« 12月20日(月)マニアックに語らえる幸せ | トップページ | 12月22日(水)夢にビックリ »

12月21日(火)美女2号、3号降臨

 午前中は粛々と会議、午後一で
「美女2号・3号が降臨」
遅いランチを食べにコレド室町内
ビキニピカールさん」
へ参戦。
P1000738
(にんじんスープが美味)
P1000739
(これがビキニだ!)

 諸般の事情により、
「美女2号同伴ということで、こちらでは大変なおもてなしを受ける」
美味しいスペイン料理をいただきながら、
「やっぱり、どう考えても結婚すらしていないのに、小学校の説明会へ参戦するのはおかしいぞ、問題」
「大井町さんのように、娘が残したジュースを「俺が飲むよ」って言ってみたいぞ問題」
「毎日会っているのに「日曜は主人がいるから、出かけられない」って、うらやましいぞ問題」
「今年のハッシーの幼稚○合格率は、すごいらしいぞ問題」
「家族ぐるみの付き合いがしたいぞ問題」
「未経験のくせに、お受験の相談が来るのはおかしいけど、うれしいぞ問題」
「出雲大社でも、手におえないとは重症だ問題」
といった、昨今の社会情勢を反映する諸問題を討議した結果
「とにかく来年の2月4日だ!後厄さえ明ければなんとかなるはずだ!」
という、冷静に計算すると50日を切った明るい未来への期待が生まれたところで、お開きとなった。。。。。
P1000741
(パスタのパエリア)


 午後は粛々と業務が続き
「9時過ぎには終了」
途中で
「福浦3年3億+出来高で合意」
といふ衝撃的なニュースが飛び込んできたと思ったら、さらに
「我らが小野晋吾さんは、骨折したまま投げていた!」
といふ信じがたい情報まで飛び込んできてしまい、なんといふか
「我らが小野晋吾さんの超人のような精神力に驚嘆せざるを得ない」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1000742
(おいしいデザート)

 冷静に考えるまでもなく、もうすぐクリスマスではあるんだけれど、
「さすがに、山下達郎とワムと広瀬香美の力も衰えてきたのかしらん。今年は全く聞かれないよねえ。。。」
なんて思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「クリスマス期間中の小生の寂しさだけは、年々増す一方なんだよねえ」
と、今宵も涙で枕を濡らしつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 12月20日(月)マニアックに語らえる幸せ | トップページ | 12月22日(水)夢にビックリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/50360922

この記事へのトラックバック一覧です: 12月21日(火)美女2号、3号降臨:

« 12月20日(月)マニアックに語らえる幸せ | トップページ | 12月22日(水)夢にビックリ »