« 12月30日(木)うしさんの声を聞くと年末を感じる。。。 | トップページ | 1月1日(土・祝)年初に誓ふ »

12月31日(金)天晴れドコモ!

 いよいよ泣いても笑っても
「今日は12月31日 今年も本日限り」
後厄が明けるまで、本格的なカウントダウンが明日から始まる。。。。。

 今朝も早くから東京駅へ参戦なんだけれど、
「つくづく、帰省っていいよね」
と物思いに更けってしまふ今日この頃ではあるよね、確かに年々少なくはなってきているけれど、
「こんなに混雑し、かつ料金もベラボーに高いのに家族みんなで故郷へ帰る」
小生とは無縁なんだけれど、
「大事なことだよねえ」
と、思ふ今日この頃ではあるし、
「そんなときだからこそ、美味しいお土産を持って帰っていただきたい!悔いのないお買いものをしていただきたい!」
心から願ってやまない、今日この頃ではあるのだ。。。。
P1000886
(羽田へ転進)


 ひと段落ついたところで
「モノレールで熟睡しつつ羽田」
明らかに昨日、おとといよりはモノレールも空いていて、
「TCK参戦の方の方が目立つくらい」
って感じでございました。。。。
P1000887
(かなりの雪らしいですね)


 一応、大晦日なので
「豪華なランチを食うべ」
ってことで、思案の結果
「キハチさんへ参戦、カツカレーをいただく」
はっきりいって、相当高いけれど、まあこれはこれでおいしゅうございました。。。。。
P1000888
(おいしゅうございます)


 夕方、
「ドコモショップへ携帯の引き取り」
まあ、
「よくもまあ、月曜に預けて年内に仕上げたもんだよねえ」
心から、感服してしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。。

 とりあえず、18時で全社的な締めを追え、恒例の
「深川不動堂へ、皆でおまいり」
10年前は、それこそ人の気配すらなかったけれど、いつの頃からか、こんな時間でも参道は賑わうようになった。
P1000891
(恒例行事)


 東京駅へ戻り、
「小腹が空いたので、そうだ!年越しそばでも食べよう!」
と思い、八重洲地下街を散策したんだけれど、
「もう完全なシャッター商店街」
いつも参戦する、讃岐うどんの店も閉まっていて、最後の望みを託して
「そじ坊を探し求めたら、煌々と光ってました!」
といふことで、何年ぶりかに
「年越しそば」
というやつを、鴨南蛮でいただきました。。。。。
 といふことで、業務終了のカウントダウンが始まり
「21時30分過ぎに、2010年の全ての業務を終了」
いやあ、皆さん本当にがむばっていただき、本当にありがとうございました。
P1000895
(シャッターストリート)
P1000894
(年越し鴨南蛮そば)

 疲れ果てて、フラフラになりながら千駄ヶ谷駅を下車したら
「東京体育館で、イヴェントがあるようで賑わっている」
まあ、いいんだけれど、一昔前じゃ考えられないよねえ。。。。

 なんとなく紅白を見つつ
「あっとういう間に、力尽きて就寝」
本来ならば、朝生を見たかったんだけれど、録画したので後日といふことで。。。。。

 子供の頃の大晦日っていったら
「紅白の裏番組みたいなあ」
と思っていたんだけれど、我が家には1台しかテレビがなく、つらかったものだ。
 紅白終了後、即
「民放の、ゆく年くる年をチャンネルをガチャガチャやりながら見て」
午前0時に大映しになる
「銀座和光の時計台」
が記憶に残っているだけれど、そういう風物詩が減って寂しくおもふ今日この頃ではあるよねえ。。。。

 本来ならば、
「今年1年を振り返って」
を書かねばならんのだろうけれど、とにかく疲れたのでまだ後日。。。。。。

 


|

« 12月30日(木)うしさんの声を聞くと年末を感じる。。。 | トップページ | 1月1日(土・祝)年初に誓ふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50451481

この記事へのトラックバック一覧です: 12月31日(金)天晴れドコモ!:

« 12月30日(木)うしさんの声を聞くと年末を感じる。。。 | トップページ | 1月1日(土・祝)年初に誓ふ »