« 1月11日(火)朝に晩にビックリ・・・・・ | トップページ | 1月13日(木)髪の毛と下半身の関係 »

1月12(水)メンチはわくい亭だ!

 朝一で
「ウチイケ鍼灸整体医院へ参戦し、身体の手入れ」
まあ、第一滝本館にて大分癒されてきたので、最後の仕上げといふことでございます。

 1時間たっぷり施術を受けて
「さあ、これで完璧だ!」
と思い、足取り軽くファミマへ転進し日刊を購入、銀座線の車内で広げたら
「なんと、間違えて報知を購入したことに気付く」
一面見出しの文字が日刊と同じ色で、
「佑 パトカー出動」
とあったので、よく確認せずに購入してしまったんだけれど、開くといきなり
「脇谷・内海・長野」
といった普段、見慣れない名前が目に飛び込んできたので、不審に思ひ確認したら
「なんと、報知だったんですよ」
登別で疲れを流し、鍼で仕上げたつもりだったんだけれど、自分の疲れが想像以上だったことを再認識し、
「これじゃまずい、早急に新年のご挨拶がてら桜島さんに会いにいかねば」
と、改めて思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。。。

 午後から立て続けに
「新年のご挨拶の来客あり」
遠方からの方やら、学校の後輩やら盛大にバタバタと。。。。。
P1010034
(大井町で寿司を喰らふ)


 夜は、
「人生の師である、回転寿司評論家の米○さん・大井町さんといふ豪華なメムバーで「うまい鮨勘大井町店」へ参戦」
大井町さんは米○さんのことを、中学の時から知っているが、
「懇親するのは初めて」
といふことで、かなり気合が入っている模様。。。。
P1010038
(でたあ!)
P1010045
(ブリカマ)

 まあ、狭い世界の話とはいえ
「共通の友人、知人の名前が続出して話題は尽きない」
美味しいお魚をいただきながら
「ウニ、いくらは寿司じゃない問題」
「出場辞退の後に、自由ヶ丘のシェーキーズへ参戦とは、あまりにも健全だ。問題」
「関東では、わがし→いなだ→わらさ→ぶりと出世していくぞ問題」
「カンパチは、関西での呼び名だ!問題」
といった、日本で唯一の回転寿司評論家の楽しい講義を伺う。
P1010036
(あなごくん)
P1010039
(ホタテ)
P1010042
(ほたて2)


 さあ、
「そろそろ、握ってもらおうかしらん?」
という段になって
「大学を卒業して、4年後が結婚するか?別れるか?の分岐点だ!問題」
「世界一好きだけれど、ほかに宇宙一好きな人ができた。と言われたら、あっさり引き下がるしかないぞ、問題」

「お前は、何度言ったら、ぶどうエビを覚えるんだ問題」
といった、一般ネタまで飛び出し、大いに盛り上がる。。。。
P1010043
(ブリ)
P1010044
(まぐろ3カン)

 閉店間際になり、
「ロッテ戦60試合行ったって結婚は出来る。俺は280日間寿司食ってるんだ」
といふ、予想外の結論が一旦は出かかるが、最後の最後になり
「とにかく人の話を聞け!女性の話を聞けば結婚できるぞ!そして、メンチは、わくい亭だ!」
という、非常に前向きなアドヴァイスを頂戴したところで、楽しい宴はお開きとなったのだ。。。。
P1010047
(幸せでござひます)


 帰宅後、今週末の日程調整を試みる予定だったんだけれど、力尽きて早々に就寝。。。
 しかし
「色々な人に40年近く、指摘されて続けているんだから、本当に小生は人の話を聞かないんだろうなあ」
と、真剣に考えこんでしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。

|

« 1月11日(火)朝に晩にビックリ・・・・・ | トップページ | 1月13日(木)髪の毛と下半身の関係 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50567058

この記事へのトラックバック一覧です: 1月12(水)メンチはわくい亭だ!:

« 1月11日(火)朝に晩にビックリ・・・・・ | トップページ | 1月13日(木)髪の毛と下半身の関係 »