合い、大井町さん来店」
と続き、バタバタと。。。。。

 撮影は、聞いたことのない番組なんだけれど、
「なんと、平日の真昼間に、視聴率1%の番組」
ということで、大いに衝撃を受ける今日この頃ではあるんだけれど、制作会社の方が感じよかったので、できる範囲で快くご協力。。。。。

 粛々と業務は続く
「21時過ぎに退社」
衝撃的な寒さに震えつつ帰宅。。。。。

 ちょろっとだけ、ニュースウオッチ9見たけれど
「大越キャスターは、NHKとしては、精一杯のところまで踏み込んで突っ込んでいた」
のが微笑ましかったけれど、
「スポーツ紙などで、事前に情報を入手していない視聴者は、皆さん困惑したのでは?」
と大きなお世話をしてしまふ、今日この頃ではあるよねえ。。。。。

 今夜は、TVタックル!もお休みなので、BS12にて
「QVCテレビショッピング」
を何気なく見てしまう。

 今までは、社名すら知らなかったけれど
「千葉マリンの命名権を購入」
したとのことで、小生的には知名度が上がり、一気に親近感を覚えたから
「QVCさんの投資効果は莫大なものがあった」
と感心してしまふ、今日この頃ではあるのだ。。。。

 昨晩初めて見たんだけれど
「鍋焼きうどんが、とってもおいしそうだった」
今日も
「生放送で、冷凍お好み焼き」
を紹介していたんだけれど
「ナビゲーターと呼ばれる女性のしゃべりのうまさに感動すら覚えてしまふ」
今日この頃ではあるのだ。

 ああいう方に
「見合いでナビゲーターとして参戦していただければ、小生もここまで売れ残ることはなかったのでは?」
と思いつつ、
「清水草一著 高速道路の謎 雑学から知る日本の道路事情」
を読了しつつ、早々に就寝。。。。。

|

« 1月16日(日)幸せな日曜日 | トップページ | 1月18日(火)専門職とパートナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50613559

この記事へのトラックバック一覧です: 1月17日(月)求むナビゲーター!:

« 1月16日(日)幸せな日曜日 | トップページ | 1月18日(火)専門職とパートナー »