« 1月12(水)メンチはわくい亭だ! | トップページ | 1月14日(金)マー油とマー姉ちゃん »

1月13日(木)髪の毛と下半身の関係

 今朝は久しぶりに、車で出社なんだけれど、
「ガソリンスタンドにて、給油と洗車」
とにかく最近はセルフスタンドがほとんどなので、車内清掃までお願いできるスタンドが減ってしまい、超久しぶりにお願いしたら、あまりにもきれいになって超ビックリ。。。。。

 午前中は雑務をこなしてから
「打ち合わせで、浦安へ」
1時間ほど滞在してトンボ帰りなんだけれど、東西線で快速だと片道20分くらいなので、
「イメージよりもはるかに近いことにビックリする」
今日この頃でもあるのだ。。。。

 お昼は、弟子2人と伴い今年初の
「但馬屋さんにて、ランチしゃぶしゃぶ980円也」
13時15分過ぎに参戦したんだけれど、
「まだまだ満席で、10分ほど待つ盛況ぶりを大変うれしく思ふ」
今日この頃ではあるよね。。。。
P1010048
(今年初!)


 1時間ほどして、退場する際にも
「なんと、14時20分だといふのにまだまだ大盛況」
このテのデフレの象徴を喜んでいいのかわからないけれど、妙に感心してしまふ今日この頃ではあるのだ。。。

 夕方、どうしてもガマンできずに
「床屋さんへ参戦」
ひと月たってはいないんだけれど、
「今回の伸び方は尋常じゃない」
といふことで、いつものお姉さんと意見が一致。

 どうも
「髪は冬より夏の方が伸びる速度が速い」
とのことなんだけれど、ちょっと考えると
「馬もそうだけれど、やっぱり寒い冬の方が身体を守るために伸びやすいのでは?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、素人考えのようでした。。。。。

 で、大いに気になったのが
「髪の毛の伸び方が速い男性は、下半身も強い。と言われてますけど、どうなんですか?うしさん??」
と、いきなり
「ニヤリ」
としながら、聞かれてしまったんだけれど、ちょっと答えようがないウブな小生なのであった。。。。

 ちょろっと、海外出張の日程を検討して、A社のサイトで値段とか調べていたら
「同じ目的地でも、羽田便となると一気に4万も上がるといふ事実が判明し、衝撃を受ける」
今日この頃ではあるのだ。。。。。

 なんだかんだで22時に帰宅、今更言うまでもなく
「小生、とにかくだらしがない」
モノの管理が出来ず、当たり前のようによくなくす。

 ちょっと前に、ある大事なカードを紛失したんだけれど、この2日くらいで
「スイカを紛失」
残高が結構あったので、落ち込んでいたんだけれど、今日は
「ガソリンスタンドのカードを一瞬紛失」
帰宅してから、必死に車内を探して
「運転席の間から発見」
まあ、よかったんだけれど
「どうして、ここへ落ちたのか理解出来ないなあ」
と思いつつ、
「お嫁さんは、いくら探しても無理なので、そろそろ自分探しの旅へ、出ないと本格的に自分を見失ってしまうよなあ」
と思いつつ力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 1月12(水)メンチはわくい亭だ! | トップページ | 1月14日(金)マー油とマー姉ちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50576754

この記事へのトラックバック一覧です: 1月13日(木)髪の毛と下半身の関係:

« 1月12(水)メンチはわくい亭だ! | トップページ | 1月14日(金)マー油とマー姉ちゃん »