« 1月10日(祝・月)100羽・6時間・60リットル | トップページ | 1月12(水)メンチはわくい亭だ! »

1月11日(火)朝に晩にビックリ・・・・・

 朝一で、
「粛々と会議」
終了後、デスクワークに励んでいたら、いきなり
「知らない女性から電話がかかる」
全く見当がつかないんだけれど、とりあえず出てみると
「うしさん、○○です。小学校の同級生(しかも全然仲良くなかった)の母親で、ほとんどというか事実上全くご縁がない方でした」
とりあえず用件を伺うと
「12月26日に入る予定だった、小切手が・・・・・・」
と始まってしまい、
「あまりにも想定外の事態に、唖然として声も出ない」
今日この頃ではあるよね。。。。。

 後になって
「いくら必要なのか聞けばよかった?」
とは思ったけれど、お貸しする気が0なのに、
「興味本位で伺うのも・・・」
と思い、早々に電話を切ったんだけれど、とにかくビックリいたしました。。。。
 

 午後は、
「1時間刻みで、お打合せが数件」
先輩だとは分かっていても、突然
「俺は前回は年度代表だったけど、今回は辞退した。ちょうど10年違うんだな」
とかいう方向に話が進むと、
「完全な上下関係が出来上がってしまい、困り果ててしまふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 週刊ダイヤモンド
「新聞・テレビ 勝者なき消耗戦」
とか購入して読んだんだけれど、
「新聞、テレビが共にダメなのはよーくわかったんだけれど、雑誌はどうなのか?」
ということも共に記するべきだったと思ふ、今日この頃ではあるよねえ。。。。

 あとねえ、触れられていないんだけれど、
「何気にラジオって、これから面白いのでは?」
って思ふんだよね、
「テレビのように、製作費がかからないし、なによりネット(ツイッター)などとの親和性がバツグン。実際、小生もここへ来てテレビよりラジオ聴きながらレッツノートに向かう時間やら、本読む時間やらの方が確実に増えた」
ってことも、見逃してはいけないんですよねえ。。。。
P1010033
(おいしゅうござひました)


 今宵は、霞町にあり、美女2号宅からメチャ近い
韓国料理の草思庵さんへ参戦」
かねてから大いに気になっていたお店なんですけれど、
「チヂミやら、カムジャタン鍋やら」
とっても、おいしゅうございました。

 実は、
「お店の予約日を間違えた」
といふ、ハプニングがあったんだけれど、気持ちよく対応していただいて、
「焼肉を食べない韓国料理を満喫させていただき」
気分よく帰宅。。。。。。

 テーブルの上には、見慣れない新聞が置いてあり
「ホテル・旅館経営を応援する情報紙 国際ホテル旅館」
なる業界紙のお試し版でございました、
「なんで、小生の自宅にこんなものが??」
と一瞬思ったんだけれど、
「あまりにも適切なサンプリングに衝撃を受けてしまふ」
今日この頃ではあるよねえ、
「なぜ、一応その業界人ではない小生に、ピッタリな業界紙のサンプルが来たのか?どうしても経緯を大いに知りたいなあ。ここまで完璧な費用対効果ってないよね?国際ホテル旅館恐るべし!」
と、思いつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 1月10日(祝・月)100羽・6時間・60リットル | トップページ | 1月12(水)メンチはわくい亭だ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50558433

この記事へのトラックバック一覧です: 1月11日(火)朝に晩にビックリ・・・・・:

« 1月10日(祝・月)100羽・6時間・60リットル | トップページ | 1月12(水)メンチはわくい亭だ! »